あさってにキス

asatte ni kiss

あさってにキス
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神60
  • 萌×240
  • 萌12
  • 中立1
  • しゅみじゃない2

193

レビュー数
15
得点
497
評価数
115
平均
4.3 / 5
神率
52.2%
著者
 
媒体
BL漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
Dariaコミックス
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784866570266

あらすじ

「友達」なのに、壁ドン→キス→それ以上!?

高校生の昭久は、転校をきっかけにガチオタからリア充デビュー!と思いきってイメチェン。
周囲から一目置かれる、クールな一つ年上の同級生・有と親しくなる。
浮かれる昭久だったが、ある日屋上で有に突然壁ドン&キスされてしまう!
さらに流されるままそれ以上のことも!?
「友達」でもそれって普通なの――!?

表題作あさってにキス

小野塚有、一つ上のクールな同級生
長谷昭久、元ガチオタで転校デビューした高校生

その他の収録作品

  • あさってにキス AFTER STEP
  • あとがき
  • カバー下:ぼ…俺・最終話の間の話

評価・レビューする

レビュー投稿数15

何から何まで可愛い

無自覚天然タラシ(?)な高校デビューオタクの昭久くんと、1つ年上の同級生 有くんのピュアなお話です。
作中で昭久くんが何度も言っているように、有くんは見た目も性格も、雰囲気も格好良いキャラクターです。

コミケに行く話や、オタクは話が長い話など、同じオタクとして共感できる場面が多く、頷きながら読みました。

カバー下の描き下ろしが悶えるほど可愛いです。
この作品は是非、紙で買うことをオススメ致します!!

スピンオフ作品の単行本化も待ち遠しいです(* ॑꒳ ॑*)

1

可愛い受けが好きなら是非

さいっこうでした…受けの可愛さと攻めのかっこよさたるや…
攻めは受けの一個上ですが高校ダブってるので同級生っていう私的にナイスな設定だし、受けのあざとさに毎回「あ〜〜可愛い〜〜」ってなってる攻めにこっちがキュンキュンしました_(:3」z)_
続きでて欲しいな…ラブラブ編をもっと読みたい…

2

ありのままが好き

転校先でオタクな自分を変えようとする昭久(受)。学校で不良と言われながらも、実際は何の偏見の目を持たぬ優しい有(攻)。高校3年生カプのお話です(^^)/有は3年2回目なので年上です。

無自覚に煽る昭久が可愛すぎる笑(〃ω〃)有が誤解するのも無理ないです!!その可愛さはぜひ読んで確かめて萌えてください(*´꒳`*)

終盤、有の家にお泊まりする事になった昭久は、自分がオタクだと打ち明けます。有は、何に対しても真っ直ぐな昭久が好きだと伝えます。読んでいて割と序盤から、有は一途に昭久が好きで、その気持ちを態度に出していたと思います。昭久だけでなく有も、昭久に対してずっと真っ直ぐな気持ちを持ち続けていて、そこがお気に入りです(^^)
Hシーンがあります。1度目は有がバイトするバーで昭久が酔いラブホでHし、2度目は両想いを互いに自覚して有の家でH。1度目のHの後、昭久は泣きます。酔った勢いとか、無理やりとか、そういう理由ではないことに、彼の純粋さを感じました。同時に、なんの深い意味もなく今まで煽っていたのかなと笑。でも難しいところで、有に対して嫉妬したりしているので、有と同じ意味の"好き"だったはずで、それを自覚していなかっただけなのかなとも思います。有が自分に持つ"好意"の意味を理解し、同じ気持ちを自覚しないまま、自分は有を受け入れてしまい、真剣さに欠けていた事を後悔しているのかなと。深読みしすぎかもしれませんが笑。勝手に妄想するのが大好きなので、読んでいて楽しかったです!ちなみに、2度目Hはラブラブです(^^)有カッコイイ(*´꒳`*)

山本アタル先生の1コマがあります!!有が少女漫画に出てくる"時枝君"に似てる事を、昭久が伝えるシーンです(^^)時枝君を描いてくださっているのが山本アタル先生です!多分!いや、絶対!

有の友人で、昭久が苦手とするタイプ笑、邦彦さん(昭久でなくとも、オタクはパリピが苦手かもな意識ありますよね)!!多くは登場しませんが、有と昭久のキューピッド的存在だと思います(^^)あとがきで文川じみ先生が、邦彦さんと日下くんをもっと描きたいとおっしゃっていて、現在2人がメインの連載も始まっているので、合わせて読むとより一層盛り上がります(#^.^#)←独り萌え盛り爆破な私
あと、(チョイ役かもしれませんが)昭久の煽りを助長させていたように思える笑、山田委員長もなかなか気になる存在でした。
読んでいて楽しくてキュン出来る作品です!!

2

煽られるたびに我慢してきたものが、こう一気にぶわーっと‼︎

本人が気づいて無いだけで。
可愛い顔で、男を翻弄する無自覚天然受けの昭久くん。
オタク気質で友達も少なかった彼は転校を機に憧れのリア充デビュー!
デビューしたての彼には人との距離感がイマイチ掴めなかったのか、ウッカリ元ヤンの有をガンガン煽りまくります。読み手側も煽られまくりです♡とにかく可愛い♡♡
でも、本当の自分はオタクでキモいかも。有には嘘をついていたくない!
もぅそんな事、大した事じゃないのにね。一念発起で告白を!
告白するも何もヒョンなことからウッカリバレてしまいます。
「何か不安に思ってる事があんなら、それを取り除いてやるくらいのことはしたいっつーか…」
そんな昭久くんにどこまでもカッコイイ有。
どこまでもほんわか可愛いカップルです。
また、息子のリア充デビューや「夜遊びに行く!」という為にオシャレを手伝う美容師の昭久ママも素敵でした。
最後には有と私たち読み手側が「煽られるたびに我慢してきたものが、こう一気にぶわーっと‼︎」爆発しますので、どうぞお楽しみに♡

2

昭久かわいい

昭久がかわいい!この作品はこれに尽きます。笑
昭久が時々見せる頬を赤らめる表情に少しあざとさを感じましたが、いやはや本当にかわいいんですよね。ストーリーの方も面白いです。転校をきっかけに見た目イメチェンしたはいいけど中身はオタクでほわほわのほほんとした性格のままって…最高!

欲を言うともう少し有が昭久を好きになる過程を丁寧に描いてほしかったなぁと思います。なんか有って顔だけで好きになってないか?と思う所がチラホラあったので…(実際好きな理由は顔以外にもあるのですが)

最終的に昭久が幸せいっぱいだからいいか!ってなるぐらい昭久がかわいらしいので一回見てみてください!あと、作者さん絵がとても綺麗なので他の作品も見てみたいなぁと思いました。

1

見た目変えたくらいで本質は隠れないのだ♡

オタクの主人公が転校をきっかけにリア充デビューを頑張るお話ということで、オタバレしてイジメられたりしちゃわないかひやひやしながら読み始めましたが、全然そんな心配なんて必要ないほっこりほんわか系の作品でした◎
転校先の学校はクラスメイトも良い子達ばかりでしたね。

主人公の昭久は「可愛いは正義(^_−)−☆」を地で行く純度100%の母性をくすぐる系かわい子ちゃんで、無自覚にぽろぽろぽろぽろ人たらしな発言をして周りをキュンキュンさせていくタイプ。
邪気がなくって本当に可愛いです。

そんな昭久に攻めの有がまんまとたらされて振り回されて〜、な展開の可愛めラブストーリーなんですが、でもこれ意外と可愛いだけじゃなくって、オタクな自分を隠してクラスメイトと仲良くなれたってみんなが仲良くしてくれてるのは偽物の自分じゃん?みたいな葛藤に昭久が悩んでいるところなんかも描かれていて、それに対する昭久のお母さんや有の言葉が優しかったりして救われるお話でもありました。
優しい気持ちで読み終えられたのもあって読後感がとってもいいです。

ebj版についてたオマケの特典ペーパー(コミコミスタジオの配布ペーパーと同じものです)も良かったです!
昭久の無自覚が最大級に炸裂しています。
こんな可愛い奥さん候補、即プロポーズですよ( ´艸`)

【電子】ebj版:修正白抜き、カバー下○、裏表紙×、コミコミ特典ペーパー(1p)付き

3

攻め様、受け様ともにかわいくておかしくて微笑ましい

 皆様がおっしゃっている通り、受け様の昭久がかわいくてたまらないっ。
なんなの、この天然無自覚煽りちゃんの言動と表情。

 転校前の学校ではオタクでひたらすじみーに過ごしていたけど、転校を機に一念発起して転校デビューを果たすべく頑張ってる昭久。
でもオタクな友人関係の中でしか過ごしてなかったから、普通の友達との距離感とかがイマイチわかってなくて、攻め様である有との、それはただの友達じゃないよっとツッコミを入れたくなるやり取りも、そんなものなの!?と受け入れていて。
 ニコニコのかわいいスマイルや、テレまくった恥ずかしそうな笑顔を向けて「有はかっこいい」なんて言ってたら、そりゃー勘違いも発生しちゃうでしょう。

 そんな天然無自覚ちゃん昭久に煽られまくってる有。
かわいい笑顔に打ち抜かれてる有の表情がいちいちおもしろい。
健全な男の子としてはたまらないよね。
振り回されてる有もかわいくてたまりません。

 お互い勘違いしていた事がわかって、ポロポロ涙が出ちゃった昭久の背中に伸ばした有の手がぎゅっと結ばれたのが切なかったです。

 自分の気持ちに気付いた昭久が泣きながら告白するシーンもかわいかったし、やっと晴れて本当の恋人同士になったのに、ナゼか怒涛の流れで2人して昭久の友人とコミケに参戦していて。
 オタクな事がばれたら嫌われるのでは、と不安に思っていた昭久だけど、有は全然動じてなくて、昭久を抱きしめながら気持ちを伝えてくれる有は優しくてかっこいい。

 えっちに突入する流れだったのに、眠さに負けた有が寝ながらも「あした…」ともだえてる姿に笑いました。
 
 念願のあしたになって、いざえっちって時まで煽りまくってる昭久に、辛抱たまらずキレた有。
えっちの最中も、終わった後も最後まで煽る言動をぶつけてくる昭久に、゛有、頑張れ゛とエールを贈りました(笑)。

 カバー下のおまけも秀逸で、昭久がかわいくてたまらんちんでした。

4

かわいいかわいい昭久♪

ほのぼのコメディBLだと思って読みましたよ。
昭久の天然からくるアホ可愛さにニヤニヤします。なんだろう、この可愛さは。ちゃんと男の子らしさもある普通の子なのに、めっちゃ可愛い!
特徴のあるキャラ設定でもないのに(高校生、オタク、フツ面…いたって普通です)、キャラのラブリー度が高い!
「可愛い受けキャラ」というのは誰もが描きたいもの。それは絵が可愛いからじゃなく、設定で美人とかイケメンにするからでもなく、その作者に魅力あるエピソードが描ければいい、ということがわかります。絵自体は流行りのキラキラした画風でもない。正直、地味な絵と思う。しかしこれがストーリーの中で昭久はとても可愛い子に見える。これぞ「漫画が上手い」ということ。
なのでこの漫画の場合は、がっつりセックスするよりも、「壁ドン」とか「勘違いでされるキス」のほうが萌えますね!?
ただちょっと画力が発展途上という感じはします。背景の空白も気になる。でも確実にセンスのある作者だとは思います。

3

かわいいを堪能したいときに

表紙のかわいさに心奪われて電子化されたら買おう!と決めていたこちらの作品。
表紙のイメージを裏切ることなく、かわいかった~!

転校前の高校では周囲からガチオタ認定で友達は一人しかいなかった昭久。転校をきっかけにイメチェンをして、転校&リア充デビューへ。
そんなある日、事故のため留年してしまった三年生の有と出会って漫画を通じて仲良くなっていきます。
攻めの有は昭久が、「妹の漫画に出てくる美形の不良が有に似てて主人公の女の子にいつもいじわるするんだけどたまーに見せる優しさが男の俺でもドキドキして‥」と語っているように余計なことは喋らないけど、実は優しいといった感じの子。

受けが天然かつ無自覚という最強スペックなので、もしかして俺のこと好きなのか?こいつ…と有が勘違いしてしまうような言葉をぽろりぽろりと撒き散らしています。
そして自分のことを好きなんだと勘違いした有にキスをされちゃうんだけど、昭久はなんでキスされるのか判らない。もしかして帰国子女なのかな?とかリア充特有の文化なのか…?とずれた思い違いをしてて、そこも可愛くて笑える。

イメチェン前の昭久は確かにガチオタだったけど、決して嫌なやつでも引っ込み思案でもなく普通にいい子。一生懸命にオタクの話題は出さないようにしているけど、ポロポロっと出ちゃう。はっ!と思うも隠しきれない感じも可愛い。
そして前の学校にいた唯一の友達、たけやんとスカイプでオタク談義に花を咲かしている様子が実にのびのびとしていたので、ありのままの昭久を有が受け入れてくれた展開のおかげで読後感も良かったです。

4

受けを愛でたくなります

この作品の魅力は、なんといっても『受けが可愛い』その一言に尽きるかと(´∀`*)

高校デビューならぬ転校デビューをした昭久が、事故で一年ダブり周囲から遠巻きに見られてる有と仲良くなります。
昭久が、クールな有を「格好良い」と連呼するので、自分に気があると有は勘違いしていくんですが、そりゃ勘違いするわ…といった昭久の天然煽りっぷり(^^;;
有のセクシャリティがノンケなのか、はたまたゲイなのか分からなかったんですが、そんなの関係無しに昭久に惹かれていっちゃったんでしょうね。
昭久、おそろしい子…(笑)

可愛いのはカバー下もなんですが、「俺」と言いたい昭久だけど、気を抜くと「僕」と言ってしまうみたい。
「ぼ…俺が…」とかしょっちゅうなので、クラスメイトも気付くが指摘したり揶揄うでもなく、優しい気持ちで昭久を愛でてる、という内容。
昭久は誤魔化せてると思ってるところが、またなんとも可愛いです!

昭久の可愛さばかり語りましたが、有もクールで男前なキャラでとても良かった。
有のチャラい親友・邦彦と、邦彦に一途な日下のスピンオフも期待したいです^ ^

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ