• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作金髪は紳士がお好き

多田剛剣 ,魔性の美少年
神室礼一郎 ,ミスターバリタチのセレブなナルシスト

同時収録作品バカと恋

大宮たけと,高校生
千林一馬,高校生,番長

同時収録作品ユアマイヒーロー

ジャーマー大帝のコスプレをした覆面男
時空戦士ガイオンこと山口はじめ

同時収録作品ユキとクロ

ユキ,町医者
クロ,獣人

その他の収録作品

  • 金髪は紳士がお好き 番外編
  • あとがき

あらすじ

"ミスター・バリタチ、この後めちゃくちゃ抱かれます。"

魔性のヒモ×セレブなナルシストの華麗なるラブ・バトル、開幕!


地位・財産・美貌すべてを兼ね備えた男、神室礼一郎(かむろれいいちろう)。彼はこれまで数々の男女を魅了してきた、ミスター・バリタチ。
ある日、今夜の相手を見繕うために出向いたバーでミステリアスな美青年・多田剛剣(ただごうけん)と出会う。
甘い言葉で口説くものの、飄々とした剛剣に普段の調子を崩されタジタジの礼一郎。
更には剛剣のペースにハメられるまま、処女まで奪われそうになり!?

スーパー攻め様喰いのカリスマ・よつあしが贈る、笑いあり涙ありのドタバタ・ラブコメディ!

作品情報

作品名
金髪は紳士がお好き
著者
よつあし 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865892628
3.7

(85)

(26)

萌々

(27)

(24)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
314
評価数
85
平均
3.7 / 5
神率
30.6%

レビュー投稿数14

バリタチがネコに堕とされる

電子書籍198ページ。
4作品収録。
面白かった作品だけ感想しまーす。

「金髪は紳士がお好き」
バリタチが、見た目美人にネコに堕とされるストーリー。
これは、嬉しい癖だわ。
しかし、これで終わりかい?

「ユアマイヒーロー」
これ、1番好きなのに短いなぁ〜。
ダーク系は好み。
あらすじに、ハッピーエンド予定で続きがあるとか。悪役がどうなるのか楽しみだわ。

「ユキとクロ」
これは、丸々1冊で読みたかったな。
滅びたはずの、獣人がまさか存在したとは・・・これは、夢がある。
是非、どこかで続きをお願いします!


0

テンポも明暗のバランスも良い短編集

◆金髪は紳士がお好き(表題作)
 よつあし先生お得意の、一見攻めっぽい方が受けに回る展開です。美少年でどう見ても受けっぽい方が剛剣という圧倒的攻めな名前なのも最高。彼に責められるハイスペック紳士神室も、最後まで精神的なタチ性は失わないという気概を持ち続けているところが気に入りました。きっと祖父に受けた仕打ちとは別に、男らしさへの強い憧れがあるんじゃないかな。なんだかんだ長く付き合えそうな2人ですね。

◆ユアマイヒーロー
 この作品がドストライクだったので、もっと長編で読めれば多分萌2評価にしていました。子供の頃にTVで観た戦隊ものの1人がピンチに陥るシーンで欲情し、彼を探してとうとう自らの手中に収めてしまう男。好きなキャラクターが敵に捕まったり襲われたりするシーンに性的なものを感じたことがある人って、意外といるんじゃないでしょうか。あえて自身は手を出さずに、まず他人にたっぷり陵辱させてから自分はそのピンチに聖人として現れる。陵辱された山口も見た目がタイプでしたし、ここから男がどう本性を露わにしていくのか、続きが気になる作品でした。

0

バリタチの大量の決め台詞やうんちくが笑える

礼一郎。眉目秀麗才色兼備のバリタチ。
息をするように自然にはかれる口説き文句、笑えます。
バリタチたるはと何度も説明したり。

そんなところに美青年剛剣と出会い速攻お持ち帰りしますが…。

もう口説き文句が笑えちゃって。本当に今までみんな口説かれたの?ギャグです。

あれよあれよと開発されちゃって。

礼一郎も祖父の呪縛に縛られてたのかな?でも会長を辞めても変わらなかったような。

剛剣にだけはネコになるけど、俺はバリタチだ!

0

「ミスター・バリタチ」だけど、抱かれちゃうらしい

『金髪は紳士がお好き』
読み終えて改めてじっと見てみると、
既に表紙から礼一郎感が溢れ出ていますね…
そう、主人公の神室礼一郎はこういうかんじの人です(笑)

地位も財産も、そして恵まれた容姿をももつスパダリ属性で、
男も女もかまわず虜にしてりまう「ミスター・バリタチ」。

そんな礼一郎の前にある日、金髪の美青年が現れます。
帰る家がないという彼を連れ帰り、甘い囁きで口説き始めるが…。
口を開くと、顔に似合わぬ口の悪さでやたらワイルド、
その上、名前は多田剛剣(ただ ごうけん)の厳つさ!
しまいには礼一郎の中のネコ願望を見破られ、処女開発までされてしまい…。

ハイスペックゆえの礼一郎のナルシストぶりは凄まじいのですが、
それをものともせず逆に翻弄してしまう剛剣のマイペースに笑いました。
何の仕事をしてたんだ?の問いに対して「ヒモ」と答え、
「プロ」のヒモと職業にまで格上げしてしまう図太さよ…。

顔は綺麗なのに、粗野っぽいかんじがはじめはマッチしなかったのですが、
読みすすめるうちに不思議と男らしさや包容力が感じられるようになってきて、
「愛してるよ」とか照れることなくさらっと言えてしまう剛剣がかっこよく
見えてしまいました。
剛剣の言動にいちいち初々しく反応する礼一郎もかわいかったです!


『バカと恋』
クラスでも悪名高いヤンキー2人組のお話です。
片思いしているのに素直になれず、照れるあまり
告白しようとすると殴り合いになってしまう大宮。
奇跡的に両想いになるのだけど、まずは交換日記からって…
大宮の見た目を裏切る純情さにキュンっ♡
交換ノートの受け渡しをクラスメイトにクスリの
受け渡しと勘違いされているのにも笑いました(笑)


『ユアマイヒーロー』
これはぞわわっとしました。ダーク!
前の話とのギャップがありすぎ(笑)
全ては攻めの掌で、受けはひたすら不憫です。
無理やり突っ込まれたときの「ブチっ」て音が痛そうで…。
攻めの闇が深すぎて怖かったなぁ。
これがどうやってハッピーエンドに繋がってゆくのだろう…?


『ユキとクロ』
一人ぼっちのユキが森で見つけたのはケガをした狼でした。
家に連れ帰り、看病していると人型に変身し、獣人であることがわかります。
はじめはユキを警戒していたけれど、世話をするうちに懐いてゆき…
獣人のクロはユキよりも大きくてがっちりしているのに、
甘えた&寂しがり屋でごはんを食べさせてもらうのが好きで、
ユキと一緒に寝たがったり、嬉しいと尻尾をパタパタしたり、
怒られるとしょぼんとしちゃうところが完全にわんこで可愛かったです。

0

表題作より、その他の作品が面白い。

『金髪は紳士がお好き』
自分をタチだと思い込んでいる礼一郎の臭いセリフに、一々笑ってしまいました……
一見ネコの多田くんがもうバリタチ!!

『バカと恋』
ヤンキーの大宮くんは、同じくヤンキーの千林くんが好き。
本当の気持ちを伝えたいのに、すぐに喧嘩をしてしまう……
交換日記からお付き合いするヤンキー、コレは可愛すぎます!!
収録作品の中で、1番好きです(*´꒳`*)

『ユアマイヒーロー』
打ち切りの戦隊モノが忘れられず、続編を……なお話ですが、こちらは問題作ですね……
好き嫌い分かれると思います。
「ダークなお話が好きな方は楽しんで読めるのでは??」と思います。
僕は好きです!!!

人外は苦手ですので、割愛します……スミマセン:( ;´꒳`;):

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP