コミック

  • セラピーゲーム リスタート 1

セラピーゲーム リスタート 1

therapy game restart

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作セラピーゲーム リスタート 1

生嶋静真,24歳,新人獣医
三兎 湊,23歳,兎ショップ店員,フォトグラファー

その他の収録作品

  • 短篇1 複雑な男心
  • 短篇2 救世主

あらすじ

恋人同士になった静真と湊。
目も当てられないくらいラブラブできるかと思いきや、静真は新米獣医師として休日もないほど忙しくて……!?

作品情報

作品名
セラピーゲーム リスタート 1
著者
日ノ原巡 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
セラピーゲーム
発売日
電子発売日
ISBN
9784403667527
4.5

(275)

(189)

萌々

(60)

(18)

中立

(3)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
19
得点
1242
評価数
275
平均
4.5 / 5
神率
68.7%

レビュー投稿数19

※湊が可愛すぎて可愛いしか書いていないレビューです。

「セラピーゲーム」続編
静真×湊CPでは3冊目ですヾ(*´∀`*)ノ

ああ、湊が可愛すぎて首がもげそう…(;////;)
きっと試練が待ち受けているだろう続編なんですが、
ラブが溢れていてめっっっっちゃ良かったです…!!!

「信頼」と「不安」は別物なのは簡単に克服出来ず、
静真くんを信じててもやっぱり怖いという湊の弱い部分に切なキュンキュン。
そんな湊を不安にさせないよう、全力で真っ直ぐ愛す静真くんのかっこよさよー!!!

湊は静真くんにめいっぱい愛されて表情豊かになってきましたね( ´艸`) フフフ
わがままに振る舞っているようで実は支え系でいじらしい所など、とにかくか・わ・い・い!!!
(湊が可愛いくて可愛くて可愛くて首が捻れた)
(もげるレベル。だって湊が可愛いすぎるもん)


さてさて。
晴れて獣医師になった静真くんの社会人生活スタート。
就職した動物病院は女性ばかりなんですが歓迎されないムードで、雑用でこき使われています。

厳しい状況でも屈することなく頑張っているんですが、そうなるとプライベートが削られるんですよね…;
湊と電話していても寝落ちしてしまう状態で2週間まともに会えずにいます。

本当は会いたくて淋しくて仕方ない湊だけど、静真くんの夢を応援するためグッと我慢。
そんな中久々に会える日がーーーと展開します。


静真くんの就職先は読んでて私も心折れた。
え…嫌がらせ?みんな辞めてくんじゃなくて辞めさせてるの間違いじゃない…?みたいな。
救いとしては巽も同じ就職先なので少し心強い!

静真くんが大変なのを知って淋しさを我慢している湊のいじらしさがキュンキュンします。
しょんぼりが切ない…。かわいい…。

そんで久々に会えそうとなった時のパァァァとした笑顔!
なにこの可愛い生き物。え、可愛すぎる。どうしよう。

でも久々のデートが空振りに終わって、
またもしょんぼりモードが切なキュンキュン痛い。
あーーー湊が可哀想でかわいいの。どうしよう。

そういうことろで確実にキめてくれるのが静真くんですよねー♡ヾ(*´∀`*)ノ♡

静真くんの言葉はドストレートに胸にきます。
温かさとデカい愛情が言葉に乗っているというか。
ホッとするような安心感もあって(;///;)カッコイイ…////

で、甘々エッチ&翌朝の多幸感といったら…!!!!!

湊も静真くんもすっごい幸せそうで、読んでる私も幸せ。
え?天国ですか。わかる、天国だよね。私も昇天しそう。
(ラッパ鳴らす係するから一緒に連れてって)

院長が曲者っぽい不穏さを残しつつ次巻へ!
……なんですが、思った以上に2人の関係が盤石で安心しました(﹡´◡`﹡ )
続きが楽しみです♪


描き下ろしは短篇が2本。
内、1つは翔平が絡むお話ですごく良かったです。
静真くんに会えない間、飢えた湊は似た顔の翔平で穴埋めしようとする展開なんですが、
湊のキラッキラな反応が可愛すぎて尊死…(;////;)
翔平めっちゃいい子で癒やされるわーー…*。゚+

いやはや、意地っ張り湊がここまで可愛い生き物になろうとは…。最高です♡(゚◇゚///)ドキュ-ン♡

11

ぜひ、セラピーゲーム上下巻から読んで下さい♡

愛する、「セラピーゲーム」の続編(T ^ T)♡


セラピーゲームシリーズの何が良いって本当、受けである湊の性格、見た目……すべて…(//∇//)
いや、攻めの静真も素敵なんですけどね。
湊は私の中で唯一無二と言いますか。
見た目から滲み出る気の強そうな雰囲気に負けず劣らず、実際も気が強いっていうね!そのくせ、めちゃ健気で、静真以外とはまともに恋愛をしてこなかった恋愛初心者なところが本当可愛いのです〜!!
今作でも、その愛すべき部分は変わらず♡可愛かったぁぁぁ(//∇//)ラブユー!

今作の見どころは、夢を叶えてどんどん忙しくなっていく静真とそれに向き合う湊の強さ、弱さ、可愛さ、健気さ、エトセトラ。笑
はい。リスタートでもとにかく湊を愛で続けていく所存であります。

続きも楽しみにしています!!

5

大好きなシーン

女王様で不器用でツンツンドツンの湊の全てを受け入れる無自覚天然スパダリ獣医(国試合格おめでとう!!)の静真の続編が読めるなんて!
樹さんと翔平も出てくるので嬉しい限り。

静真と湊を見ていると前作からの紆余曲折を乗り越えてきた繋がりの深さがほんとに揺るぎなくて、無条件に胸がぎゅうっとなって目頭が熱くなります。

揺るぎないんですけど、湊は過去の出来事から必要のない不安をどうしても感じてしまう性格で、今回の静真の新生活スタートによりすれ違う毎日を送る中それが心にこびりついてしまって…

そんなちょっと…、いや、だいぶと難しい性質で強がりな湊の欲しい言葉や行動を前作から含めて静真はとても自然にするなあ…と。
花見の後に湊を迎えに行ったり、抱きしめたり…
あと、巽たちとの飲みの時に鍋につくねを入れ、具をよそい湊に渡す…。
一連の流れが当たり前の静真、さすがです。
フィーリングがぴったりってふたりのことをいうんだなあ、としみじみ思います。

静真の湊を想う気持ちも真っ直ぐで深くて、湊以上に執着は根深いような…
お互いへの深く強い独占欲、執心ぶりにはゾクゾクとさせられました。

そして、『天国』のくだりの所は柔らかな春の陽射しの光の美しい描写も相まって、大好きなシーンになりました。

静真の就職先の動物病院院長の不穏な雰囲気も気になりますし、静真と湊のこれからも…
日ノ原先生の別作品も続刊待ちでこちらも1巻ということでおあずけ状態がツライですが、頑張って待ちたいと思います。

4

大切すぎて

今年の1月にシリーズを一気読みし、ちょっと落ち着いてからレビューを書こうと思いました。もうあまりにも大好きすぎて冷静さを失っちゃう (^^;)

せっかく綺麗な終わりを迎えた話なのに、もうこれ以上何もないのに、引きずってでも無理に続ける作品はBL以外でもたくさん見てきました。

しかし こちらの続編では、物語の深みやキャラの成長がさらにパワーアップしていて、1つ1つの出来事が二人の関係にとってめちゃくちゃ重要なステップのように感じられました。

あと、プロットのすべてが躓き場面ではなく、ちゃんとラブラブな湊と静真もいっぱい楽しめます。二人がイチャイチャするとこっちも幸せ~♡
正直、そういうシーンだけで50冊超えて欲しいですw

日ノ原巡先生、ありがとうございます!

4

巽の株が急上昇

静真くんとなかなか会えなくて、湊がどんどん可愛くなっていきます。
「誰も受け入れない方がマシ」「兄さんだけいればいい」って言ってた湊が…可愛くなって。本当に。
あと、湊はセラピー・ゲーム(上下)のときよりも更に綺麗になった?!という感じでした。
静真くんは男前さ増した?!という感じでした。


勤務初日の看護師の先輩方、嫌な感じ~と思ったのですが、日ノ原先生の、『嫌なやつ!』からの、『ええやつやん!』への持っていき方がすごく好きです。今や、速水さんと佐山さんが特に好きです!(笑)
院長が不穏な感じを出したまま今巻は終わりますが、先例があるので、…まぁ。


完全に片目が隠れて、髪の毛もペチャンコになっている状態で静真くんに後ろから抱きしめられている湊が、1コマだけでしたが、印象に残るぐらい可愛かったです。
あと、鏡ごしに目を合わせて「気持ちいい」って、…って!!!!となりました。



イチャイチャしてる湊と静真くんに、テレテレしてるタクシードライバーのおじさんも可愛かったです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP