「今日 どっちもする?」ときめきも甘さもまるごと2倍♡初めてのリバBL入門書

コミック

  • アオハルは愛し愛され 上
  • アオハルは愛し愛され 上
ちるちる評価ランキング
34

アオハルは愛し愛され 上

aoharu ha aishi aisare

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アオハルは愛し愛され 上

(リバ)藤和幸仁
高校3年生、古萱と同室の先輩
(リバ)古萱壱成
高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし:一方、小萱の誕生日
  • あとがき
  • カバー下(トワプロフィール、カバーラフ案1,2,3)

あらすじ

男子校の寮で同室になったトワ先輩と古萱(こがや)は、付き合いたてのラブラブカップル。
初えっちでは大好きな先輩を抱き、幸せいっぱいの日々を送っていた。
だけど今日は特別な日――。
先輩の誕生日に“何か”したいと張り切る古萱に、先輩がおねだりしたのはまさかの“後ろの初めて”!?
「めちゃくちゃにしたい? それともめちゃくちゃにされたい?」ときめきも甘さも快感も――まるごと2倍!
百瀬あんの新境地!天真爛漫ワンコな後輩とクール美人な先輩。
付き合いたて思春期リバカップルの、出会いから卒業までを描くアオハルラブ 上下巻同時発売!

作品情報

作品名
アオハルは愛し愛され 上
著者
百瀬あん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784824013965

ちるちる評価ランキング

34

4.5

(102)

(73)

萌々

(21)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
465
評価数
102
平均
4.5 / 5
神率
71.6%

レビュー投稿数14

ぶっ刺さった…

電子で気になっていたので紙の単行本での発売嬉しいです…!!気付いたら下巻も読み終わってた…

リバ初めて読んだけど、左右固定では味わえない良さがたくさんあって、めっちゃ最高でした…!!

1話だけ試し読みした時と単行本で全部読み終わったあとの印象が全然違っていて…!!

試し読み後→高校生のいちゃいちゃしてる日常みたいな感じでストーリーとかはあんまないのかな…?
って感じだったのが
全部読み終わった後→うわああ…え?トワ先輩結構印象違うな…?っていうか付き合う前そんな感じだったんだ…
1話読んだ感じすんなり付き合ったのかと思ってたけど2、3話の付き合う前の回想シーンでは、勘違いとかじゃなくて本当にトワ先輩のことが好きなんだよって伝えるためにめっちゃ頑張る古萱…
いやほんとよき…
と2話以降の話が特にぶっ刺さりました。
でもこの恋は条件付きの恋…古萱頑張れ!!

ほんとにこんなに良い作品を作れる百瀬あん先生
流石ですありがとうございます…
ということで、、、?
リバが地雷でない方はもちろん、新たな扉を開いてみたい方にもぜひ一度読んでみてほしいです!!ぜひ…!!

0

No Title

初めましてのリバBLとても良かったです!!
攻め受けがはっきりしていたはずのBLに新たな風を吹かせてくれた百瀬あん先生に感謝しかないです( ; ; )

1

め、めちゃくちゃ好き…!!!

初の上下巻同時刊行!!しかもリバ!!!
拝読するのをとても楽しみにしていました。
いやはや、百瀬先生の作品にハズレ無しですね!高校生カップルの初々しいリバ(初めて)からお付き合いのイチャイチャ♡、きゃわいい〜!!!と悶えていた所でラスト頭を打たれたような衝撃に!!もう!下巻早く手に取りたくなるストーリー展開は流石としか言えません!

同じ学生寮の同室になった美人な黒髪クールビューティ藤和先輩(トワ先輩)と年下わんこで素直な古萱くんのお話♡
最初からお付き合いしていてトワ先輩が受けかと思いきや…先輩の誕生日に『1日言うこときくこと』の最大のお願いがまさかの『古萱くんを抱きたい( .. )♡!!』

リバってどっちの気持ちも分かるし、自分がされて気持ちいい所ももちろん的確にわかるし…男同士でしか味わえないプレイだよなぁ〜!と改めて思います。自分のナカに受け入れながら相手のお尻弄ったり、逆に相手に入れつつ自分のお尻弄っちゃったり…とんでもなくえっっっちですよね♡
1番最初はドキドキしていた古萱くんも先輩のどっちも(攻め受け)の表情見れるし、自分も気持ちいい!になってるの本当に可愛かったです♡
トワ先輩の色気も最高でした♡

1番ラスト、まさかのお付き合いが寮にいる間の期間限定…!?トワ先輩の元彼さんともまだひと悶着ありそう…。
下巻読みます!

1

リバから始まる親切設計

トワ先輩も古萱もかっこいい!&可愛い!
リバ作品だということで期待しながら読み始めると、第1話から早速リバってくれてるー!
しかも、トワ先輩のお誕生日を初めて祝う日に、思い出に残る誕生日にしたいと古萱が頼んだところ、今までは受け側だったトワ先輩が古萱を抱きたいと希望したから、という流れが素敵。
それを聞いた古萱の反応も好感が持てるし、最中の二人はもう本当に微笑ましくて、こっちが照れてしまいそうなくらい甘くてラブラブ!

そんな幸せな一夜をまず見せてくれて、二人の出会いからが改めて描かれていく。
幸せラブラブなんだなぁ、と最初に安心させてくれてから、二人の馴れ初めをじっくり読める構成がよかったです。
どういう日々を経て、あのリバに至るのか。
わくわくしながら読めました。

もうね、トワ先輩も古萱も魅力的!
落ち着いたトワ先輩と、明るく人懐っこい古萱。
タイプは全然違うのに、居心地の悪さをお互いに感じていなさそうで。
少しずつ距離を縮めていく二人がとにかく愛おしくて、ずっと眺めていられました。
下巻ではトワ先輩の過去が掘り下げられるようで、読むのが楽しみです。

1

まさかの単話から続きが読めてハッピーリバ♡!!

何年か前に単話で、百瀬先生がリバを描かれていはっしゃると知り、即買い。

それから時を経て2025年。

まさかの上下巻で、トワ先輩と古萱の続きが読めるとは♡♡♡!(←嬉しくて無限にハート付けちゃいたくなる、まりあげは)


どちらが上でも下でも違和感ないふたり。
最初は身体だけならいいよ、などと言っていたトワ先輩が、その後古萱の顔を見ただけで様子おかしさが分かってしまうほど、古萱に的確に接せられる同室者であり、恋人であるニコイチ感が最強すぎて、激萌えしました///!


下巻へ繋がるハプニングですが、いや、これ絶対古萱の勘違いでしょ…(まだこの時点では下巻未読)と思っていますが、
いや、勘違いであってほしいですが、トワ先輩はいったい古萱の前に付き合ってた人がいるという事実は如何なものでしょうか。。。


うーーん、、
めちゃくちゃトワ先輩は、古萱と同じくらい好き…♡ってなってると思うんですよね!
クールビューティすぎるけど、愛が滲んでて萌えるのですが(◜ᴗ◝ )♡
(こういう第三者から見ると分かるけど、張本人だけには見えてない激重感情大好きマンです)

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP