• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ララの結婚 4

ウルジ,富豪の跡取り
ラムダン,双子の妹の代わりに嫁ぐ

その他の収録作品

  • 早朝(描き下ろし)

あらすじ

一緒に帰ってくれるだろう?

ブルクティーン家を飛び出し、大都市ミンシンの娼館で働くことになったラムダン。
だが後を追ってきたウルジの謝罪と本音を聞き、ラムダンはついに目を背け続けた己の恋心と向き合う。
初めて心通う一夜を過ごす二人だが、バドマが取り仕切る娼館には珍妙な客が出入りしており?

異国の嫁入り奇譚、四巻描き下ろしは湯殿で過ごす朝のお話。

作品情報

作品名
ララの結婚 4
著者
ためこう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ララの結婚
発売日
電子発売日
ISBN
9784799755327
4.4

(207)

(123)

萌々

(62)

(17)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
21
得点
917
評価数
207
平均
4.4 / 5
神率
59.4%

レビュー投稿数21

甘々な2人が愛おしい!

黒髪のウルジ×紫髪色のラムダン

前巻では双子のララがウルジの策略から酷い目に会っていると思い込んだラムダンはが家を出て大都市のバドマ(ウルジの兄)が経営する娼館に身を寄せていたところに、ウルジが追ってきてひたすら謝りララが無事であることも伝え、ようやくラムダンも自分のウルジへの恋心を認め、お互い身も心も結ばれた!というところまででしたね。

待ちに待った4巻!ラブラブな2人が見られると聞いて楽しみにゆっくり読みました。

今回の表紙もとても素敵ですね。ラムダンの腹筋や上腕二頭筋が以前より少し男らしく描かれているように感じました。それからこの民族衣装のルームウェアなんでしょうか…お揃いのテキスタイルがとても美しいです。

18話の最後のページでウルジが着ていたアウターのニットやラムダンが着ていた小花柄のインナーのセットアップ、20話のカラー絵の2人のファッションなどがとてもカッコ良くて、ためこう先生のセンスが光っていて今回も素晴らしかったです。

気持ちが通じ合った2人がとても幸せそうで…ようやくだよ〜。良かったね!あの無表情キャラのウルジの微笑みが・・・最高です。爆笑した顔を見たラムダンが喜んでいましたが、読者には後ろ姿しか見ることが出来ず、くぅ〜!と唸りました。見てみたい!!

今回謎の人物が2人。
そして問題はまだまだ残っていますので早くも5巻が気になりますね。

12/17のためこう先生のオンライン飲み会トークイベント参加したいな・・・

12

まだまだどうなるかわからない楽しさがある

ページをめくれば、めくるめく世界が広がっています!
もうすごいです!
1ページ目から真っ最中!激しいです!

ランダムが男の身体とウルジを好きだという心をすべてさらけ出しながら抱かれている姿を見て、やっとここまできたんだと嬉しくなります。

3巻の描きおろし「初夜」でウルジとラムダンが気持ちを伝え合ってからの初エッチが掲載されていて、4巻はその後からの話だと思っていたので嬉しい衝撃でした。

新しいキャラも出てきてどうなるのかと思いきや、たいした障害ではなく、逆にふたりにとってプラスになる結末でした。それどころか、ラブラブするためのスパイスでしかなかったのかもしれません。
自分の指で解すランダムを見られるなんて最高です。
ウルジが大笑いする顔はランダムにしか見えないけど、知らなかったことを見られるのって恋愛の最初のだいご味ですね。

互いを想い合って空回りしているふたりがもうかわいい!!

そして最後の大爆弾!
もう続きが読みたくてしょうがない。1年後・・・長いですね。


ここからは勝手な妄想です・・・
ララは妊娠してるのではないでしょうか。
だからその子どもをブルクティーン家の跡取りとして・・・みんなで幸せに暮らしました!とかにならないだろうかと期待しています。

12

ラムダンの特権

はあ…、とうとう、といったかんじです。
言葉が足りずすれ違いまくって、ウルジが激重な愛をぶつけるだけの超絶一方通行だったラムダンへの気持ち。
ラムダンの複雑に絡まってしまっていたウルジに対する愛憎渦巻く気持ち。
紆余曲折を経て、ふたりの想いがようやく繋がったなあ、と感じさせてもらえた4巻です。

序盤でのエッチは3巻の描き下ろし『初夜』の続き…、という概念でいいんですよね?
3巻でも思ったのですが、今までの一方的に感じていた行為と違って、ラムダンがウルジを心から受け入れているのが伝わってきて、なかなかな激しさにドキドキしてしまいました。

とはいえ、アリアナとの婚儀を蹴ってきてしまったウルジの立場や、ラムダンに目をつけた貴族のミジドの登場などで問題は山積み。
ですがウルジのクレバーな対応力が光り、貴族相手に怯まず交渉する姿はかっこよかったです。
バドマの先読みもさすがでブルクティーン兄弟相変わらずハイスペすぎ。

そして、ラムダンの出自についても深掘りされていくようですし、ララの容態も気になりまだまだ目が離せません。

溺愛スパダリむっつりなウルジの満面の笑顔〜!
見たかったですけど、それを見られるのはラムダンの特権ということですね。でもいつかは見たい←
帰路での山越えではラムダンの山育ち能力が遺憾なく発揮されて、ふたりの絆が深まったような感じがしてよかったです。

ラストは謎の人物のラムダンの秘密を暴く爆弾投下からのラスボス(失礼)登場、というなんともとんでもないところで終わり、5巻の予告の不穏さにビビり散らかして4巻の甘い余韻が吹っ飛びました。
ミジドチョイスのどエロい下着を着せられたラムダンを嫉妬丸出して攻め倒すウルジを思い返して情緒を安定させて次巻を待ちたいと思います。

11

まってましたー!!

ようやく気持ちが通じ合い…!

ウルジ良かったね、、となりました。

寡黙攻め良い…!!
言葉が圧倒的に足りないときもあったと思うのですが
巻を重ねるごとにウルジが好きになりました。

やっとラブラブしてるのも読めて大満足です。
えっちな衣装が可愛かった~~!

新キャラのミジドが美人さんで気になります。
タリフは彼のことがめっちゃ好きそうですね。。
新たなカプも展開していくのでしょうか。

5巻は2022年後半…ということで首を長くして待ちたいと思います。

10

ここで続きは辛い!

3巻でやっとラムダンがウルジに心を開いて、2人で幸せって所の続きから始まったので、甘々ラブラブな2人が初っ端から楽しめました。

表紙の絵の2人みたいに、本来のラムダンとウルジが信頼し合って愛を育む様子に癒されました。

多少ゴタゴタはあるものの、今までで1番平和な巻でほっとします。

あのラムダンが素直になっちゃって可愛い!ウルジも張り切っちゃいますね!

平和が続くと思いきや、ラムダンの秘密がウルジの父に知られる事となり、物凄く不穏な状態で終わってしまいました。

ここから1年待つの辛い!
早く憂いなしで2人が仲良く暮らせる様になって欲しい!

3巻に引き続き、表紙の絵の2人がいいですね。信頼し合ってる雰囲気が溢れてて好きです。甘々ダダ漏れで眺めていたくなります。

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP