「大好きですぅ!」 「おっふ……」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お酒によわい安藤さん

菊池 光希
入社2年目リーマン、23歳、安藤の同期
安藤 杏也
入社2年目リーマン、SE

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

安藤さんは真面目で無表情なSE。
同期の菊池はそんな彼の笑顔を引き出すために一年がんばってきた。
しかし、あの鉄仮面な安藤さんがたかがお酒でニッコニコに!!
安藤さんはとんでもなくお酒に弱かったのだ。
酔った姿はポンコツで、陽気で、妙に色っぽくて…。
普段からは考えられない無防備さに下心がうまれ、
「俺のアレ…挿れてみます?」と軽く冗談のつもりで言ってみたらOKされて!?

ほだされヘタレ×無表情(酔うとふにゃふにゃ)な2人による、
ハイテンションラブコメ開幕!

作品情報

作品名
お酒によわい安藤さん
著者
瀬戸うみこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
彗星社
レーベル
Continuer.
発売日
電子発売日
ISBN
9784434363269
4.6

(291)

(224)

萌々

(45)

(18)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
26
得点
1356
評価数
291
平均
4.6 / 5
神率
77%

レビュー投稿数26

ページ捲って1秒で笑えて♪5秒後にはキャラが好きになって♡読み終わってもずっと笑顔で居れる御本☺︎

菊池さんの涙ぐましい努力に私は一瞬でゲラりましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)!!!!!
その後のポストにご挨拶しちゃう安藤さんに笑いながらも何故かすごい親近感を感じる…(◔д◔)⁈と思ったら…帰り道で右足裸足、左足お店のベンサンで楽しそうにその場でスキップしてる飲み友の姿に同類の薫りを感じる事に気付きまして…ww
ココで一気に安藤さんが好きになってしまいました♪(特にお返事がハイって言えなくて〝あい〟って言っちゃう所とか…w好き過ぎる‼)

こんなに愛おしい御本、、、なんで早くに読まなかったんだ…⁄(/// ^///)
でも、私におススメして下さった先行かれた読者の皆さま!ありがとう…‼‼‼
そんな感謝の気持ちを込めて、是非とも多くの方に読まれますよう、遅いレビューとなりましたが残しておきたいと思います(。-人-。)

とりあえず、、、‼
攻めも受けも可愛くって、ヘンテコな勘違いとすれ違いに振り回される楽しい焦れモダ劇場が好きな方…!読みましょう…!!!
絶対に読んだ方がイイです…ヾ(●’∀’●)ノ

アノ手コノ手の笑かしギャグは多めでゴザイマスwww
えちに関しては相手の事が好き過ぎて脳みそがちんちんに負けちゃうよ~…とソコソコにヤラカシテますwww
だ・け・ど…✧
LOVEに関してはおふざけしておりません .゚(→ε←*)゚ .゚
一生懸命な姿だからこそ笑ってしまう所はあるけれど、その姿は「恋を一生懸命してるBoysそのもの٩(♡ε♡ )۶」
だからすごく愛おしく思えるし、応援したくなれちゃいます‼
応援したくなる切ない所もちゃんとあるから、決してギャグマンガではナイと思うのです
ちゃんとラブストーリーとコメディが掛け合わされた『上質なラブコメ』となっていると自信を持っておススメしたいです(*˘︶˘*).。.:*☆

更にこんな愛おしい2人のお話しがまだ読めるだなんて…!!!!!!
最高に嬉しい~~~~~ヤッ*。٩(´ᗜ`*)و*。ッター!

この巻の内容だけでも間違いなく笑顔になれるけど、また再会出来るという未来があるという事でも更にニコニコしちゃいます٩(๑´3`๑)۶
続刊、すごく楽しみにしています‼

修正|完全に白抜きで何ならチョト輪郭ぼやけ系なのでライトセーバー気味でもあるので、決して好きな修正ではナイ。。。のですが、、、何か、濡れ場も可愛いし、ずっとワクワクして読んでいられたので、、、文句は言うまい(と言いつつ結局不満は紛れて書いてますw)

10

うみこ先生のセンスが光る、笑顔になれるBL!

悲しい時・寂しい時でも、読んだら絶対笑顔になる!

そのくらい、最初から最後まで笑っぱなしの一冊でした笑

普段は超絶クールで「アンドロイドの安藤さん」と呼ばれる安藤さんと、安藤さんを笑わせる事に情熱を燃やしている菊池くん。
二人は同期なんですが、超絶クールなはずの安藤さんが飲み会でお酒を口にした途端、理性がぶっ飛んではちゃめちゃ可愛い方向に酔っ払い、その勢いで菊池くんとエッチしてしまった事から物語は始まります。

お互い憎からず思っているのに、妙に思い込みが強いところもあったりして、絶妙なすれ違いを繰り返すんですよ・・・。
そのすれ違いが悲哀のあるものではなく、とことん笑わせてくるところに、瀬戸うみこ先生の抜群のユーモアセンスを感じます。

ポストと名刺交換したり、お返事が「あい」だったり、終わりじゃなくて始まりだった(イミフでしょうけど読めば分かりますw)り、エチシーンもエロいのにしっかり笑わせてくるので、いったい瀬戸うみこ先生のギャグの引き出しは何段あるんだ!?と脳がバグりましたわ(笑)

そして第6話の最後・・・ああ、もう終わりか寂しいなぁ・・・って思ってたら、どうやら続くみたい!?
そういやナンバリングされてるわっ!
という事で、続編があるみたいでめちゃくちゃ楽しみです♪

笑いたい方・楽しい気分になれる作品が読みたい方はぜひどうぞ!
ギャップ萌え可愛い受け&溺愛一途攻めで何だかんだでラブラブなので、読後感は最高にハッピーですよ!

8

これぞ正真正銘☆笑って泣けるラブコメでした!

ランキング1位の実力見たり(≧▽≦)!
すごく面白かったです!!
しかも続きもの?!
この楽しい世界がまだ読めるだなんて嬉しいでしかなかいですね♡

お酒に弱い安藤さんに弱い菊池さん(≧◇≦)
なんでしょう?この可愛らしい2人は!

攻め受けがとにかく可愛くって良い人で、2人以外の登場人物も嫌な人居ません
安心して2人の空回りラブコメを堪能出来ます
ギャグ多めですが、笑ってるだけじゃありません
空回りだけではなくすれ違いラブもあったりして、2人の行末を見守れます
何だかうまく伝わらないもどかしさにとっても切なくなってしまって・・・
だからこそ、2人の想いが通じ合った時は喜びでホロリとしてしまいました

読み始めた時にこんな瞬間が来るだなんて全く予想もしてなかったので、とっても嬉しいサプライズでした

良い意味で感情を色んな方向に動かしてくれる素敵な1冊でした
2人との再会をお待ちしております!!

8

最強に可愛い酔っぱらい

いつも無表情で反応のない同僚の安藤さんをどうにか笑わせたいと、日々頑張るも空回りな菊池。
ところがある晩飲み会で酔っぱらった安藤さんは、別人のように陽気で無防備で可愛くて。

実はとんでもなくお酒に弱い安藤さんの、まさかのア〇ニーしてる発言!w
菊池とそのままエチな展開になるけど、翌日全てを忘れてるのは困りものだ〜。醉うと素直でめちゃめちゃ色っぽい安藤さんに想いが深まる菊池くんだけど、好きすぎてすれ違っちゃうのがちと切ない。

両片思いな2人がうまくいくまでのドタバタは、涙あり笑いありで可愛すぎるよ~!
続きを読むのも楽しみ♡

8

アカン面白すぎるwww笑笑笑

先生、飛ばしすぎですよ笑笑笑
最初からうみこ先生ワールド全開で、面白さが止まらない!!!え!?ずっと面白いってなんなの!??笑
ネタのオンパレードすぎてニヤケが止まらない作品でした!

普段はアンドロイドのように無表情な安藤さんと、そんな彼を毎日あの手この手で笑わせようとする同期の菊池くんのお話。
タイトル通り、お酒に弱すぎる安藤さんが初っ端からヤラかしてくれるのですがそれがもう、可愛いすぎてしんどい♡
『あぃ〜♡』と舌っ足らずで菊池さんにグデグデに懐いて誘ってくる安藤さんと据え膳食わぬは男の恥…の如く安藤さんの可愛さに流されてペロリと美味しく頂いてしまう菊池くんの構図があまりにも面白すぎた!
もちろん、うみこ先生といえばの受けくん(安藤さん)の泣き顔とえちえちなシーンもいっぱい♡

いやはや、毎回先生の作品は楽しみにしていますが今作程素直に大笑いしたものはありません。とにかく笑いのテンポが心地いい!さすがでございました!

そしてラストまで読んで気づいたのですが、こちら続編がありそう??な雰囲気ですね。ナンバリングがなかったので分からなかったのですが…あまりに中途半端な終わり方だったので続編希望です!!

8

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP