• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カタコイシーソー

長尾壱成
大学生、まっすぐな年下男子
泉 千紘
大学生、恋を諦めた先輩

その他の収録作品

  • 災い転じて愛と為す

あらすじ

大学進学を機に都会へ引っ越してきた壱成は、幼なじみの千紘と再会する。
高校時代、とある理由で彼を避けていた壱成。
しかし、千紘に特別視されたい気持ちは今も変わらず……!?

作品情報

作品名
カタコイシーソー
著者
宮田トヲル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668463
3.9

(189)

(60)

萌々

(69)

(50)

中立

(7)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
21
得点
733
評価数
189
平均
3.9 / 5
神率
31.7%

レビュー投稿数21

デコチューがかわいい。

試し読みで面白そうだったので速攻ポチったし、再読もしたけど、どうにもはまらない。

ヨユーな俺を見せつけてやりたいのに、なんでだかうまくいかない。
こんなに意識してるのは自分だけ。
悔しい!

なら、俺にぜってー惚れさせてやる!
とちょい意味不明な思考回路のところで試し読みが終わって、あ!おバカなワンコ攻め来た!!と思ったんだけど、全然おバカワンコじゃなかった。

それどころか賢いゆえに結構理屈っぽいというのかなぁ。
あとぶっきらぼうというか、ふてぶてしい感じというか……

受けはなんでもできるソツなしキャラで通ってるけど実はトラウマ持ち。
同情はするけど、特に好きぃ!みたいな点もなく、私の中で素通り……。
そこまでのカリスマ性が感じられないし。

キスシーンがめちゃくちゃ初々しくてまさかのデコチューでここはいいもん見せていただいた!!!と思ったけど、そこ以外にギャァ!となるところもなく…
あっさりしてるというか、物足りないというか、作品に入り込めませんでした。

0

まっすぐな歳下攻めにとかされる

壱成がすごくイイ・・・(*´◒`*)

見た目からしてオレ様系なのかな?と思って読み始めると、オレ様感は、まあなくはないんですが、それよりも千紘にしか懐かないドーベルマン的な感じで、だんだん可愛く思えてきます。

強引に突っ走るのか?と思いきや、しっかり千紘のことを考えていて、余裕があるわけじゃないのに気遣いもできて、それでいてカッコ悪いところも隠したりしないで曝け出してくれて・・・!そんな壱成だからこそ、千紘も自分の弱さを曝け出して向き合うことができたんだよなあ、、なんていうか、壱成神すぎないですか??え?人生何周目??_(:3 」∠)_

無事に結ばれてすごく尊いんですが、やっぱり最後までエッチしてないのだけが!心残りです!

0

みずみずしすぎて…

すごい高評価ですね!絵もとっても可愛くて。ようやく読みました。

うーん、高校生ものはもう厳しいなと思い始めてたんですが、大学生ものももう厳しいかも…。内容次第かなあ。

とっても良い内容なんですよ?
千紘と壱成の関係性とか、千紘の葛藤や壱成の上に立っていたいところとか。
壱成の千紘の特別になりたい!もようやく好きってことなんだなと何年目?に自覚して。壱成良い奴だな!

千紘が目立ってすごい人だから一緒にいるの?とか言われる感覚が謎というか…。
高校大学の頃ってそういう感覚あったっけ?と遠い過去が思い出せない。

良いお話なんだけど、もう枯れたオバサンな自分にはトキメケないといいますか、当事者感を持てないというか、ふーんそうなんだね〜というか。
なんかごめんなさい。

2

ふたりのハイスペック男子

 上京してきた壱成は、かつての幼なじみである千紘と再会します。
 千紘は人当たりも良く、何でもできてしまうハイスペック男子です。一方、壱成もものをはっきり言うタイプですが、何でもそつなくこなすタイプのハイスペック男子です。
 壱成は中学生のときに痴漢にあって、触れ合うことに恐怖を感じていますが、このことはハイスペックで男子として周りの期待を裏切るため、周りには黙っています。壱成の弱点ですが、千紘なら触っても嫌悪を感じないことが幸いでした。
タイプは違うけれど、ふたりのハイスペック男子が味わえます。

0

可愛い♥(*´艸`*)

二人の余裕のない感じがめっちゃ可愛い♥(*´艸`*)です。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP