• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハピリーエバーアフター!?

マリヤ
シン

あらすじ

「俺といっしょに死んでくれ――!!」 鬼化能力者のマリヤは、来る日も来る日も恩ある組長(オヤジ)のために怪力粗暴を奮っていた。 呪術で影を操り、いつでも内心を読ませないシンとは公私ともに“相性がいい”間柄♡ 義理と人情となんやかやで、快適気楽なアウトロー稼業をこれから先も続けていくかと思いきや、 寝耳に水の緊急事態に、お前と一緒に死ぬ(ことにする)しかない――!??

作品情報

作品名
ハピリーエバーアフター!?
著者
平眞ミツナガ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344856196
4.1

(7)

(2)

萌々

(4)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
29
評価数
7
平均
4.1 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数1

受けの髪型が左右ハネてなかったら☆5にしてた(ぜひネタバレなしで!)

ファンタジーな近未来の日本が舞台。
893 "っぽい" 組織(←この辺はかなりふわっとしてますw)の
「年下ツンデレ、筋肉ムキムキ超大型ワンコx黒髪メガネ」で、「鬼化能力者x呪術者」でもあります。

冒頭で「ぇ、ちょっとよく分からん」ってなるし、あー今回微妙かな?とも思ったんですよ。
でも試し読みの時点でちゃんとオモロポイント入れてくださってたので安心してポチリ。

あらすじの通り、「組織を二人で去りたい!→どうする?→そうだ自分らのタヒを偽装しちゃおう!」っていう作戦。
これはね…やっぱり平眞さん今回も見事にやってくださったなぁ~という感じ。
話は面白いですw 組長のバカ息子も "じじいども" も可愛いw
ちょっとシリアスあり、著作の中ではギャグ要素多めかな?

BLとしては:
ピュアな性格のおっきい攻めがどちゃくそ可愛い!鬼じゃない時はイケメン!恋愛感情も受けにバレバレ!
マリヤって名前は女っぽくてどーなん、と思ったけど、日本名で言うところの「トモヤ、シンヤ…etc. "マリ矢"」みたいな感覚かぁ~と勝手に納得。
この二人セフレ?それとも付き合ってるの?と思ってたら、「俺に惚れてるなら許す」とか「嫉妬とか…」って言ってたし、やっぱりもともとちゃんと付き合ってた!
タヒを軽く考える受けに嫌悪感あるかも?と思ったけど、そーゆーことかぁ~と納得。
ラストではさらに絆が深まり…結果、大満足です!

<不満点>
・受けの髪型が惜しいー!特に左右のハネさえなければ…!(←☆マイナス1の理由
・二人の馴れ初めとか見たかった!
でも幼少期のめちゃくちゃ可愛い扉絵あるので許した!(何様?

試し読みが常に35ページ(1話丸々)もあるのでぜひ。
ちなみに、タイトルは物語のラストによく使われる「They lived happily ever after.」からで、
「それからずっと幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」という意味です。
つい最近、偶然 えすとえむさんの「エバーアフター」を読んでたんですよ。
そちらもサイコーなのでぜひ!

<注意点>
・ちるちるの受け攻め表では受けが子供っぽく見えるけど、もっと目つきが悪い、大人っぽい大人です
・文字数多いのはキツいかも?
・ギャグのノリが合わない人はいると思う(試し読みでご判断を)

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP