昔っから… お前の泣き顔、大好き…

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ダブル高校デビュー

南城清高,高校生,元いじめっ子
新美桜,ヤンキーの高校生,元いじめられっ子

同時収録作品ダブル高校デビュー

上杉亮太,高校生
里中,高校生

同時収録作品待てど暮らせど

椎名,18歳
結城,25歳

その他の収録作品

  • おまけ4コマ

あらすじ

かつていじめっこだった南城清高と高校で再会した新美桜。
大人しかった過去を捨て、ヤンキーに変貌した桜に気づいた南城は、
いい人ぶって近づいてきたけど、やっぱり本性は最低野郎だった!!
そして相変わらず意地悪なことをするのに、南城は桜のことを好きだという。
絶対騙されないと心に誓ったのに、やさしくされたり強引に迫られると、メロメロになっちゃって――!?
チョロすぎ桜ちゃん!!

作品情報

作品名
ダブル高校デビュー
著者
瀬戸うみこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047309852
4

(75)

(31)

萌々

(24)

(15)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
12
得点
300
評価数
75
平均
4 / 5
神率
41.3%

レビュー投稿数12

ギャグみあふれるDKたちのラブコメ

メガネキャラが苦手で読むか悩んでたんですが、、やっぱりうみこ先生のギャグみあふれるラブコメさいっこーです♡

ちょっとおバカな桜ちゃんと、好きな子をいじめちゃうタイプの南條くん。まずこの組み合わせがとても良い。

桜ちゃんの友達のゆるヤンキーたちもほんとに可愛いくて!桜ちゃんに告白したその日に幼馴染の上杉くんとえっちしちゃう里中くんゆるゆるで可愛いいい_(:3 」∠)_

そして自分だけ彼氏じゃなくて彼女がいるのでハブられるんじゃないかと心配して泣いちゃう横田くんも、、!かっわ!

可愛いの大洪水です。ただ、もっと二人のえっちなシーンがみたかった・・・!(あわよくば上杉くん里中くんのも!

過去作品ゆえ、読み始めは作画の乱れがとても気になったのですが、ストーリーが面白くてだんだん気にならなくなりました。

ラスト4コマまで含めてとっても楽しいので必読です。

1

やっぱりギャグと可愛さの塩梅が最高


「ダブル高校デビュー」9割
「待てど暮らせど」  1割

瀬戸うみこ先生は「ライフisオンリーわん!」で出会い、ギャグの面白さに感銘を受けて「カスタマスカレード!」どっぷりハマりました。

今作は初めてのコミックス作品だそうで…。
それでもやっぱり面白かった!!

【ダブル高校デビュー】
陰キャな見た目だと舐められてしまうと、高校で金髪ピアスデビューする受けと、逆に野暮ったくなる攻め。
でもこの攻めもギャップが際立っていて二人のキャラが最高に面白過ぎました。

また、受けに出来た友達もすごく良かった!
ヤンキーな見た目だけどめっちゃいい子!!

好きな子だから全力でイジメちゃう攻めと、そんな攻めを煽っちゃう天性のいじめられっ子気質の受けが可愛いのなんの…。

この受けの可愛らしさは瀬戸うみこ先生にしか出せない!
そして攻めも受けに再会するために、受けの行く予定の高校調べちゃったり執着もバシバシ!

【待てど暮らせど】
よく遊んでくれて小さい頃から好きだった7つ上の受けが好きな攻めは、「18歳になったら一緒に住んでもいい」と言われて、その約束の年になってからのスタートで、同棲までこじつけたお話です。

一緒に暮らし始める所だけ気に抜いたような、かなり短めの短編です。

0

もともとの苛められ気質

瀬戸先生の作品が好きで、かき集めて読んでます。
こちらの作品、デビュー作とのことで、絵が今とだいぶ違いますが、受が攻にビクビクするところなんかは、瀬戸先生っぽさがありました。

パシリだった中学時代を払拭させようと高校デビューをした桜。幼きころよくいじめられていた南城と2年になって再会。最初はいい奴になったのかと思いきや、やっぱり南城は南城のままだった!そのうえ、自分を好きだと言ってる。。。

最初の方は桜が全く可愛くありません。ただのヤンキーなのですが、徐々に瀬戸先生特有の可愛さが出てきます。
ツルんでいた友だちの中にも桜を好きだったと言うし、南城は意地悪だけど、桜を溺愛して優しい面もあり、桜が絆されていく過程がいいですね。
かなり強引なところもありますが、流されやすい桜に笑えます。
いじめていたくせに、ストーカーのような執着で、桜を愛する南城のツンな感じも良い!

後半の可愛い桜が好きです。

1

桜が幸せなら…

可愛いです!可愛いんですけど…。
いや、桜が幸せならいいんですけど…。

好きな子ほどイジメちゃう腕白な男の子南城、お前は一生俺の奴隷だって桜をパシらせたり、スカートはかせてめくったり意地悪ばっかりで。泣き顔が好きって。

こういう攻め苦手なんです。勝手に好きになって勝手に意地悪して、お金と愛の力を使って同じ高校の同じクラスになり、近所のマンションに住み。

受けの桜は素直でおバカだからすぐほだされちゃって。
なにそんなに簡単に許してるの!?南城の思い通りになっちゃってるよ!
抵抗しなよ!

でも桜は南城といると居心地が良くてキュンとするんだよね。桜が南城を好きなら仕方ない…。
でもまたいいようにされちゃうよ!

巻末の4コマ漫画では桜がもうすっかりアホの子になっちゃってます。南城の掌の上だよ。でも桜が幸せなら…。

桜の小動物系泣き虫はカスタマスレードを連想します。

0

可愛いがいっぱい

何度読んだか分からないBL
元気になりたい時とか、可愛さで癒されたい時に読みます♥

瀬戸うみこ先生との出会いのラブコメBL
受はだまされやすくてバカ可愛いし♥
攻は意地悪ドS性格最悪なのに受溺愛系なのがもう…大好き!

幼馴染でいじめられっ子いじめっ子だったのに、結果的には相手を意識しまくってたというか、好きなコほどイジメちゃうんだwって言いきる攻最高✨

ダブル高校デビューという題名は、受攻お互いが過去の自分を払拭するために真反対のイメチェンをする…というところからです。
そのイメチェンが大嫌い(受からみた攻)な相手を無意識に真似ていて、それを理解した時の受の反応「ふあぁ…」ってなに可愛すぎるだろっ!(はあはあ)
対する攻もこういう無自覚デレに赤面しちゃうんだけど、だいたい変な笑い方で締めるのがもうもう愛おしい(バカでw)

あと受の友人ヤンキーたちも可愛い♥
可愛いDKしか出てこない至福の作品ですうふふ

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP