腹黒ドS店長×お馬鹿わんこなフリーターの再会BL☆

コミック

  • オマエと寝たのが運の尽き

オマエと寝たのが運の尽き

omae to netanoga un no tsuki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作オマエと寝たのが運の尽き

柳園唯,アパレルショップ店長,元同級生
森田翔,アパレルショップでバイトを始める,元同級生

その他の収録作品

  • 手紙の返事は君のキスで(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:漫画「教えて!ぶっちゃけ店長①」「教えて!ぶっちゃけ店長②」

あらすじ

友人にヤリ逃げされてから運がないと思い込んでいるおバカなフリーター・森田翔は、
アパレルショップの店員に採用され、店の2階に住むことに。
そこで出会ったのは、翔の処女を奪った張本人、柳園唯で!?

作品情報

作品名
オマエと寝たのが運の尽き
著者
にこ山P蔵 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
ISBN
9784040653563
3.8

(30)

(8)

萌々

(14)

(4)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
111
評価数
30
平均
3.8 / 5
神率
26.7%

レビュー投稿数3

死んでもいい

タイトル&表紙のイメージとはちょっと違うストーリーでした!良い意味で!

身体のバランスとか、作画はもうちょっと頑張ってほしい!ですが、テンポが良いので読みやすく、コメディの中にメイン二人の心理描写もキチっとしていて良いです

両思いになるまでのモダモダも好きでしたが、両思いになってから(なる前も!)ユイがカケルマジラブで、夕ごはんをオゴレと強請られて、「は?世界一可愛いからって調子乗ってんのか?スシか?肉か?」って答えてるのとかすごく好き♡

脇を固めるキャラたちも、出過ぎず、でもちゃんと個性があって、一冊まるっと楽しめました

2

両視点が二度美味しい!


前半は受け視点、後半は攻め視点で二人の出会いは高校生。
大人になって再会するお話です。

職を失った受けがたまたま出会った洋服屋のオーナーに拾われ、そこで店長として働いていたのが高校生時代に一度だけエッチしたことがある攻め。

昔は陰キャ眼鏡だった攻めがイメチェンしてカッコ良くなっていたうえに、受けのことなど知らんふり。
戸惑う受けが無自覚で素直、ちょっとアホで明るくて可愛い~!

そして面白くなってくるのは後半。

攻め視点になるのですが、攻めの感情がダダ洩れ…(笑)
受けにフィルターがかかって「うっ天使だ…」と脳内で言ってる姿はまさに私のツボ。
高校生の頃にも遡ってくれるので、受けにメロメロな姿まで見れて良かったです。

すれ違いがありつつも、最後はちゃんとハピエン。
周りの人もいい人たちばかりで、二人ともまだ未熟な感じが読みながら一緒に応援したくなります。

一冊まるまる読めて大満足。
また、書き下ろしの「手紙の返事は君のキスで」もすごく良かったです。
後日談なのですが、攻めの愛情が更に感じられました。

1

コミカルこじらせ系

同級生同士が大人になって職場で出会う、という出だしでした。
攻めの方は好きを拗らせて全く素直になれず、受けは自分が嫌われてると思うほど。
なので、すれ違いまくるけど最後はネタばらしでハッピー、っていう流れでした。

高校の時、好きが高じて抱いてしまったが、そのまま転校して疎遠になっていた唯。
一方、彼女に追い出され行くあてもなくなっていた翔は、オーナーに拾われてアパレル店員をすることに。行った先の店長が何と唯で、というもの。

嫉妬のあまり他の店員との仲を邪魔したり、無理矢理抱いたりとめちゃくちゃですが、暗かった唯は今はキラキラして仕事のできるイケメン店長に変身している。

なんだかんだで翔の方もすきってなるのであうが、そこの動機付けがちょっと弱くていまいち盛り上がれなかったかなあ。
もうコミカルでギャグなぐらい拗らせた唯でも良かったかも。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP