シリーズ累計25万部突破!! 働く方言男子、待望のシリーズ第3弾!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好みじゃなかと 3rd

槇 純一郎
溶接工場の工場長
木村 幸典
溶接工場の社長代理

あらすじ

実家の工場に戻って約1年――恋人で相棒の槇(まき)とともに、社長代理として奮闘中の幸典(ゆきのり)。会社を守ることは、社員だけでなくその家族も守るということなんだ――社長代理としての自覚が芽生えてきたある日、槇の学生時代の恋人・三条(さんじょう)と遭遇!! 亡き父の跡を継いで会社を立て直し、業界でもその名を轟かせる敏腕若手社長だ。しかも「うちなら今の3倍出すばい」と、槇を口説いて引き抜こうとしてきて!?

作品情報

作品名
好みじゃなかと 3rd
著者
見多ほむろ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
好みじゃなかと
発売日
電子発売日
ISBN
9784199610080
4.4

(140)

(78)

萌々

(45)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
24
得点
614
評価数
140
平均
4.4 / 5
神率
55.7%

レビュー投稿数24

フッと笑える大好きな作品!

続編が読めると思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!
幸典と槙さんの掛け合いが楽しくて、ほっこりします。マイペースでたまに強引だけど、人のことをよく見ていて気配りする槙さんが素敵だし、頑張り屋でいざとなると男らしい幸典の組み合わせが最高です。
次巻もとても楽しみです!

2

待ち切れない(´Д`)ハァ…

当て馬が現れた3巻。槇さんの幸典♡は、ぶれないけれど、こんな奴と付き合ってたのか?槇、マジか…、という気持ちでモヤモヤしてしまったし、最後とてもいいところで続くになって、あぁぁぁ、早く早く次を下さいってなってます。でも、続くこともめちゃくちゃ嬉しいので、我慢します。それにしても、槇さん!いい!!頼れるし、優しいのに、ひげ剃りだめってwww幸典にとっては、好みじゃない、とことん圏外なタイプなのに、いやでも、こんなに愛されたら惚れちゃうよ!わかる!

2

ぜひCDにしてください!!!

「好みじゃなかと」の大ファンです!!
原作ももちろん大好きなのですが、ドラマCDが最高で本当に大好きなんです。
何度も何度も繰り返し聞いているのですが、主演のお二人も最高で!!
もともとおのゆーファンですが、お二人の相性抜群でとっても素敵なCDでした。
この度3巻が出て、またまたこの二人の続きが読めるとは思っていませんでしたので、
本当にうれしかったです。働く男最高ですね。やきもちもかわいいし。
4巻も楽しみです。4巻出たら、まとめCDになる?待っています。b
ぜひ、3巻もドラマCDにしていただきたい!!よろしくお願いいたします。

2

思惑がなぞの人物登場

2巻から8年も経ってまさか3巻が読めるとは!
見つけたときは興奮しました。
社長代理が板についてきた幸典、公私ともに近くにいる槇さん。
物語の中では経過したのはたった1年、2人の関係はあまり変わっていません。

頼ってほしい槇さんと、頼らずがんばりたい甘えたくない幸典。
ちょっとすれ違いがありつつ、こじれているわけではなく、しっかり両想いなのが甘くて素敵です。
2人とも同じ職場でそれぞれ責任ある立場だからこそ、なかなか時間がゆっくり過ごす時間が取れません。

突発仕事をこなしたことで大手からの新規受注が決まったところで、現れた三条工業の若手敏腕社長。
なにやら思惑があるようで、2人の周りをうろちょろします。
しかも槇さんの元恋人。
2人の工場の邪魔をしているのは三条なのか、そうでないのか。
三条は槇をどういう感情で引き抜きたいのか。
三条の幸典に対する言動の裏は?
謎、謎、謎、のまま3巻は終わります。

これまで1巻でお話に区切りがついていたので、てっきりそうだと思って読んでいたので、3巻の終わりのページで、「うそでしょ?」と声をあげてしまいました。
4巻、早く読みたい・・・

5

代理の成長物語はまだまだ続く

続編だ!とテンション上がって早速読みましたが、めちゃくちゃ続くやん!て終わり方で、次を早く…な感じでした。あちこちで発生した問題が次巻以降に持ち越しです。代理の成長物語はまだまだ続く、この巻は問題提起編っぽい。
公私ともに暗い道に迷い込んでしまいそうな幸典ですが、槇との関係が深まっているのはしっかり見て取れます。二人の支え合い方には、家族のような空気を感じました。工場にそういう雰囲気があるからかな。
問題は会社絡みの嫌がらせ、弱いとこを突かれた幸典の挫折寸前の精神状態、敵が槇の元彼だとかいろいろ。槇のヒゲ剃り問題もあったりするけどそれはまあ笑。
槇に「一人じゃないこと忘れとる」と言われたのに、眠れない夜を槇でなく薬に頼る幸典。とはいえ、状況的に一番頼りづらい存在だとは思う。
救いは槇が良い意味で適当な包容力があること。どうなっても最終的には上手くいきそうな安心感を持って見ていられます。それがこのカップルの好きなとこ!また見れて嬉しい。
それにしても今回は、小宮の可愛さが際立ってました!「うれしうれし」のキラキラ小宮が愛おしい。もっと小宮を喜ばせるためにも、幸典の成長を期待します。頑張れー。次巻楽しみ。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP