「俺の童貞貰ってください! ! 」

コミック

  • 夜明けを待つ君のために

夜明けを待つ君のために

yoake wo matsu kimi no tame ni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夜明けを待つ君のために

間宮当真
高校生,ミステリアスな青年
徳見直
会社員,アラフォーで子持ちのゲイ

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

総合病院で働く直は、ゲイで子持ちの39歳。
ある晩、クラブイベントで出会ったミステリアスな雰囲気をもつ青年から猛烈なアタックを受けた直は、その勢いに押され一夜を共にした。

後日、思いがけない形で再会は訪れる。
高校生の息子から同じクラスの友達だと紹介されたのは、まだ分け合った体温すら覚えている、“彼”だった――…。

ミステリアス青年×ゲイの子持ちアラフォー
あまりにも無垢な年の差ラブ。

描き下ろしマンガ19P収録! !

作品情報

作品名
夜明けを待つ君のために
著者
りーるー 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス moment
発売日
ISBN
9784801956957
4.1

(118)

(58)

萌々

(40)

(10)

中立

(5)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
17
得点
485
評価数
118
平均
4.1 / 5
神率
49.2%

レビュー投稿数17

ストーリーテラー

10代×アラフォー。正直それほど萌えを感じるジャンルではない。しかし前情報無しに読み、こんな話だったとは驚かされました。もう号泣です。受けは訳あって子持ちゲイで少し陰のある若い攻めにも秘密があって…と他にも色々詰め込まれてるのですが、少しもゴチャゴチャしているとは思わなかった。お上手です。心優しく見守るゲイの仲間たちや元妻のキャラも良かった。

ナオさんが色っぽくて可愛い上に性格が良い。自分の事は二の次で他の人の為に頑張ってしまう人。だから周り中から愛される。攻めの当真も息子の玲も純粋で本当にいい子。親子愛にも泣かされました。

ストーリーがこんなにいいのにエロもすごいんです。ナオさん可愛い。こんなアラフォー反則だ。そりゃ当真も夢中になるわ。一般的には10代とアラフォーの恋なんて許されない、という空気があると思うんですが、2人の恋には心から応援したくなる理由がある。

いくら愛があるとはいえどこでも盛ってしまう2人は最後まで微笑ましいです。

0

いい話でした

りーるー先生初読みです。
絵が独特ですね。鼻周辺の描き方に特徴がありますね。

直も当真もいい人で。
当真が直にすぐ抱きついたり、甘えるのがかわいい。ピュアだし。でもえちいことはしっかり勉強して上達していくというw 理想の攻めではないですか。
しかも、おじさんのゲイからしたら、もったいないと言うか、引け目を感じちゃうのはわかる。
当真の病気のことも直接聞けばいいのにと思うけど、当事者からしたらデリケートなことだしなかなか聞けないですよね。
病院のスタッフだからって、当真の個人情報を見ちゃうのはほんとはアウトだけど、リアルにはやっちゃうんだろうなとw

勝手にイメージしていたより、エロ多めでした。
私はおじさんガチムチ受けは萌えないのでそこは残念でしたが。

玲の結婚式で読む手紙のくだりはじーんとしました。

1

上質で美しい人間ドラマ

この作家さんの作品で初めて買ったのがこの本でした。
表紙のきれいさに惹かれて購入。
読んでみたら、いきなりエッチシーンの嵐、しかも濃厚。
多くんページがエッチシーンに割かれていますが、上質かつ美しい人間ドラマがきれいにあわさって素晴らしい作品でした。

女性がいい立場で絡んでいるところも素敵でした。
後半から最後までずっと涙目になって読みました。
時々、読み返してはまた涙目になり感動する素敵な作品です。

5

おじさま受も、いいものですね。

おじさま受が苦手なくせに、りーるー先生の本は別!!
もう、なんて言ったらいいのか迷うのですが、一言で言うと、クセになる作家さん。
今作は、息子がいるゲイが、その息子と同い年の子と出会い、自分の立場や年齢差、相手の子の境遇などに悩む展開。
でも、周りの人々の暖かさや、相手の子の純粋さが際立って、ほっこりするお話です。
エロいですよ!かなりエロエロですが、エロくてほっこりできるなんて、お得じゃないですか!!
りーるー先生の良さである身体の美しさやしなやかさが、存分に発揮された一冊です。

5

舞台は総合病院

BL漫画というよりもゲイ漫画だと思います。ガチムチにオネェに濃厚なエロ。りーるー先生らしい!

総合病院で事務仕事をしているアラフォーの直。ゲイではあるが昔幼馴染(妙子)との間にできた子供 玲(高校生)がいる。ある日クラブで出会った当真と一夜を共にするが、後日再会した当真は玲の同級生で…というストーリー
ここに玲の喘息と当真の持病が絡んできます。総合病院という舞台が作品全体に効いています。
元気で明るいオネェたちのキャラもすっごくいい。全体的に直の幸せに満ち溢れた展開でしたが、誰も不幸になっていないので良いではないか!妙子さんがいい女。
この2人はずっと一緒にいられるんだな、と感じる終わり方がとても好きなので、大満足でした。

りーるー先生といえば濃厚なエロですが、ゲイゲイしいエッチシーンはさすが。濡れるパンツ描写が最高にえっちです。

神よりの萌2

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP