コミック

  • 運命すらも呼吸をとめて

運命すらも呼吸をとめて

unmei sura mo kokyu wo tomete

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命すらも呼吸をとめて

麻川,SE,β→α
恒吉,製薬会社勤務,α→Ω

あらすじ

「何もかも目の前の雄に委ねてしまいたい」

自他共に認める優秀なα・恒吉は今日も今日とて完璧な一日を過ごす――はずだった。
大事なプレゼンテーション中に突然Ωとしての発情期を迎えてしまった恒吉は、αばかりが集まった会議室中にフェロモンを充満させてしまい…!?
逃げ帰った自宅マンションで、隣人の麻川に助けられるも、β性だと思っていた隣人が実はαだと知ったときには、疼く身体を抑えるすべもなく……。
麻川に組み敷かれるなかで、自分がΩになってしまったのだとまざまざと自覚させられて――。
そして、麻川もまた突然変異のαだと知り――。
滝端が描く、突然変異型オメガバースセクシュアルラブストーリー!

作品情報

作品名
運命すらも呼吸をとめて
著者
滝端 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784758024297
4.4

(127)

(71)

萌々

(40)

(12)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
555
評価数
127
平均
4.4 / 5
神率
55.9%

レビュー投稿数16

運命に翻弄されて出会った2人

オメガバースの新機軸。
本作のオメガバース設定は、「バース性の突然変異」が起きる、という世界観。

主人公はαの会社員・恒吉。
重要なプレゼン中に突然ヒートを引き起こし、αからΩへ変異してしまった…!
家に逃げ帰った恒吉のヒートを応急処置セックスで抑えたのは隣人の麻川で…
…と激しく物語が動き出します。
恒吉の変異。
よりによってαしかいないプレゼン中にだなんて。会社中に周知、Ω用の部署に異動になって打ちのめされる恒吉。
一方、助けてくれた麻川もβ→αの突然変異者。αになったけれど彼も苦しみを抱いていて。

こんな感じで、冒頭から暗くて重い雰囲気が立ち込めています。
絵柄がまたシリアスな世界観によく合っていて、美形同士が眉を顰めたり睨んだりとニヒルな表情で絡んでいく!
Ωが受ける不条理と、αになっても心も体もついていけない麻川。
苦しみを抱く2人の間に確かな結びつきが…という物語なので、かなり終盤までシリアスです。
描き下ろしにて、番になる瞬間の2人の行為がアツく描かれて圧巻。
軽く明るく読める作品じゃないけど、読み応え十分でおすすめ。

1

受けの強さ⁇が好きです。

受けが、辛い状況になってしまっても前向いて自分の力で頑張って、それが攻めにも力になる…
っていう作品が大好きなんですけど、ほんっとうにそれでした!!!!
お互いが支え合ってる感じがさいっこうにだいすきです。

1

オメガバースの良さ全開!

突然変異したバースに振り回されてしまった二人が支え合っていく姿に尊みを感じまくってました。それまで生きていた世界から突然放り出されて途方に暮れて沈んだり、相手に対して抱く気持ちがバース故に感じるものなのか悩んだり、相手の世界が広がることに焦る自分を嫌ったり、ホントにいろいろな思いが溢れていました。特に攻め様は中々拗らせてましたね。受け様は苦悩の中にも、攻め様の存在があったから歩けておりかなり良い感じだなと思って読んでましたが、攻め様の拗らせが悪く作用し離れてしまったときはもう読んでてこちらが悲しかったです。
あ、でも心が通じ合ってからは、攻め様の糖度がぐんとあがります。受け様にメロメロです。そこもまた良きなんですよ〜!
大人たちだけあって最初は少し距離感はあったものの、ラストではちゃんとラブラブしてくれてますので安心して読めます!セックス描写もしっかりありますので、ストーリー共々楽しめるかと!

2

お互いでなければ癒せない

電子で買ってから紙でも改めて布教用に購入しました

突然変異した二人の愛と葛藤の物語です

傲慢だった恒吉がしなやかさと強さを併せ持つ人になり
ずっと一人になりたがってた麻川も恒吉を受け入れる
お互いが傷を持つからこそ惹かれあったのではないでしょうか

「…麻川との時間が俺を変えたんだぞ」

このセリフにハッとされられました

優秀な人とて必ず優秀なまま人生を終えれるとは限らない
改めてそのことに気づかされました

このお話読むと辛口チキンカレーが食べたくなります(苦笑)

1

clove

DMMさんで電子版を購入しましたが残念ながら発売のほう終了しています

強い

初読み作家さまでしたが、1ページ目からアッコリャヤバいとものすごい吸引力、ページを捲る手が止まりませんでした。今から他の作品を電子であさる旅に出ます。

もし自分がαからΩになってしまったらどう生きるか、考えさせられました。強く生きることが果たしてできるか、、、
受の恒吉は元αと言うこともあり見た目もα然としていますが、彼の強いところは心です。落ちて落ちたその先をどう足掻くか、本当にかっこいいです。かっこいいΩってこんなにドキドキするんですね。

お話の内容はここまでにして、個人的にとても萌え散らかした部分をかかせてください!!!

恒吉が基本的にスーツで登場するところです。スリーピース万歳!!!!!!!男性の格好で一番色気があるのってスリーピースだと思います!!!!万歳!!!!!!!!しかも体格がいいから似合う!!!スーツは肩で着る!!!着てますね恒吉!!!イイ!!!!!!!そんなめちゃかっこいいスーツ姿の恒吉のワイシャツの首から、チラッと首輪が見えるのがまた、、、、!!!!!!どうしてつけてるかってことを考えると辛くなるんですけど、仄暗い色気を感じて、、、
恒吉はあんまり服装乱れないです、麻川の前以外では、、、そこがめちゃくちゃ萌えます。
いつもピシッとスーツ着てる人が起き抜けにワイシャツをだらっと着てるところ、袖のボタンが空いて普段見えない腕が見えてるところ、襟が後ろに下がって首が見えてるところ、、、!!!はちゃめちゃに切ないシーンなのに、、、背徳、、、!!
ご飯作るときにワイシャツだけになるのも最高です

最終的に攻の麻川のスーツも拝めるし(もちろんスリーピース)ジャケットで巣作りだし、家帰ってネクタイ緩めてソファに座ってお話する時、2人はベスト脱ぐ派脱がない派で別れるんですね、そこも2人の違いが出ててリアルでめちゃいいしそのままスーツを脱ぎ捨て気持ちが通じてからは初めてのセッ、、、!!!!やったー!!!!
最後のシーンはスーツで待ち合わせる2人、左手薬指には指輪がはまってるし、手を繋いで帰る後ろ姿がよすぎて、、、!!!
ここで表紙を見て欲しいんですけど、もう本能一直線みたいな、服乱れてる受と引きこもりスウェットの攻、最後のシーンが上記なんです。happy!!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP