コミック

  • 先輩、ナカみせて 3
  • 先輩、ナカみせて 3
ちるちる評価ランキング
36

先輩、ナカみせて 3

sempai naka misete

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作先輩、ナカみせて 3

陽本優希
男の娘VTuber、有漢ユウ、バランズメンバー、営業職リーマン、恋人
影野春輝
陽キャVTuber、陽木弥羅、バランズメンバー、恋人

同時収録作品先輩、ナカみせて 3

仮)紅闘覇壊
人気VTuber、はかうず&バランズ
仮)蒼経予渦
人気VTuber、はかうず&バランズ、陽木の古参オタク

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

陰キャ童貞の春輝とハイスぺモテ陽キャのユウ君。
恋人の二人は、先輩VTuberである予渦・覇壊とのユニット活動で順調に人気を伸ばしていた。
最初の目標である3D化が決定し、レコーディングやライブ練習に追われる日々。
独りの時間が増えるごとに、ユウ君の優しい言葉と激しい熱が恋しくなり…?
VTuberとして新たなステージに立った二人が進む先は!?

「ありがとう 僕を見つけてくれて」

恋も仕事も急成長 大ヒットVTuberBL第3巻!

作品情報

作品名
先輩、ナカみせて 3
著者
沖田有帆 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスデラックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799773109

ちるちる評価ランキング

36

4.1

(57)

(29)

萌々

(13)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
13
得点
232
評価数
57
平均
4.1 / 5
神率
50.9%

レビュー投稿数13

4巻、5巻、6巻と続いていってほしい作品

カップルVTuberとしての活動に加えて、BL営業もしている先輩で、登録者数の多い2人のVTuberと4人でユニット活動をして、ますます、VTuberとしての活躍をしている春輝と、営業職リーマンとVTuberの二足の草鞋を履く優希とのカップル。

ユニットの仲間で先輩の、予渦と、覇壊とのやりとり、関係がとても楽しいです。
新たな企画のアイデア出し、コンビの相手を入れ替えてのゲーム配信、そして4人ユニットによるオリジナルソング歌唱。
実際のVTuberの活動、ゲーム配信、一切見たことがなく知識がない人間でも、置いてけぼり感がなく、その様子を理解し楽しみながら読むことができました。

活動の幅を広げて、さらに登録者が増えて、有名になった春輝は、だいぶ前向きに明るくなったけれど、やっぱりちょいちょい噛んでしまうところがすっごくかわいいです。
本人は恥ずかしがるけど、仲間たちもリスナーも好きですが、読者の私も春輝のかみかみになってしまうところ、大好きです。かわいさがたまりません。

予渦のちょっとやっかいだけど一生懸命なところ、覇壊の破天荒で勢いがあるところ、優希と優希と一緒になったときに、さらに魅力的に見えます。

4人のレコーディング、とても感動的です。
今作はコミカルだったり、かわいかったり、という色が強めですが、このように大きく感動させられるエピソードが入ってくるのもすごく素敵です。

4人の活動のさらなる広がりと発展、優希の決断、それを受けての春輝の悩みと苦しみと、決断、努力、応援しながら読み進みました。
しかし、念願の3Dとなった優希のすごい陰キャ感が出てしまうのがおもしろいです。
二次元だとそうじゃないのに、3Dだと違う、という違いを、エピソードに生かしているのがすごいと思います。

ユウはるの3Dお披露目記念ライブ、「ナカ」の人の様子がリアル(3D化するために全身タイツで機材つけてるというちょっと情けない見た目)なのと、3Dキャラクターの両方を見せるという演出もおもしろいです。
なんとも胸熱くなるお披露目ライブでした。

そしてなんと、3巻のラストは「つづく」となっています。
VTuberの4人の活動、ユウはるのカップルチャンネルの活動、優希の仕事と家族のこと、4巻がとても楽しみです。

0

全部破壊にもってかれた

ああ、色々言いたいことがあったのに…
最後の破壊の暴挙によって全部もってかれちゃいました。

いや、正直破壊×予渦もうっすら期待していたけれど、
そもそもノンケだし破壊の自由人すぎるキャラからして
ないか…と諦めていたのにやっぱりあるんかい!!!


せっかくバランズのみんなで新企画に挑むと盛り上がりを見せ、
人前で歌うことが苦手な春輝が優希やメンバーたちの助けを
借りながらレコーディングを頑張って大成功を遂げたり、
優希も倒れるまでお仕事頑張った末に大きな決断をしたり、
読みどころ満載だったはずなのに…
もうはかうずで脳内いっぱいだわ!!!

あ、全て破壊にもっていかれたなんて書いてしまいましたが、
もちろん春輝と優希のイチャイチャもエロもたっぷりと
堪能できる1冊となっておりますので、ご安心ください。

0

V好きにはたまらない

自分がVtuber好きなのでめちゃくちゃ良かったです。
3Dお披露目配信なんてそのライバーの一番大切なイベントと言っても過言ではないですから。

応援したくなる才能って言葉にほろり。
個人的にはなるのですが、実際にコメントのやり取りや生放送が多いので距離が近いんですよね。
言い方は悪いけれどVという着ぐるみを通して中身・人間性に惹かれることが多いんです。私は。

春輝が一生懸命頑張る姿がまさにそうで、そういった描写を描く先生わかってるな〜!と感謝。
BLという物語が好きなのももちろんなんですけど春輝というキャラ自体がとっても好きなキャラになりました。もちろんユウくんも。
 
余談ですが予渦と覇壊の物語もいつか読めるってことで良いですよね!?急にぶっこんできてとてもドキドキしました。

描き下ろしは8ページ。
ユウくんが倒れたときに春輝がひとりでオ◯ニーもできないよ〜と叫んだ出来事を受けて春輝がひとりでしてるところが見たいユウ。

0

No Title

やっぱり予渦くん好きだな〜て読んでたら覇壊!?!?でっかいばぶちゃんだと思ってたのになになに!!
でもそれ踏まえて前半のBL営業を読み返したらさらに萌えました。
はかうずのこれからが楽しみです。
カラオケ練習の導きも無意識なのか・・?!覇壊が気になって仕方ないです!

ユウはるの二人はもう安定!でした。ユウくん不在でチャンスかと思いきや、やっぱり予渦くんでは春輝の心を埋めることはできない。
それに悔しそうにしたりユウくんに当たっちゃう予渦くんかわいかったなあ・・。

4人でのステージ、春輝が心から楽しんで歌えたのが見れてよかったです!

0

今作はお仕事描写がメインで、BLの萌えは控えめに感じました

好きな作品です。3巻も楽しみにしていました。以下少々ネタバレあります。全246ページ。今回もボリューミーで読み応えあります。

2巻で陽木と有漢の3D化が決まった続き。
覇壊・予渦の「はかうず」と4人でお披露目配信することになり、デビュー曲も披露することが決定。それに向けて頑張る姿が描かれます。

春輝は陰キャでコミュ障。これまでずっと一人でやってきたのに、お披露目のために大勢のスタッフの前で歌ったり陽木を演じたりするのがすごくしんどそうで緊張して、時には失敗もして…というシーンが多かった。そんな中努力して成長する姿を描きたいんだと思うけど、同じ陰キャとして、読んでてちょっとしんどくなりました。あとユウくんに支えられたり甘える姿が多くて、もっと自力でも頑張れ〜!と思っちゃう。後半ボイトレとかで努力はしてたけど。

ユウくんは、今回初めて営業職のお仕事シーンがあったのはちょっと面白かった。でも簡単に「彼氏がいる」とかカミングアウトするの見て、こんなエリートがそんな簡単にする?とか思ってしまった…。
ユウくんが、毎日配信したり、父を説得してV一本で頑張ろうと、Vの仕事に真剣に向き合う姿は、かっこよかったです。

春輝とユウくんの関係は、2巻ではちょっとゴタゴタしてたけど、今作ではお互いに相手に自分の気持ちを素直に伝えられるようになって、二人の関係は安泰だなって感じでした。
予渦は春輝をまだ諦めてなくて、ユウくんが多忙な間に春輝を奪おうという感じだったけど、入り込む余地はなかったですね。

その予渦は、途中覇壊とちょっといい感じ?と思ったら、終盤で覇壊がキスしたからびっくりした!!次巻では「はかうず」がたくさん描かれるのかな?覇壊のビジュとキャラ、すごく好きだし、予渦は確かに受け顔だから、ちょっと楽しみなような…。でも別CPはスピンオフとして1冊丸々で描いてほしいな。

今作は3Dお披露目配信に向かって、Vのお仕事と、ユウくんのお仕事などがメインに描かれていて、BL部分の描写は控えめに感じました。
お披露目配信も、曲を生で披露するシーンで盛り上がりを描いていました。
ただ申し訳ないけど、自分はそこまでVに興味があるわけじゃないので、今作はそんなに没入して読めませんでした。
Vが好きな人なら、色々細かく描かれているので、もっと楽しめるんだろうな、と思いました。

結構キリよく終わりましたが、まだ続くとのこと。既に同棲してるし、結婚的なお話になるのかな?正直「ユウはる」はもう大丈夫でしょ、って感じなので、「はかうず」の進展が気になります。4巻はどうなるかな〜。

電子 ライトセーバー修正(濡れ場少なめ)

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP