• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作王子様には秘密がある

一般庶民の大学生 沢和廣
御園生家次男 美貴

同時収録作品王子様はいつも不機嫌

真山光輝 
御園生貴史 美貴の兄

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「あの人が星嶺の”王子様”なんだって」
 愛らしい仕草、にこやかな笑顔で星嶺学院大学の皆を魅了する、超御曹司・御園生美貴。
 キラキラ憧れの綺麗な王子様だけど、オトナの包容力をもつ年下の和廣にだけは、とっても小(!?)悪魔…v
 わがままだけど可愛くて、毒舌だけど上品で……そんな美貴を和廣はずっと独り占めしたくなって……!?
 超最強のエリートツンデレも登場!!
 一冊まるごとツンデレ純真萌えラブv
出版社より

作品情報

作品名
王子様には秘密がある
著者
高遠琉加 
イラスト
南国ばなな 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
発売日
ISBN
9784862635075
3.4

(16)

(4)

萌々

(1)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
53
評価数
16
平均
3.4 / 5
神率
25%

レビュー投稿数9

弟編は結構好き。

1編目(弟編)は結構面白かった。こちらだけなら『萌』でした。

ただ、2編目(兄編)、光輝(攻)のあまりの勝手さにぞっとしましたね。私のキライな『好きなら何をしてもいい』パターンにしか見えませんでした。なぜ兄が事情を知っても光輝を好きになるのか自体がわからなかったんです。これが、受攻逆なら(受に関しては非常に許容範囲が広い私なので)、まだ受け入れられたかもしれないと思いますが、これはもうダメでした。

1冊丸ごと弟編なら、それなりに好きで終われたのにがっかりしました。

2

甘えツンデレ+プライドツンデレ

今まで読んだ高遠作品とは、ちと違うなぁ~って思いました。
文章があっさりしているよ?
ストーリーも可愛いし、南国先生のキラキライラストですし。

“王子様”と呼ばれている超リッチセレブで美しい美貴(よしたか)が、自分の鬱屈した部分(裏の顔)を見せられる後輩の庶民・和廣に恋しちゃうお話。
でも、自分としては、美貴の裏表って普通一般じゃないのかな?と思うんだけどな?
王子様は、ソレを隠さなきゃいけないから大変だね。
和廣の前と他人達の前とで態度が違うし、自分が気付かない嫉妬してたり、実はウブな王子様、和廣に自分をさらけ出して、どんどん可愛くなっていきます♪
漫画化しても面白いだろうなぁ~!

2話目は、美貴の兄・貴史の恋。
長男として厳しく躾けられて育った貴志は、猫かわいがりされる弟・美貴とは相容れない。
幼稚舎の時に出会った光輝は不器用でドジで天然な子で、それ以来、貴史はお守り役で頼られている。
自分は周囲の期待に応えようと頑張っているのに、光輝も美貴も、綺麗な顔をしているってだけでっ!
(本当は可愛く思っているのにね?貴史の絡まった気持ちは複雑です)
それに、自分の持っていないモノを持っている光輝達に気付いた時の、敗北感ときたるや貴史をどんだけいたぶるんだってため息が出るほど。
無条件では愛されない自分を認めてしまうのは、どれ程辛かったか!
そして、失恋・受験の失敗と、貴史のプライドは粉々になって!
ここら辺!この幼い時からのジレンマと挫折感がジンジン伝わってきました!

頑張っていたよね?偉いよーなんて言ったら直ぐに“壺”や“お守り”買って貰えそうだー!
光輝からの告白を突っぱね離れた貴史と、思い続ける光輝・・・
大人になった光輝の力強さや優しさに包まれる時、貴史はやっと突っ張っていた気持ちを解ける場所に辿り付いた感じがしました。

2編どちらも包容力×ツンデレ♪
美貴は、和廣と料理は手放せないだろうし、兄・貴史も光輝の腕の中から出てこないでしょー?
超リッチでセレブな御園生家の将来が、とても心配ですっ!

1

弟編、兄編の2作連作

帯『毒舌だけど可愛い……(ハート)超ツンデレと熱烈ラブ(ハート)』

高遠さんと王子様っていうのが最初ちょっと結び付かなかったんですが、要するに王子様と称される美貌の持ち主のツンデレ受なのですなー。
攻である和廣が十人並みで庶民的な生活してて、そこに通称王子様こと美貴が入り浸るのがなんかほのぼのしましたです。
美貴はツンデレだけど、度を超した我が儘や自分勝手さはないし、普通に可愛いなーと思ってよみました。
先に美貴の方が和廣に魅かれてたっぽいっていうのもお約束だけど萌えもす!!

そして「王子様はいつも不機嫌」
これは表題作ではもっそい嫌~~~なヤツだった兄が主役の話。
読むまでは、あの兄かーーー冷酷ぽくってやだなーとイマイチ乗らなかったんですが、読んでみたらあら不思議、兄可愛いじゃないか。兄!!!!
自分的にはむしろこちらの話の方が好きかもしれません。
いやーーーー弟の王子っぷりに比べれば地味受けだし真面目だしで萌え度はこちらの方が上ですよん。

1

王子も良いじゃない!

「王子」って言葉に全然萌えを感じない、むしろあまり好きくない感じだったんですが、すっごい良かったです!
正直高遠さんじゃなければ手に取るのを躊躇う題名と表紙イラストでしたが、読んで大満足でした♪

小悪魔王子とワンコ王子のお話2本。
どっちも美味しくいただきました★

小悪魔王子は無意味にツンデレかと思いきや、すっごい素直な人で、好きになったら真っ直ぐで可愛かった~ww
これ最初の設定通り攻め受け逆でもアリだなと思うけど、それだと後のお兄さん編と同じ感じになっちゃったかも。それだとお兄さん編のお話が生まれなかったかもしれないので、これで良かった。

お兄さん編は、もう攻めが可愛くて仕方なかったです!
ホントにホントに大好きなんだよね~。
ヘタレな馬鹿犬かと思いきや、ちゃんと大人になってて、けども受けの前でだけは昔とおなじ馬鹿な子のままってのがもう萌え~ww
エッチのときの必死さが愛しかったです。
もうちょっと、ちょっとだけ、嫌なら言って、と懐柔しながらちっともやめない(笑)
挙句「あとで殴って良いから」とか「気が狂いそう、何とかして」とか、どんだけ必死なのっ!

どっちの王子もとっても素敵で可愛かったですww


2

王子様には秘密がある

兄の、「王子様はいつも不機嫌」とってもよかった。
その後が、是非読みたい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP