• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ララの結婚 5

ウルジ,富豪の跡取り
ラムダン,男でありながら双子の妹の代わりに嫁いてきた青年

その他の収録作品

  • 家路(描き下ろし)

あらすじ

君は彼を大切にしたかったんだな

ウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に戻って早々、ブルクトにラムダンが男だとばれてしまった。
釈明の無い二人に激怒するブルクト。ウルジは想い人と家督相続を前に選択を迫られる。
一方、自分のせいでブルクティーン家が瓦解することを恐れたラムダンはある決意をして?

異国の嫁入り奇譚、五巻描き下ろしは密やかな帰途の夜のお話。

作品情報

作品名
ララの結婚 5
著者
ためこう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
ララの結婚
発売日
電子発売日
ISBN
9784799760802
4.2

(128)

(66)

萌々

(38)

(20)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
545
評価数
128
平均
4.2 / 5
神率
51.6%

レビュー投稿数16

航海編に展開

メモ
●ルカ(ルカツォフ・カルタ・トルムドルフ):行き倒れしていた行商。
●アウラ:船の持ち主
●ヨルク:船底に隔離されていた老人。
●グリナザ族:北方の遊牧民

パドマ邸からの帰り道、行き倒れを助けて これで落着かと思ったら、
その行き倒れの一言でカミングアウト。
パドマと親交がある行き倒れのルカは、コーヒー豆の交易商。

頑固な父、家を捨てられない次男。・・二人は「家守」、一族の長。
ウルジには、家長、離婚と再婚の義務がある。

指輪を返納してもウルジを未だ思っているラムダンは、
自分の出自・グリナザ族を探す旅に出る、
二人は、寝込みを襲われ、拉致されて船に乗せられる
・・予期しない海の旅に展開。
船乗りに多かった壊血病を癒して、女神待遇を受けるラムダンは占い師を名乗る。
船長は、ラムダンに興味を持っている・・・

長編が苦手な作家だと思っていたけど、そうじゃないみたい。
益々面白くなってきた。
次号に期待。・・半年か一年後かな? じっと我慢。

7

ウルジのバカァ〜

もうコレしか言えないです。ラムダンと今まで一緒に居て彼の何を見て来たのかと思いました。確かにルカの軽率さとブルクトの石頭に腹が立つけれど、ラムダンの嘘を信じてアッサリ諦めるウルジに腹が立ちました。

ブルクトの言う通りラムダンと2人で逃げようとは微塵も思って無いのが焦ったいです。まぁ、ラムダンが良しとはしないでしょうけど。

そしてブルクトの妻を娶れと言う条件にウルジが何を言い出すのか凄く気になります。

ルカと一緒に旅を始めたラムダンの側にはアウラっていうイケメンが登場したのに!こんなことしてる場合なの!って腹が立って今夜は寝られそうもありません。www

ブルクトの側近が理解者でありそうなのが希望ですかね。

このまま年末までモヤモヤした気持ちを引きずって行くのかしら。泣

6

ようやく面白い展開に

正直、4巻までは人気あるし惰性で読んでました。そこまでこの作品の面白さは全く感じてませんでした。内容の薄い話を楽しむ作品の一つだと感じてました。5巻は最悪な展開から始まり、ウルジの父にラムダンの性がばれてしまい、これまでのウルジ情熱はあっけなく無残に散って別離からスタートしますが、ラムダンが男だとバラした相手と旅に出て、そこで誘拐され航海に出てと目まぐるしい怒涛の展開になります。情けは人の為ならずで、彼はバドマとも知り合いの様だしきっと起死回生の一打に協力してくれそうな気がします。ラムダン双子の出生の秘密など、この先の旅の先で明らかになっていくのでしょう。ラムダンは大きく飛躍し成長する過程の一端が垣間見えます。ウルジは父、家の呪縛から解き放たれて成長するのがこの先の展開としては描かれるのでしょうが、5巻のウルジはラムダンを簡単に手放し、家督を継ぐ為だけに新しい結婚する運びに向かって後退してます。ラムダンが良きパートナーとして両雄としても並び立つその日が楽しみです。次巻が本当に楽しみです。

5

幸せなウルジが見たい。

せっかく幸せになれたと思ったのに、また悲しい話になってしまいました。
ウルジのお父さん、2人の結婚を認めてあげてほしい。
5巻を読んで、改めてお父さんとウルジは似ているなと思いました。
好きだと思ったら激重なところとか、家督に対する責任感の強さとか。
何度も思いますが、ウルジのお母さん、ラムダンのお母さんが生きていたなら、違う未来があったのかもしれません。どちらのお母さんも心の強い女性のようでしたから。
自分の手元からラムダンが去り、ウルジは生きていく希望を無くすほどだったんじゃないかと思います。読んでいる私でさえ、泣きそうなんですから。
でも、多くの家族たちのため、働いているんですね。
ウルジ・・・早く幸せになってほしい。

きっとラムダンは新しい未来を連れて帰ってきてくれると思う。
今回出会った、怪しい男。この男がラムダンに有益な情報を与えて、ウルジの元へ帰してくれると信じてます。

なんだか辛い展開だけの5巻でしたね。
早く6巻が読みたいです。幸せなウルジが見たいです。

5

ウルジぃぃ∼∼∼∼∼∼∼∼∼∼っ

表紙が(船上!?)となった5巻。
家出していたラムダンとようやく心を通わせたウルジが共にブルクティーン家に戻ったと思ったら、
助けた旅人ルカの言葉で家長のお義父さんにララとラムダンが入れ替わっていた事がバレてしまいます。
ウルジは家督を継ぐ事を決意している男、ラムダンはブルクティーン家を思って家を去ります。

たぶん“男”だとバレてなくてもラムダンは考えてただろうな~2人でミンシンから山を越えた時は、囲われ嫁より、ウルジと共に並んで歩きたくなったひとときであったと思いました。

ラムダンは自分の顔立ちからグリナザ族とのルーツを知りにルカと共に旅をする事に。
いつものようにさらわれてꉂ(ˊᗜˋ)気付いたら貿易船の上。
ラブ度が低い5巻ですが、でもここから民族BLらしい展開になりそう!
船長のアウラの雄みが強いです♡

一方ウルジよ……1~4巻までの寡黙だけどいつもラムダンを迎えに行った情愛を秘めた熱い男♡と思っていた私の♡を返してよ~~
策士で根回し計画立てると思ってたのに、不穏な感じのラスト(次巻へ続く…みたいな)で、こっちは小間使いのヤンと同じ気持ちだよほんと。
そしてララの容態もすっごく心配ですが…展開が断然面白くなってきました!

私は電子特典の反省ウルジしか見てませんが、他の特典はどんなのかなぁと思います。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP