コミック

  • セラピーゲーム リスタート 4

セラピーゲーム リスタート 4

therapy game restart

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作セラピーゲーム リスタート 4

生嶋静真,24歳,新人獣医
三兎 湊,23歳,兎ショップ店員,フォトグラファー

その他の収録作品

  • 番外篇 冬の夜の思い出
  • 番外篇 未知との…

あらすじ

こだわり派の湊が納得する物件にようやく出会う静真と湊。内見に訪れ、ますます気に入るふたりだが、ふとしたことで大家さんにふたりの関係を悟られてしまい……!? 超人気カップル静真×湊の同棲篇、連続刊行の第4巻!!

作品情報

作品名
セラピーゲーム リスタート 4
著者
日ノ原巡 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
セラピーゲーム
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668647
4.6

(206)

(159)

萌々

(29)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
22
得点
946
評価数
206
平均
4.6 / 5
神率
77.2%

レビュー投稿数22

静真くんがスパダリ最高峰すぎてシンドイッ!!!

4巻の書影は「3巻の対なのね~!」って思ってたら
内容的にも静真くんがスパダリ最高峰の彼氏力でね…。
読み終えたあとに表紙を見ると心臓発作起こしちゃうよ。マジで。ウッ!てなる。

湊だけに向けられる静真くんの表情を見られる読者ってマジ役得なのでは…??
(自分でも何を言ってるかわからないけど、)
(本気でこう思う瞬間の表情が何度もあって)
(本来なら湊しか見られないのに有り難てぇてぇ…)

3巻が院長の不穏な空気の引きで覚悟していたら、
4巻は一旦病院から離れた日常の騒動が描かれてました。
これがもぉぉぉぉ~~~~!!終始ラッブラブで///
めちゃくちゃ甘くて萌え供給過多ありがとうございます!

さてさて。さて……。

『他の人はいい。俺を見ろ。』(帯より)

一緒に住む部屋を探している最中、
世間から見る「男同士の関係」の厳しさにぶち当たる。
その時に傷つくのは静真くんじゃなく湊なんですよね。

昔から何度も経験してて心の武装して、
嘘をついて誤魔化す処世術を覚えて平穏に話をしてても
ホントのことを知れば直ぐさま人の対応は変わる現実。

その上、湊が一番気に病むのは『静真くんはノンケ』。
自分が普通の生活を奪った、未来を奪った、
どうしてもどうしても自責の念が湧いてきてしまって…。

そ・こ・で!!!
帯の言葉ですよーーーーーーヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

つくづく湊の隣にいるのが静真くんで正解だな、と。
なんていうか芯が図太くてメンタル強いじゃないですか。
自分は自分、他人は他人、と完全に割り切れるタイプで。

だからどーでもいい他人の差別なんかサラッと聞き流し、
それよりも目の前で傷ついてる湊に全力を傾ける。
めーーーーーーーちゃくちゃカッコイイイイイイ!!!

ちなみに。
湊が傷ついたのも性嗜好を差別されたからじゃなく、
静真くんまで巻き込んで差別に晒してしまったこと。

自分のことだけならケッで図太く開き直れるけれど、
静真くんが絡むとトント弱くなっちゃう湊が可愛くて可愛くてシンドイ////

世間の厳しさを感じる展開があっても
結局お互いを守り合おうとする姿が尊いだけっていう、
なんかもぅただのイチャラブを見せつけられるだけで、
はぁぁぁぁぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(あと公園で出会った優しいモブパパさんGJ)
(そうそう一緒だよ。愛は惜しみなくで良いよ)
(読者的にもあのフォローはちょっと救われた)

この世間の厳しさは「他人」だったから。
じゃあ「身内」だったらどうなるーーー?
生嶋兄弟の母の密かな夢を湊が聞いてしまってね…。
また変な不安が一つ増えちゃって心配になる(;ω;)

他、静真くんの誕生日のお話や
湊のフォトグラファーのお仕事が絡んだお話など、
騒動は盛り沢山の中でイチャラブが拝めました…!

特筆したいのは終始一貫した静真くんのスパダリ力。
湊にのみ発揮されるあの包容力と優しさと甘さ最高。
そんで与えるのみならず"愛され力"もあるんですよね~。

湊の要望を飲んで納得出来ないことをするけど、
納得出来ないからほっぺ膨らましてツーンとしたりね。
(ツーンは湊の専売特許だとおもってたYO!)
(静真くんがやるのも可愛くて可愛くて堪らん)

あと湊に対してはデレ甘なのに、
翔平の前だと普通のお兄ちゃんになるギャップが好き!
若干塩対応にみせて面倒見いいとこマジお兄ちゃん…!
三兎さん×翔平CPとの絡みも見られて大大大満足です////

(三兎さん×翔平のエチエチを湊が目撃する場面があって)
(見られたときの三兎さんのちょっと怖い顔と、)
(見られてパニックになる翔平の顔がギュン…!)
(1コマに詰まった空気の温度差がめっちゃ萌えた////)

アレコレたくさん書いちゃったけど、
沢山ある萌えポイントのごく一部に過ぎません。
萌えの宝庫でずっとニヤニヤが止まりませんでした////

5巻はまた病院に話が戻るのかな…?
楽しみに待ってますヾ(*´∀`*)ノ

10

4巻も最高だった〜!

湊のどろどろした感情を何度でも静真くんが溶かしてくれるの良かったです。
ちゃんと言葉にしてくれて大丈夫って思わせてくれる。あの説得力すごい。
つい自分で背負いがちなときも静真くんが気づいて話し聞いてくれるし。

湊は少しずつ甘え上手になっていて微笑ましいな。
家族へのカミングアウトや院長のこともまだ色々ありそうだけどどうか幸せになってほしいです。

二人暮らしの妄想だったり、誕生日のくだりだったり、1ページで魅力する樹さんだったり、、ついクスッとニヤっとしてしまうページがたくさんでした。
くまさんのお話しが特に好きです笑

番外編が良い意味で予想外で最高に可愛かった。
気づいたらうさだまの再入荷を待ちポチっている自分がいました……
日ノ原先生のマンガ力すごい…!!

6

溺愛新人獣医✕ツンデレカメラマン

セラピーゲームシリーズ通算6冊目の静真✕湊のお話です。

静真と湊が一緒に内見に行きましたが家は決まらず、湊が仕事に忙殺されて静真の誕生日を忘れてしまったりしましたが、二人の絆が深まる一冊でした。

内見に行った先の大家さんや公園で会った子供に男同士の関係が変だと言われてしまう場面は見ていて辛いものがありましたが、それでも笑いあえる静真と湊の関係が素敵でした。

静真の母に孫を抱く夢があると知ってしまった湊が可哀想でした。静真がどんなに優しく促しても湊に話すつもりがなく、湊一人で抱え込んでる現状が辛すぎて見ていられません。
次巻で早めに解決してほしいです。

シーモアは白抜き修正でした。
えっちは最初の方の一回のみでしたが、内見で和室えっち妄想をする湊が見れて楽しかったです。
樹と翔平のイチャイチャを湊が見てしまうシーンもあり楽しめました。

6

ラブコメっぽさ♪

セラピーゲームシリーズは切ない所が魅力のひとつだと思うのですが、
私の中ではわりとラブ強めのラブラブラブコメディというイメージもあって、
今回の4巻はまさに堪能させていただきました。

特にCASE22のドタバタ感、湊のやっちゃったーって時の表情と行動(天使と悪魔もキュート><)、静真くんのクマの知識、からの胸キュンラブラブハッピーとおもいきやのオチ笑、最高でした!!

今回の巻に入っている番外編のうさだまのお話も本当におもしろ可愛くて大好きです。
書き下ろしペーパーとか番外編とか、毎回おもしろ可愛いので、いつかまとめてほしいなぁ^ ^

ラブコメと書きましたが、差別的な部分の対応とか、静真くんの母の気持ち問題など考えさせられる展開もあります。
湊にとって今後キツい展開もあるのかなとも思いましたが、
セラピーゲームシリーズを上下、4巻と読んできて、
私は静真くんと湊の生き方が信頼出来ると感じているので、今後の展開も大丈夫だと信じます^ ^

「他の人はいい。俺を見ろ」
あの流れでこれを言う静真くんのカッコ良さ!
静真くんはセラピーゲーム上の時からずっとブレない誠実さと優しさと強さがあって、他の人にも優しすぎたり鈍い所もあるけど、このブレない所が信頼できるなぁと思うんです。

湊も辛くても静真くんと一緒にいたいって思ってるし。
でも湊はトラウマとかノンケの恋人とか悩みどころも多々あるのでまだブレる時もあるかな、、と思います。

でもやっぱり4巻の静真くんの言葉とか行動、
湊も「俺には静真くんがいたね」って言葉が出たし、大丈夫かなって思います!

リスタート編、お付き合いをしてからも巻を重ねてきていますが、まだまだとっても楽しめます^ ^

今後静真くんがヤキモチやいちゃうような展開もきますかね^ ^? 色々妄想しながら今後の展開も楽しみに待っています!

5

湊!!自分をしっかり持って、絶対に幸せになってくれ!!!!!!

待ってましたの4巻!!!
3巻発売からのスパンが約1ヶ月だったので、すぐだと喜んでいたのですが、あまりにも続きが気になりすぎて待ちに待っておりました!!!!

今回も相変わらず甘やかし静真くんから始まりました
こんなにも甘やかしてくれる彼氏が実際にいたら依存する選択肢しかないです…

また、やっと始まった同棲準備!
物件を2人で見に行く素敵なお話になると思っていたのですが、おじさん大家さんからの心ない言葉に少し落ち込む2人と、怪しくなる雲行き、、

近年はLGBTQに関する考え方などが様々な場所で議論されており、私自身も昔と比べると考え方は変わったのかなと思うところです。

今回のお話のようなことは、実際にあり得ることなのかなと考えると、当事者や大家さん、不動産会社など色々な視点が大切になってくるのかなと漠然と考えてみたり。。ここは少し考えさせられるお話だったなと思います。

まぁ上記は個人的な感想なのでどうでもいいのですが!!←

そして同棲に伴って必要なのは静真くんのお母さんへのご挨拶!

仕事もマックスレベルに忙しくなっている湊の元に偶然にもそのお母様が到来。
2人で飲みに行きその先で聞いたお母さんの本音と夢のお話。

これは湊にとってかなり心を動かされるというか、心に響くようなお話で、「頼むから湊、自分をしっかり持つんだ!!周りを、静真くんを頼るんだ!!!相談するんだ!!!」と大声を出してアドバイスしたくなるくらいには感情が高ぶりました。

物語の本筋に関わるお話はここまでだったので、5巻がますます楽しみになる終わり方で、今からもうわくわくが止まらないです。

最後に、「湊!!絶対に静真くんと幸せになってくれ!!!!!!!」

以上です

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP