コミック

  • その世のどこか、地図にない国

その世のどこか、地図にない国

sonoyo no dokoka chizu ni nai kuni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作その世のどこか、地図にない国

ムスティア,オライエ家当主,小国の王子
ノネ,オライエ家,従者

同時収録作品その世のどこか、地図にない国

シン,オライエ国に訪れた旅人
ノネ,オライエ家,従者

その他の収録作品

  • ゆめのような国
  • リアンドロスからの手紙
  • てごわい(描き下ろし漫画のあとのはなし。)
  • マリーからの手紙

あらすじ

自称冒険家のシンは、高い城壁に囲まれ、他国と一切の外交を経つ謎多き国・オライエに単身潜入する。
そこで彼が出会ったのは、高貴で美しい少年王・ムスティアと、しとやかでクールな美人従者・ノネだった。
オライエ特有の風土病に罹患しているムスティアへの治療行為だと、毎日のようにキスを繰り返す主従「この国ではキスは情交の意味を持たない」と嘯きながら、身体の熱を持て余す従者ノネを目の当たりにしたシンは…?

異邦人シンの目線で描かれる、「地図にない国」で運命に翻弄されながら、唯一無二の互いを求める少年王と従者の、あまりに美しく尊い、愛の物語。

作品情報

作品名
その世のどこか、地図にない国
著者
鯛野ニッケ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
シリーズ
その世のどこか、地図にない国
発売日
ISBN
9784908757945
4.1

(369)

(202)

萌々

(84)

(41)

中立

(22)

趣味じゃない

(20)

レビュー数
40
得点
1491
評価数
369
平均
4.1 / 5
神率
54.7%

レビュー投稿数40

当て馬が主人公

設定に可能性を感じたんですけど、その活かし方がイマイチ。

個人的に物語のスタート地点をもっと ”狭く” して欲しかったです。
なんかヘリコプターが登場するような世界が気になりすぎて、
閉鎖された国の危機が変に小さく見えちゃうっていうか―
だってどうせ治療法が外にあるんだろ?って。
んん~ 犯人を知ってから推理小説を読んだ気分みたい (^^;)

そしてPOVがノネ (もしくはムスティア) の方が良かったです。
シリーズの主役はシンって、理解しているんですけど…
正直アイツ、くっっっそ邪魔だなぁ!w
残念ながら最後まで好きになれませんでした。すまん。

あと 治療の為にノネがキスしてたけど、
あれ何の効果があったの⁇

0

7年越しの絡みって素敵

鯛野ニッケ先生の作品は複数、拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。

世界を旅しているシンが無謀にも潜入したのは「地図にない国」オライエ。他国と一切の外交を持たない謎多き国で、少年でありながら国王のムスティアと従者のノネと出会う。しかしオライエでは原因不明の病があり、その病に罹患しているムスティアは「治療のキス」をノネと行う。情交の無いキスの筈だが、ノネが抱いているのは…。
個人的、各項目5段階で
主従 3
間男 3
切なさ 2
エロ 1
な感じだと思います。

メインカプは国王のムスティアと従者のノネですが、物語りの主人公はシンなのではないかなと思いました。

原因不明の病だが、抗体を持っているノネから治療行為と言う名のキスを交わすムスティアとノネですが、ムスティアが9歳は超えているようだが、明確な年齢が分からない少年ではあるからか、キス以上の絡みは物語終盤までありません。
逆に物語序盤では、少年のムスティアとの絡みの代わりに、間男と自覚しているシンとノネの軽い絡みがあります。ノネがムスティアに対して恋心を抱いている為、治療のキスであっても身体が昂ってしまうので、それをシンが鎮める為に身体にキスしたり前を弄ったりします。明確な描写は無いですが、シンの言動からノネとは身体を繋げてはいないと思います。

しかしご安心を、物語終盤では7年の歳月が流れるので、ムスティアが少年から青年に成長していますので、勿論ノネとのちゃんとした絡みがあります。少年のムスティアも高貴で良いですが、成長した青年ムスティアも精悍で凛々しくて格好良いです。

治療の為のキスをしているが、いつかは臓器移植をしてノネを殺すことになってしまう。だけど、本当は一緒に生きてほしいと願うムスティアとムスティアの為なら死んでもいい、それが生きている理由だと誇らしく思っているノネの主従関係が切なくも尊いです。でもちゃんとハッピーエンドにはなります。

お互いを想い合う美しい主従とどこか憎めない間男主人公達が織り成す世界観に引き込まれます。是非とも読んでほしいです。

1

パスポートの要らない世界旅行はいかがですか?

新刊に備えて読み返し
この作品の推しPOINTを厳選するなら2つ!
1、イケショタ攻め!
2、世界観の創り込み!

先ずは1つ目
この作品で出会ったムスティア様は私的NO1のショタ攻め!
No1って言う程ショタ攻めを多く読んだ訳ではないと思うんですが、、、
でもこのムスティア様が間違いなく正真正銘のイケショタである!という事は分かる!のです⸜⸜٩( 'ω' )و //
(※ショタ時に何かしたり…っていう心配要素はないです、一応)

イケショタ王ムスティア様の成長、そして従者ノネとの成育愛がまさに…『尊い』!!!
ワンコでもないし俺様でもない、そんな年下攻めにクラクラきゅんきゅんしちゃったょ(ღˇ◡ˇ*)♡

そして、確立された世界観の中で進むストーリーの創り込みがスゴイ!
あとがきで先生も創作にご苦労された事を吐露されておりましたが、多くの推敲を重ねて下さったからこその世界観への没入を誘っていただける、、、
ありがたい事です!
本当に感謝!

しっかり創り込まれた世界観だからこそ、今も尚シリーズとして続かせる事が出来るし、こんなにも惹き付けられるんですね
創作の才能やその為の努力に敬意しかありません

最初に読んだ時よりも何度も読んでいく内にどんどんこの作品が好きになっている気がします
恐らく当時はファンタジー耐性が高くない私だったので何となく最初は入り込み切れなかった事はあったかと思います
あと、前作(君香~)でのニッケ先生への印象が強かったかも?
でも、次作(常夜の楽園)が出た時に読み返した時にはスッカリこの世界に入り込む事は容易になっており、何ならオライエもガルシェも実在してるんじゃないか⁈位受け入れている自分がいました(←単純www)
それからというものちゃんとすぐ読み返しがしやすい場所での保管に位置変更してはシンの目線でこの世界を旅しております♪

是非、今からでも間に合います!いつでも大丈夫!!
パスポートの要らないこの地図に無い国への、この世界への旅を一緒にしてみませんか?

1

これはすごい...

普段ファンタジー物はあまり読んでこなかったのですが、これはすごい...美しい......

地図にもない空白の国に突撃した主人公。
そこで見たのは幼少期の間に肺疾患で6割近くが亡くなるという現状。
風土病と恐れられ周りから隔離されていた国でした。
主人公のシンは「間男」のポジションで、カップリングとしてはその異質な国で生きる「主従」。
ストーリー展開として本当によくできた作品だと思います。それに全てが美しい。。。

1

美味しい&巧い

主人公が間男という面白い作品でした。

現代、近未来のようでありつつファンタジー味も感じさせてくれるのが素敵ですね。色々うまい(美味しい&巧い)

●お話巧い
主人公が未知の国を訪れる、そこで主従二人に出会う(これがメインカプ)
その国には特殊な病があって、従者は病の主人のために命を捧げて死のうとしている、というファンタジー感のあるしんどい切ない展開ですが
主人公様は実は他国の偉い人だったのです、科学の力で病の原因がわかり治療して解決というファンタジー&リアリティの綺麗なハピエン

うひょ主人公が美味しい格好良い、巧いなー、と思いました!

●主人公格好良いな
ヒーローって感じ
ちょっと普段はおちゃらけてて一見すごくなさそうだけどみんなが困った時に助けてくれる系ヒーローの香りがするぞ格好いい

自分で自分のこと間男っていうのもいいよね
わかっててやってるのがとてもイイ

●メインカプ?は
真面目な成長王(少年→青年)x献身的美人儚げお兄さん従者(なよ系というか、女性っぽさ強めかも)
どっちも性に奥手
萌というより綺麗な感じかな…ハピエンでよかったってなる感じはあるけど、個人的にメインは主人公萌えかなって

お話が綺麗にまとまってて巧いなーってなったのと、主人公がいいなー間男いいなーってなったので神です。作家性とか作風みたいなものが好きかもしれません。なんか読んでて「この作家さんの作品ってなんか一味違うな好みだな」みたいな…。なんかあるよねそういうの。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP