• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お参りですよ 7

福智三朗,23歳,幼馴染の豆腐屋の三男
美座優慈,22歳,美形のお寺の次男

同時収録作品お参りですよ

(仮)木村善人26歳,クリーニング屋の息子
仮)美座賢慈,26歳,お寺の長男

その他の収録作品

  • 仲直りの後で(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

商店街のアイドル・優慈は、お寺の次男坊でお坊さん。実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中v
ラブホでの2回目Hも成功し、より一層ラブラブになった二人だが、ちょっとしたすれ違いから大ゲンカになってしまい──!?恋人史上最大の危機!?
一方、優慈の兄・賢慈をデートに誘った善人。まさかのOKを貰うが、夢見ていた甘々デートなんてできるわけもなく──!?
美座兄弟の美貌炸裂!大波乱の第7巻登場!!

作品情報

作品名
お参りですよ 7
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
お参りですよ
発売日
ISBN
9784796412056
4.1

(48)

(17)

萌々

(23)

(7)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
199
評価数
48
平均
4.1 / 5
神率
35.4%

レビュー投稿数7

地固まる弟CPと鬼の目に何かが?の兄CP。「お参りですよ」7巻

1巻ずつ読んでた時って、もうじれったくて、モダモダがなんとも頭かきむしりたくなるような感覚で読んでたんだけど、今2020年、9巻まで出た段階で一気に読み返してみると、結構2組とも着実に進んでるんですよね…
というわけで7巻。
善人の従姉妹・舞が登場。
いとこだしJKだし、賢慈も善人が舞とどうこうなんて本気で心配なんてしてないわけだけど、一瞬イラァ〜とヤキモチ気分がわいたのは真実で。
でも善人のバックハグにちょっともたれかかったり、名前呼びしたり、そんな小さなデレの積み重ね描写が上手いなぁって唸る。
そこに幸せ見出す善人がなんとも…不憫だけどこういう人がいい人なんだろうなぁ。

一方弟CPははじめての…喧嘩!
原因は…BLではある種普遍的なヤツ、つまりノンケに恋するゲイの不安。
いつか女の人と…ってヤツ。
それで三朗くんがそんなつまんねーこと…って言っちゃって。
オロオロして善人に相談して、善人の言う通り土下座して謝る優慈さんの素直さ!
あ〜可愛い可愛い!

でも目が離せないのは善人x賢慈CPの方なんだよな…鬼の賢慈もだ〜んだんデレってきたぞ。

0

よっちゃん頑張ってます

ボケ、バカ…
いつもの賢慈の暴言ですがどちらも『善人』へ繋がる
愛が含まれた言葉です(多分(笑))

変態、貧乏人、ストーカー…からしたらだいぶと
マシに思えちゃうのは私だけではないはず…
とにかく、意地悪な修飾語は付いてますが
とうとう名前呼びになって感慨深いです。

動物園でのペンギンハグの時の賢慈の満更でもない顔!
賢慈の気持ちが分かりやすくなってきて嬉しいです。
よっちゃん頑張ってますからね!
さらに後半でのよっちゃんの賢慈を想う気持ちが
詰まった優しいバックハグも素敵でした。

三朗×優慈は順調過ぎるくらいのふたりなので、
今回みたいにケンカもして本音でぶつかり合うくらいが
ちょうどいいのかなと思ったりもして。
言葉選びは大切ですけどね。

わかりやすく赤面する優慈と控えめに恥じらう
賢慈の表情に萌えた7巻でした。

1

もっとデレが見たい!

もーいい加減に賢慈と善人の関係をハッキリさせて欲しい!
とはいえ、明らかに両片思いなんですけどね。
賢慈のツンデレのツンが強すぎて、ちょっと善人が不憫で…
よっちゃんはいい子だよー
こんな優良物件ありませんよ!
もっとデレる賢慈がみたいし、よっちゃんにも幸せに浸ってもらいたいです。
次巻に期待します!

三朗と優慈は心配なさそうですね。
もっと2人きりでゆっくりさせてあげたいです。

とても面白いのですが、いかんせん終着点が分からないので…
とにかく、賢慈と善人をどうにかしてあげて欲しい!
よっちゃんファンとしてはヤキモキしてます(笑)

0

生きます。に吹き出した

今回は優慈さんと賢慈さんのお話半分ずつでしたね。

まずは賢慈さん。よっちゃんの諦めない心が通じ、最近二人の仲はかなりいい感じですよね。念願の2ショットも、動物園デートもよっちゃんが思っていたものとは少し違うのかもしれませんが前の賢慈さんとの関係を知っているだけに贅沢言ったらバチが当たるよ!と思ってしまいます。でも賢慈さん、本当に素直じゃないからいつになったら素直に甘えてくれるんでしょうねぇ、今さら素直になれないだけかなぁ。

そして、優慈さんのところは、ずっとラブラブで問題が起きるとしたら優慈さんが早合点してワタワタしてるだけですよね。でもお陰で三朗くんとのエッチも最近ではちょくちょく見れるようになってきて、ついにはおうちでするまでに!この先このカップルは話のネタがなくなりそうで心配です。でも、優慈さんの心配なことがあるとお経を唱える姿が好きなのでまだまだアタフタさせてほしいです。

1

よっちゃんの恋の行方は

そろそろよっちゃんの恋を成就させてあげて〜!!と思いながら、このもだもだした感じも捨てがたい。。
次の巻こそは成就していますように。。。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP