多田司、好きなもの「女の子」 嫌いなもの「光武央児」!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そんな王子に迫られて

光武央児,元同級生で地元有力企業の御曹司
多田司,ナルシストの会社員

その他の収録作品

  • Super Prince
  • Wonderful Sunday

あらすじ

自分よりイケてる男が大嫌いな司は、イケメンでモテモテの央児から「必ず好きになってもらう」とストーカーさながら付き纏われている。徹底的に拒否しようが、恋人がいる振りをしようが、一向に諦める気配のない央児にいつしか司も陥落し―…!?
前作『恋する丸メガネ』から大人気のカップル(!?)が満を持して登場!

作品情報

作品名
そんな王子に迫られて
著者
ケビン小峰 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
恋する丸メガネ
発売日
ISBN
9784864421058
3.7

(75)

(24)

萌々

(25)

(17)

中立

(3)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
24
得点
274
評価数
75
平均
3.7 / 5
神率
32%

レビュー投稿数24

王子様の執着

せっかく評価が高いのに前作を読んでなくて、?でした。

いや読んでなくても楽しめると思うのですが途中までそこに引っ掛かって乗りきれず。

どうも攻めが受けに強烈に執着していて、ストーカーで、どれだけ拒否られようが全く応じないと。
疲労困憊する受けは作戦を変え逆に攻めを自分のステイタスに利用しようとして…。

こんな王子様になかなか落ちない受けも珍しいですね。まあ確かに電波野郎ですが。
でも育ちも関係しているようで同情の余地ありかな。

受けも結局落ちて?初めてが不本意な環境で。2回戦は実家の自分の部屋って。

ところで攻めは受けのどこがそんなに好きなの?前作に載ってるんでしょうか。それとも攻めの立場を知っても罵詈雑言浴びせてくる所なのかな?
主人公の受けの良さがいまいちわかりませんでした。

1

王子もの?


王子ものが読みたかった。ちょい、ファンタジーみたいな。

帯のキャッチコピー「早くわたしのものなりたまえ!」王子らしき人が自信満々に両腕広げてる。

確かに王子ものだけど、ぶっ飛んでた。色んな意味で。カバー裏の半裸もヤバイ。

なんか、馬鹿すぎる二人だった。この先、大丈夫なのか心配だ。それも、愛の力で乗り越える?

ときどき、出てくる犬はヨサゴローザなんだろうか。

二人が幸せならそれで良いけどね。でも、喧嘩も絶えなさそう。司が、すぐに実家に帰るとか言い出しそう。

2

私のものになりたまえ!

帯にそう書かれているのをみた瞬間、
自分の中でこの本を買わなくてはいけないという
使命感がむくむくと生まれてきましたw

攻めの言動は現代の人間ではなく、
一昔前のお偉いさんを想像させて、笑えますw
やることなすこと強引でめちゃくちゃで
本当に漫画の中の登場人物だな!と思いました。
媚びない、でれない、そんな受けのことが好きで
仕事場に来たり、家に来たり、押せ押せです。
権力も勿論振りかざし、自分のことを好きになってもらおうと
します。でも、そんな攻めにドン引きの受け。
あるとき、発想の転換で、攻めを利用しようとする受けなんですが
目論見がばれてしまって、反対に冷めた目でみられてしまいます。
攻めが好きだったのは、他とは違って
自分自身を見てくれる受けだったんです。
読んでいて、いきなり冷たくなった攻めにびっくりしましたが、
そこは人間味あふれていましたね。
例え好きな人間であろうが、自分が認めたのはその部分ではない、
と思ったんでしょう。
最後の最後までちゃんとひっつく素振りがなかったので、
これこのままうやむやに終わるのかと思いきや、
ちゃんと両想いになっていました!よかったです!
でも、個人的には、あと数ページあったら、
もっと丁寧にその描写があったんだろうかと
なんだか残念な気持ちになりましたw
あと、この話がスピンオフらしいので、機会があれば
本編の方も読んでみたいと思います。

4

爆笑wwww

タイトル買いしたら爆笑する羽目にはりましたw
スペックは王子だけど名前もおうじだけど
・・・王子だけど何か違う!!www

受けが攻めの事を嫌い過ぎて
どうやってくっつくんだろうって
それが気になって気になって
かなりの勢いで最後まで読みました(´∀`)

ツンギレっぽい受けだけど攻めが前向きなので
凸凹コンビみたいで相性はちょうどイイ感じです(>ω<)b

続き物って知らないで買っちゃったけど
ぜんぜん問題なかったです!

カバー裏の脱衣勝負が意味不明すぎて大好きwww

3

あいかわらずかわいい

あいかわらずのラブコメ王道路線。すんなり読めてしまうのは、絵とかわいらしさなんでしょう。

多田にはかわいらしさなんてないし、むしろウザがられているくらい。王子にしたって電波系で、かわいいどころか何考えてるのかわからない。
コメディとして読み進めてましたが、後半です。・・・多田が、かわいくなってる・・・!
ナルシストで腹黒いと思ってたら、意外と純情でアホの子だったとは。
二人とも、子どもで不器用だったんですね。

あれだけ逃げていた多田が、王子を受け入れるあたりからかわいくてかわいくて。一生やってろ、と言いたくなるような。なんかもう、ずっとそのままバカップルでいてほしいと願わずにはいられません。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP