コミック

  • どうしようもない、ぼくの初恋。

どうしようもない、ぼくの初恋。

dou shiyoumo nai bokuno hatsu koi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どうしようもない、ぼくの初恋。

武内将仁
高校3年生
柚木倫也
高校3年生

あらすじ

クールなオオカミ系×一途わんこ系のガチ恋ストーリー!

自分の気持ちを押し隠していた柚木。
ある日、片想いの相手の武内が
フラれたのを知り、お付き合い前提の友達に
立候補!!

突然の出会いから、迫りに迫る健気な柚木に驚きながらも
自分の変化も感じる武内…

恋愛下手な二人が不器用だけど
初めての恋に落ちる、青春ヒリヒリな物語。

作品情報

作品名
どうしようもない、ぼくの初恋。
著者
よも灯 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047370012
4

(149)

(70)

萌々

(35)

(27)

中立

(10)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
19
得点
581
評価数
149
平均
4 / 5
神率
47%

レビュー投稿数19

そんな簡単にしないで〜

評価の高さ、絵、青春ヒリヒリなあらすじに興味を引かれて読んでみました。…ら。

あ〜、高校生ものは読めるか読めないか難しいのに手を出してしまった。

ヤリチン?来る者拒まず去る者追わずな武内に2年前に淫行教師から助けてもらってから一途に恋する柚木。
やっと武内が彼女に振られた千載一遇のチャンス!
お付き合い前提の友達からお願いしますと告白するが…。

柚木の健気さ一途さが良いんですよ。女じゃないけどと何度も申し訳なさがるところが不憫で。

武内がね…。いやまあBLだしって言ってもなあ。脈なし男だったのに、へそピでエロい背中や腹が白いなんか色気ある→舌入れキスと抜き合い。う〜ん。

あとナニソレな因縁をつける男子の悪意とか苦手で。しかも性暴力だし。

スミマセンです。

0

絵もお話も◎

お名前は知ってましたが初読み、よも灯先生。
タイトル通り、絵が整っていて見やすく、
お話も面白くて他の作品も読みたくなりました。
DKふたりのお話で
攻めは来るもの拒まず去るもの追わず、のノンケモテなんでもできる武内くん。
受けの柚木くんはかわいいモテ系男子で一見チャラそうなんだけど、実は色々考えていてピュアで一途。
すれ違いもありつつ、エッティもほどよく(学校でのイチャイチャは萌えますね♡)、そしてリコマイが良い味出してます^ ^

0

来るもの拒まずの攻めが健気ワンコに心動かされます♡

来るもの拒まず、去るもの追わずで何人もの女の子と付き合って別れてを繰り返してきた武内。
人を好きになった事がない武内が、同じく周りに女の子をはべらせてチャラいイメージのある柚木に突然の告白をされる所からお話が始まります。

チャラそうに見える柚木ちゃんですが、実は過去武内に助けてもらった事があった時からずっと武内の事を思って武内好みになりたいとピアスを空け、派手な格好にイメチェンした一途で、健気なワンコくんです。

武内が柚木ちゃんと関わる事で、人を好きになる気持ちを知り心が動いていくようになる所が素敵です。
登場する女の子達もいい子達です。
1つだけ、過去に柚木ちゃんが教師に襲われる場面が結構しっかり描かれているので(教師によるフェ○など)モブレ苦手な方は注意が必要です。

初コミックスとの事ですが、絵も綺麗でHの描写も汁気たっぷりでえちえちです!

0

なんせ初心な作品!

私の場合、ボイスを聞いて買いました!男子高校生の初心な恋心…たまりません……見ててちょっと悲しくなるときも、ほっこりする時もあって、いろいろな気持ちになれます。
それでも、最後は、ふたりのイチャイチャが止まりません!2人それぞれの性格も相まって、とても、とても、可愛くて仕方ありません。表紙からわかるように、体格差もあり、学園モノでもあり、可愛いとかっこいいが同時に味わえます。あと受け様のわんこ感がたまりません!

0

終わり良ければ全て良し

前半と最後はすごく面白かったけど、付き合ってからは、あれあれ〜…とトーンダウン。柚木の前半の勢いはどこいったー?って感じです。

柚木と武内が付き合うまでは、柚木の武内好き好きが一途で一生懸命で、健気だなぁと応援していました。武内も最初は同性から告白されて戸惑っていたけど、柚木のことは割と早いうちから気になっていたっぽいし、好き寄りなのも伺えたから、これはいい感じで折り返し地点を迎えたなぁ〜…なんて今後の展開を期待してました。

柚木は武内と付き合いたかったし、両想いになりたかったハズですよね?
んーーー…付き合うと欲が出ちゃうのかなぁ。
「俺からはフることはない」って豪語してたのに、あれは何だったんだろ。
付き合ってから武内の言動に傷付いたり悩んだり不安になったり……。そんで武内のことを突き離すようなこと言うなんて、その態度の変化は急展開しすぎて驚きです。
いくらなんでも武内が可哀想すぎませんか。

武内のこと信用してないようなもんですよ、あんなに武内武内って追いかけていたのにこの変わり身は有り得ない。
柚木の前半の一生懸命さと一途さを考えれば、武内と付き合える喜びを簡単に手放すとは思えないんですけどね。

柚木のキャラ変に後半は戸惑いました。
ストーリーを盛り上げるため、すれ違いシーンを入れてテコ入れしたかも知れないけど、ちょーーっと無理があったかな。
ツッコミどころとしては他に、柚木の色気キャラ(←そうは見えない)、柚木を襲った2人の停学処分(←普通は退学もの)、などありました。


柚木のキャラがブレてるところは置いといて、武内の動きは良かったです。来るもの拒まずの恋愛下手な男が、心を乱して執着していく様はニヤニヤしました^ ^
それだけ柚木に惚れてるのに距離とられちゃうんだから気の毒です。


でも誤解が解けたあとのお待ちかねのイチャラブは、武内の独壇場でしたね!!!
プレイは激しいし、意地悪だし、柚木への溺愛と好きが溢れています(〃ω〃)
女子との経験値が高いようですが、柚木とのプレイも事前に勉強したのかめちゃくちゃ手慣れていたのが凄い。そうでなくっちゃ!って感じの最高潮のエロラブは甘くて最高でした。


終わりよければ全てよし。
読後感はすこぶる良かったです♪

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP