コミック

  • 好物はこっそりかくして腹のなか

好物はこっそりかくして腹のなか

koubutsu wa kossori kakushite hara no naka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好物はこっそりかくして腹のなか

ノリス
ノアとカズイの息子(三男)
メロ
カフェバー勤務,夜須田と直親の長男

同時収録作品好物はあまくとかして腹のなか

カズヤ
モデル,ノアとカズイの息子(次男)
ルーク
ノアと同じ事務所のモデル,分離不安症

同時収録作品好物はゆっくりじっくり腹のなか

本郷コテツ
ノアと同じモデル事務所所属
ノエル
ノアとカズイの息子(長男)

その他の収録作品

  • 好物はあいして育てて腹のなか
  • あとがき
  • カバー下(シリーズ 相関図)

あらすじ

小さい頃から懐いてくれるかわいいノリス。長年餌付けし続け結婚の約束までした最愛の男が知らない男に優しく微笑みかけているのを見て、嫉妬のあまりフェロモンが駄々漏れに!?

作品情報

作品名
好物はこっそりかくして腹のなか
著者
蔓沢つた子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
好物はいちばんさいごに腹のなか
発売日
ISBN
9784801961098
3.9

(208)

(75)

萌々

(79)

(40)

中立

(6)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
30
得点
817
評価数
208
平均
3.9 / 5
神率
36.1%

レビュー投稿数30

繰り返し読むたびに萌えが増すシリーズ

蔓沢つた子先生の作品は全て好きですが、このシリーズは繰り返し読んでは楽しみ幸せになっています。

好物はいちばんさいごに腹のなか、前作を読んでいなくても楽しめますが、読んでいるとより楽しめます。
そしてシリーズを揃えてぐるぐる回遊するように読むとより楽しめます。

シリーズ通して、家族同士の付き合いがあり、仕事の関係のあるカップルが出てきますが、寿命と年齢差だけが気になるところで、背徳感が一切ないのもこのシリーズの魅力です。

ノエルとコテツ
ネトゲ廃人となったノエルを、両親の仕事仲間のコテツが引き取り、同じマンション内の別の部屋で同居をしているお話。
子どものころからずっとコテツが大好きで、年齢差、立場の違いを乗り越えようとするノエル。
ノエルのがんばり、あきらめ、あれやこれやがとってもかわいいです。
そのノエルをずっと好ましく思いつつ、抑え続けてきたコテツの穏やかで大きな愛が素敵です。
両片想いで、それぞれの覚悟が、かっこよくてどきどきしました。

ルークとカズヤ
ノエルとコテツ同様、年齢差、立場の差がある2人です。
カズヤが赤ん坊のころから、慈しみ、可愛がってきたルーク。
成長して同じモデルになってからのカズヤはルークへの恋愛感情を抱きつつ、ルークの分離不安症という苦しみ、これまでの関係からの変化を穏やかに進めていこう、と、努力していきます。
かなりハラハラがありつつも、カズヤの覚悟と決断、それに根負けして、カズヤとの恋愛に飛び込むルークの覚悟に、胸打たれました。

メロとノリス
先の2組と違い、早々に恋愛感情を抱き、恋人関係を持ってきた2人。すんなり恋人関係になっている2人ですが、最も重たい関係でもあります。
ストレスによる血尿、痴話げんかでの脅し文句が去勢、と、なかなかおっかない2人です。
光源氏と紫の上のような関係の2人が、大人になって、改めて仕切り直して恋人関係を築きなおすお話でした。
ちょっとおっかないけどかわいい2人です。

0

前作カップルの子供世代!それぞれ面白い

ややネタバレありです。
前作のノア×カズイ、蓮太郎×米蔵、夜須田×直親の子供達のお話です(蓮太郎×米蔵の息子の正親はほぼ出番なしです。次作ではメインなのでそちらをどうぞ)
3カップル成立しますが、うち2カップルは父親の仕事仲間というのもあり年の差がある様ですが、見た目若いのであまり感じないです。
あと1つ目・2つ目に関しては、ちょっと受けが女の子っぽいなーって感じ(^_^;)
話の内容は好きなんですけどね。
今回もエロ多めです。

1つ目はノア×カズイの息子のノエル君の話。ノエル君のお相手は父のモデル仲間のコテツくん。幼い頃より好きだったコテツくんとノエル君は一緒に住んでいました。ノエル君はアプローチするもなかなかコテツくんは靡きませんが、ちゃんと我慢出来る男だったのです。まぁ、成人までは待ててないですが……!

2つ目はノア×カズイの息子のカズヤくんと、またまた父のモデル仲間のルークくん。ルークくんは分離不安があり恋人に依存しすぎることから何人もセフレがいる状況でした。ルークはカズヤが小さい頃から溺愛しており、カズヤもルークが大好きでした。ルークは自分の分離不安にカズヤを巻き込みたくないと拒絶しますが、カズヤはルークに依存されることが嬉しいといいます。ルークはなんだかんだ絆されてカズヤと結ばれました。ルークは結構女の子寄りの見た目で可愛いです。体格差もあります。

3つ目はノア×カズイの息子のノリスと夜須田×直親の息子のメロちゃんの話。メロちゃんはとても繊細でストレスを感じ易い男。そんなメロちゃんとノリスは相思相愛で両方とも執着強い恋人同士でした。特にメロちゃんは繊細な割に策士で強引。ノリスを言葉巧みに束縛します。他の2作品に比べ恋人スタートのせいか、エロも多めな気がしますです。メロちゃんもガタイがいいため、結構ガチムチカップルかな?顔は可愛いです。
個人的には今回のベストカップルです!

0

食傷気味

『好物はいちばんさいごに腹のなか』でノアとカズイの間に産まれたノエル、カズヤ、ノリスと夜須田と直親の間に産まれたメロのお話です。

コテツ✕ノエル
ノリスの未成年飲酒は咎められてほしかったです。
コテツはノエルが成人するまで待っているつもりだったのにノエルがその気持ちを踏みにじってしまったのが残念でした。

カズヤ✕ルーク
ルークがカズヤ以外に抱かれているので苦手な方はご注意下さい。
カズヤが一途にルークを想って童貞を貫いていたことに好感が持てました。

ノリス✕メロ
ストレスに弱いメロにわざとストレスを与えるノリスには全く共感できませんでした。
ノリスにはこれから大人になってほしいです。

DMMは白抜き修正です。

0

けもみみ

けもみみ派生
ノエルくん、良い好き

0

年の差

シリーズもの。猫を祖先に進化した猫人さんたちの恋のお話。

この巻は、年の差カップルが2つ。

お世話係だった随分年上のコテツくんに憧れて10年。小さかったノエルは青年になって。。

小さかった頃にフェロモンを出してみたが、コテツには全く効かず、失恋したと思ったまま成長したノエル。でも実は。。

というお話。

他に、一人になると不安になるという分離不安症のルーク。幼いカズヤに懐かれていたが、大きく成長しても恋の対象として熱烈にアタックしてきて。。
というお話があります。
常に誰かにそばにいてもらい、Hもしてしまうというルークですが、ヤキモチをやいて独占してくるカズヤに。。

レーベルというか作者さんお得意のHシーンは健在。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP