「もう1回絶交と俺に抱かれるの、どっちがいい?」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひとりじめボーイフレンド

支倉麻也,3年ぶりに再会した元親友,15歳
大柴健介,お子様な高校1年生,15歳 

その他の収録作品

  • その後のふたり
  • 理想
  • フラグ
  • あとがき

あらすじ

久しぶりに再会したかつての親友はすごぶる綺麗な顔をして、オレを困らせることばかり言う――。小学6年の冬、健介は親友の支倉と中学が離れてしまうのが嫌で、つい心にもない絶交宣言をしてしまった。それから3年が経ち、高校で再会した支倉は何もなかったかのように健介と接してくれる。仲直りが出来たと喜ぶ健介だったが、支倉はとんでもないことを言い出して……
ありい先生の初コミックスは独占欲の強いイケメン×やんちゃ少年、ド王道の直球ストレート!
(出版社より)

作品情報

作品名
ひとりじめボーイフレンド
著者
ありいめめこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
ひとりじめマイヒーロー
発売日
ISBN
9784758071222
3.2

(155)

(29)

萌々

(36)

(48)

中立

(23)

趣味じゃない

(19)

レビュー数
39
得点
456
評価数
155
平均
3.2 / 5
神率
18.7%

レビュー投稿数39

拗らせ系支倉くんと幼すぎる健介くんのカップル

シリーズが続いている『ひとりじめマイヒーロー』を読んでいて、こちらを知りました。

他の方もレビューされていますが、『ひとりじめマイヒーロー』と絵柄が少し異なります。
個人的にはこちらの作品の絵柄の方が好きですが、もうちょっとスッキリしていると読みやすいと思いました。

ストーリーは健介くんが好きすぎて病んでいる支倉くんとかなり幼い健介くんが高校で再会してお付き合いするお話です。
全体的には面白いのですが、支倉くんの病んでいるレベルと健介くんの性格が幼すぎて、イマイチ入り込めませんでした。でも、支倉くんみたいな拗らせ系は中高生には多いかも…。
あと、支倉くんが転校した理由や健介くんを好きになった過程などをもっと詳しく描いて欲しかった。
しかし、大柴家に人の出入りが多いのは通常運転なのですね~。
食費が大変そうだ(汗)

この先も『ひとりじめマイヒーロー』でメイン登場する勢多川くんとコースケさん、脇キャラで支倉くんのお姉様等も登場していますので、シリーズとして楽しめます。
支倉くんの性格は別として、イケメンだから良かったです(何が?)。

0

レビュー書き込み中でさえ鼻息が荒くなる作品

これは神の書物です。推しである支倉様を思う存分拝見することができます。健介くんもかわいんだこりゃ…ずっとラブラブでニヤニヤしすぎて健介くんになりたいとか1秒ぐらい思ったけど、いやこの健介くんを思いっきり可愛がっている支倉様を見られるだけで十分すぎるぐらい幸せ…支倉様はいつ何時でもお綺麗でお美しくもあり尊いです。割と支倉様は健介くんだいすきビームだしてるし、嫉妬してるのもかわいいんだけど健介くんはあんまり自覚なし…己…贅沢やのう…きっと来世は虫ヨォ!!
最後にこの漫画に出会ってこう思ったので言わせてください「我が人生に悔いなし!」

0

No Title

マイヒーローよりもキャラデザが全体に大人っぽい感じです。

絵やストーリーにやや拙い部分はありますが他のありいさんの作品にも共通する温かい部分は健在です。
『健介はホント オレが好きだよね。同じように家族が好き、食べることが好き、クラスメートが好き』という支倉は健介しか見えない状態ですがそれが徐々に変わっていきます。

それはきっと健介と一緒に居る影響なわけで、健介の方も単純な性格からほんの少し思慮深く変わるのでこういう影響を与え合う関係って理想だと感じました。

1

好き嫌いがハッキリ分かれると思います

表紙が可愛かったので購入した作品です。

タイトルにも書いてある通り絵柄、ストーリーの好みがハッキリ分かれる作品だと思います。


小学生の頃絶交し会えなくなった親友と高校で再開、仲直り出来たと喜んでいたが実は親友は主人公に恋心を抱いていて……みたいな作品です。


まず攻めの子についてですが、明確に主人公を好きになった時期が分からないのがうーんって感じですね。かなり昔の頃からのような描写がありましたがイマイチ分からなかったです。次にヤンデレ設定についてですがこちらも自分はあまり光らなかったですね。なんか主人公を追い詰めてるだけというか脅迫というか…もう少しザドSヤンデレ感を出して欲しかったです。


そして受けの子ですが、自分は確実にこっちが萎える原因です。とにかく性格が無理です…。え、小学生?みたいな思考。あれだけ好きだということを伝えられたのにわざとかと思うほど友達、友達って…。そりゃ攻めの子も病みますわって感じです。
純粋、鈍い、子供っぽいこの三拍子は自分はキツかったです、攻めの子が大人っぽいだけにギャップが凄くてほんとに同い年?って感じです。そして結局いつ攻めのことを好きになったのか、こちらも有耶無耶で流されてる感がありますね。

他のサブキャラは特に何も思わなかったですが、攻めのお姉さんくらいしか大して活躍してないのが残念です。


ここまで書きましたが受けも攻めも完全に好き嫌いが分かれると思います。
ヤンデレが好き、純粋が好きな方は普通に楽しめると思いますし、過度なHシーンがないのでBL初心者の方も楽しめると思います。
ザ王道みたいなストーリーが好きな方にはおすすめの作品です。








0

二巻出ないかなぁ

初めて自分で購入したBL系のコミックです。

当時、絵の可愛さに惹かれて購入しましたが、それでも今とかなり絵が違うので読み返してちょっとびっくりしました。笑

支倉は終始健介に「やらせて」って言ってる気がします。笑
でもそれも、自分の好きは”こういう”好きだよって伝わっているか不安だから言ってしまう。
”同じ好き”にこだわりたい、という思いが前に前に出てしまった結果なんですよね。

対して健介は何も考えていないようで何もわかっていないようでちゃんと全部分かっているし、意外と考えています。
「ひとつだけ好きなのより、いっぱい好きなものがある中から特別の方がすげーんだぞ!」って、支倉が本当に言って欲しかった言葉だと思うし、そういうのを計算せずに言える健介がかっこよくて素敵だなって思います。

カップリングとしては支倉×健介だけど、気持ちの男前度は健介×支倉みたいなところもあるかもしれない。
そんなちょっとチグハグで、でも彼ららしい、世界に一つしかないカップルです。
ボーイフレンドの方の二巻は出ないのかなー……出て欲しいなーって思います!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP