• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作過剰妄想少年 (4)

暮島弘,大学生
大野優也,コミュ障で妄想が得意な大学生

その他の収録作品

  • 夏祭り
  • 過剰温泉少年

作品情報

作品名
過剰妄想少年 (4)
著者
ぴい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
シリーズ
過剰妄想少年
発売日
電子発売日
ISBN
9784865896732
4.5

(80)

(51)

萌々

(19)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
361
評価数
80
平均
4.5 / 5
神率
63.7%

レビュー投稿数13

女子化がすすんでる?

何だか、暮島くんのスパダリ度が上昇するのに比例して大野くんの女子化が進んじゃってないですか?
こんなぶりぶり可愛い感じでしたっけ?
絵が可愛くなったからそう感じるだけ?
いや、違うと思う。

今回は、新キャラで暮島くんの弟望くんが登場。ピアスいっぱい付けて目つき悪いイケメンくんです。
今回終始、大野くんにつきまといますが結局お兄ちゃん大好きっ子で素直になれないお子ちゃまなだけ。
ちょーーーっと、長く引っ張り過ぎな感じがしました。まぁ、望くんのおかげで暮島くんをもっと知りたいって思えたり2人の絆が深まったりしましたが、物足りなさもありました。

変態臭いシチュエーションのお話は過激さを求めてしまう悪い癖があるんでしょうね、私が。
今回は標準的な絡みしかなかったです。
妄想お仕置きにもうすこしページを割いてしつこく攻めて欲しかったかもしれん。

0

妄想スッゴ

既刊読み返さずに読みましたが、大野くんはすごいと思うんです。

妄想緊縛プレイって事?妄想で拘束されて、焦らされる。射精管理も声だけで可能なのです。
本当に恐ろしい才能です。

この才能をノットハンドなる一言で命名してはもったいない。
症状的にはバーチャルイマジネーションエクスタシーシンドロームでいかがでしょうか?
暮島くんに保護されていて良かった。
でないととても危険です。

なので暮島弟に秘密がバレなくて本当に安心しました。
これから先もしっかり保護管理してもらいたいと思います。



1

弟、襲来

シリーズももう4巻目(番外編の2.5巻を含むと5作目)ですが、
今回は暮島の弟の襲来編でした。

兄弟当て馬も恋愛漫画では王道ですよね。
とはいえ、大野と暮島はもはや超重量級な執着依存愛で結ばれ、
もう当て馬くらいで揺らぐようなレベルの二人ではないので
特に心配に駆られることもなく、最後まで心穏やかに読めました。

小さい頃から可愛がってきた弟も勿論大事だけれど、それよりも
大野への溺愛執着が勝ってしまう暮島がすごくよかったです///
大野のバイト終わりにはお迎えに行き、その帰り道は手を繋ぎ…♡
大野への束縛は相変わらずヤバいけれど、すっかりスパダリですね。
はじめの頃の非道な傍若無人ぶりが嘘みたい!
大野も逆に監禁されて喜んじゃうくらい調教されちゃってますし(笑)
1巻から読み返してみると、二人とも変わったよねぇ(´-`).。oO

結果としては弟くんの登場は大野が暮島を知るきっかけとなり、
寧ろいいスパイスになってくれたのかもしれません。
他にもアルバイトを始めたり、母性が芽生えたり、と
今までは暮島さえいればいい、と陰キャで消極的だった
大野の世界の広がりと成長をたくさん感じられました。

描き下ろしは暮島のために大野が企画した温泉旅行編でした。
表情はあまり変わらないけれど、どことなくテンション高めで食べ歩き、
積極的な大野に照れる暮島の表情が珍しくてニヤけてしまいました♪
以上、本編から番外編までたっぷりエロ甘を堪能させて頂けた4巻でした。

0

何だか成長してる?

4巻も健在のノットハンドとか、初っ端からありがとうございました。

何だかますます可愛さに磨きがかかっているような大野くんと、激しい執着がスパダリ化してきてカッコ良さマシマシの暮島くんで、糖度が高い!

2人の間に何が来ても揺らがなそうな甘々で、とても楽しめました。

4巻では2人の成長が見られて嬉しくなりました。
昔の暮島だったら、大野くんがバイトしたいと言おうものなら、怒って反対しそうだけど、反対はせずに心配してバイト終わりに迎えに行くとかキュンキュンする!

大野くんも暮島の為にバイトしたいとか、苦手な事もチャレンジしてたり、暮島弟の対処もすごく頑張ってたり、前向きになってて良かったてす。

エッチが甘々で眼福でした!
大野くんのとろとろ具合がやばい、可愛い。
旅行で浴衣姿の暮島くんに興奮しちゃう大野くん、とってもエッチでした。

0

可愛い

シリーズ5作品目です。
今回、初の暮島弟くんが出てきます。暮島弟くん編はこの1冊で完結しています。

大野くんが、積極的にバイトしたり愛を叫んだり抵抗したり(抵抗加減はBLの受け的に強めに、ガッツリ抵抗)としています。
もちろん、大野くんのノットハンドもあり想像力相変わらず凄くて可愛い。
お仕置きがお仕置きじゃないところも良いです。

描き下ろしは、温泉エッチです。王道ですがやっぱり温泉は良いですね。


















紙本購入
修正は白短冊です。

0

スパダリ暮島

ついに表紙で暮島のお顔が拝める時代に…!
(3巻は通常版だと顔が見切れてて、特装版のみでしたよね。)
おめでたい~!!

暮島弟もかっこよくて目の保養でした。
ほんと高校生の暮島を見ているようで懐かしくなった。

暮島がいいお兄ちゃんだったのとスパダリみが増し増しで最高でした。
優しい笑顔で「ありがとうな 大野」って言ってくれるの誰が1巻で想像できた…?シリーズの良さを嚙み締めました。

大野くんはかわいいだけでなく言うことちゃんと言っててスカっとしました。
あんなかわいい子バイトにいたらやばい!!

そして押崎~~!今回も癒されました。かわいい~。

ぴい先生ならではのかわいいえっちも読めて大満足でした!

0

暮島沼に落ちた

4巻は過剰シリーズ至上最高に暮島がかっこよかった!
今までの執着束縛は残しつつ、そこに大野くんへの溺愛甘々が加わり無敵なスパダリ化してました。
そして大野くんも自己主張が出来るようになっていて今作は二人の成長が著しかったなぁ。
そして暮島弟。
暮島弟もまた執着から大野くんへちょっかいを出すんですが最早大野くんと暮島の固い絆の前では歯が立たず。
皆大好き押崎くんは爽やかなイケメンに進化していて過剰シリーズには欠かせない存在に。
大野くんが信頼を寄せる押崎くんには是非幸せになってもらいたい!

0

攻め様セコムやばい!!

束縛最高ですね…萱島くんの独占欲やばいです。神ってました。前作も前前作も神攻めでしたが今作もキテました。ありがとうございます!!(´;ω;`)
大野くんの受けっぷりもさすがでした。
煽情的なあの表情はイチコロにさせちゃいますね。
今回のメインは弟くん!
彼もまた良き。良いスパイスでした。ネタバレがすぎるのでちょっと控えますが、もっと登場してほしいなぁ。
今作は自分の好みのシチュが全部盛り込まれており、かなり大満足でした。

2

可愛いなぁ

なんだろういちいち大野の仕草が可愛く見えちゃって、パンツ履く様子とか甘いもの飲んで顔を顰める様子でさえもキュンと来てしまいました。

そして、そんな大野を溺愛する暮島の格好良さと嫉妬深さが混在する可愛さに夢中になって読みました。

4巻ではぴい先生があたためて来たキャラである暮島弟が初登場してました。どんな横暴キャラだと思ってビクビクしながら読みましたが、意外に素直で憎めない人物でした。

今回は大野がバイトを頑張ったり、暮島を守ろうと奮闘したりと成長著しいお話となっていました。

番外編「夏祭り」ではお気に入りの三根ちゃんがチラッとだけ登場してました。もっと登場して欲しかったな…。

描き下ろしは大野が頑張ってバイトしたクリスマス温泉旅行の話で、楽しそうな2人の様子にホッコリです。

4

大野くん頑張ってる!

大好きなシリーズです!
もちろんCD付きを購入、大満足でした♥

今作は大野くんの、暮島大好き!がはっちゃけてて可愛かったしかっこよかった!
暮島弟くんがなかなかの強引さでグイグイ来ますが、最後に負けなかった大野くんにあっぱれ!
これは暮島くんも大野くんに惚れ直しちゃうよなぁと大野くん大活躍回でした!
それにしても押崎くんがひたすらいい人なので、彼にも幸せになってほしいですね〜

大野くんのムッツリが増し増しで、暮島くんに欲情しまくりなのが最高…いいぞもっとやれ!状態でした♥
まだまだ読みたい作品です

3

がんばる大野と可愛い暮島♡

扉絵?の破壊力!!!!セットしてない暮島イケメンすぎる抱いて…!黙

ノットハンド目覚ましサイコー…目覚めすっきりにも程がある(*´◒`*)

暮島くんのためになんかしてあげたい、という気持ちが湧いてきた大野くん。いいぞ!がんばれ!暮島が焦っちゃうくらい良い男になるんだ!

押崎(相変わらず良いやつ)のおかげでバイトも始められて順調、順調、と思っていたら、暮島くんの弟、望くん登場。尖ってる!イケメン!拗らせブラコン最高ですねえ、、。正直、大野くんに一目惚れ?して取り合う!というのは現実味がないので、このまとまり方で良かったなあ、と思います。ブラコン拗らせちゃうのはしょうがない。弘くんめちゃくちゃ良いやつだから!(全力暮島贔屓の意見です)

今作は、ひたすら尽くされる立場だった大野くんの頑張りが見れて嬉しかったです。大野くんがしっかりしているところを見せることにより、暮島くんも弱み?を見せられるようになる。これ、これですよね、理想のカップル!(まだ足りないけど)

望くんが出てきたことによって弘くんの変化も見れて、、良かったなあ。続くのであれば、出戻りスパダリ暮島兄に大野くんがドキドキしちゃう展開が!みたいです!(ほしがり!)

地味に押崎くんが好きなので、彼も幸せになってほしいな〜。

1

4巻目

ついに同棲スタートです!!
1ページ目から囁きノットハンド夢精です、流石の大野くん(^^)
いつも暮島くんには貰ってばかりなのでプレゼントをしたくなった大野くんは押﨑くんのバイト先で一緒に働くことになったのだけど、新キャラ暮島弟が登場。
うんうん高校時代の尖った暮島くんにそっくり。
そう思うと大野くんと付き合い出して丸くなったよねぇーと感慨深いです!!
大野くんのバイト終りにはいつも待っててくれる優しい彼氏に成長、そのせいで弟に後付けられて家判明されちゃうんだけども…
この巻では暮島くんの家族構成、親との関係性が少し分かります。
結果弟は重度のブラコンなんじゃん。が発覚
そこら辺は是非読んで頂きたいです。
なんやかやとの兄弟喧嘩も終わり大野くんの目標金額もバイトで貯め
いざ、暮島くんとの温泉旅行へ!!お察しの通り、いちゃラブ満載の描き下ろしでした。

0

暮島セキュリティー発動めっちゃ好き!

アニメイト限定CD付き購入。
(ドラマCDはコミックス2巻の音声化です)
(収録時間/約72分・フリト付き(﹡´◡`﹡ ))

ぴぇ…?ぴぇぇぇぇぇ!!!!(∩´///`∩)
暮島のデレが止まらなくて悶絶の4巻でした///
いや、もうね、スパダリめざしてるの?っていう甘さ。
個人的にはスパダリ認定しても良いと思えるほど甘い。

高校生時代は執着をぶつける行動ばかりの暮島が、
暮島の執着をただ喜びながら受け身だった大野が、
与えて与えられて丸く柔らかく変化していく関係がキュンキュンします。

あと私は暮島セキュリティー発動が大好物で、
大野くんをガッチリガードが4巻でも見られて嬉しい。

一騒動が起きる中でも甘々がたーーーっぷりですっごく楽しかったです(∩´///`∩)


さてさて。
4巻は暮島の弟が登場!
弟は兄の持っているモノは何でも欲しがる質でした。

暮島は警戒心を深め注意するも、
大野は弟を避けようとしても罠にはまるw
そんなこんなで暮島家の家庭事情に触れながら展開していきます。


好きな人を深く知る、知りたい、という欲求。

今までの大野くんは、
"暮島と一緒にいる幸せ"だけで満足していました。
しかし今回の騒動で暮島のバックボーンを知るんですね。

弟の嘘に何度も翻弄されながらも
暮島を守ろうと奮起するのが頼もしかった!!!
大野くんが大声で強い口調で窘める日が来ようとは(;///;)

「暮島が好き」「絶対に離れない」
とキッパリハッキリ言いきる大野くんが胸熱です…!
自信が漲ってて揺るぎがない強い言葉がグッときます。
(暮島の弟相手に言えるのがエライ!よくがんばった!)

あと今回は、
大野くんが暮島を「かわいい」とギュウギュウしてて!
(攻めが受けに可愛い可愛いされてるのって萌えますね///)
(しかも"あの"暮島が、"あの"大野くんに、だよ?関係の変化良きの良き♡)

暮島の言動は個人的萌えドツボばかりでした(;///;)

弟に狙われてる大野くんを心配し、
無言でギューっと抱きしめて「何もされてねえか?」
心配と焦りがめいっぱい伝わってニヤニヤしちゃう///

大野くんのバイト終わりを毎日迎えに行く。
保護者か!と思いつつも大野くんがとても嬉しそうで、
暮島は嬉しそうな大野くんを見るとキュンしててねー。

大野くんが暮島への愛情を口にすると、
暮島はすごくうれしそうに表情を緩めてめっちゃ萌える///
(初期は大野くんが無自覚すぎて片思い状態でしたもんね!)

んで暮島の家庭事情を知り、
改めて大野くんって特別なんだなぁと実感しました。
暮島が絶対に手放したくない唯一無二の存在ですね。
(スパダリっぷりの間に独占欲の塊が見え隠れしてめっちゃ好き…)

4巻は終始ラブラブすぎて堪んなかったです(;///;)

押崎も相変わらず圧倒的光の民ですねぇ。
悩んでいる大野くんへのアドバイスだったり、
暮島の指示を聞いてしっかりと遂行していたり。
(ホント良い子すぎて、早くふわふわの黒髪の子と幸せになってほしい)

暮島弟のブラコン拗らせは可愛かったです(﹡´◡`﹡ )

ーーーとド甘々な4巻でしたが、
作中の会話を引用させていただいて↓↓↓

暮島:「監禁でもすっかな…」
大野:「えっ、してくれるの…!?(嬉)」

↑↑↑この会話が2人の根本を象徴してるなぁと。
甘々イチャイチャな普通のカップルだけど、
共依存っぽさがそこはかとなく香るところも大好きですv

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP