• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛操作(2)

奥村喬,JIRIグループ代表取締役
山代啓,インテリアデザイナー

同時収録作品恋愛操作Ⅳ

v,バーテンダー
一ノ瀬恵,食品会社の営業マン

その他の収録作品

  • Cheese&Kiss

あらすじ

社長とデザイナーの大人の恋。相変わらず駆け引きばかりで少しも素直になれないけど、実は甘々な奥村と山代。そんな二人の前に年下で魅力的なバーテンダーの笹谷が、現れて…!?今回は人気の笹谷バージョンも一緒に収録された大人気シリーズ、第2弾!! 奥村と山代のショート描き下し付き。

作品情報

作品名
恋愛操作(2)
著者
蓮川愛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
恋愛操作
発売日
ISBN
9784862632036
4

(42)

(18)

萌々

(11)

(12)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
170
評価数
42
平均
4 / 5
神率
42.9%

レビュー投稿数13

BL食物連鎖…天然は最強だ

圧倒的なバブル感が読者を黙らせた、
清々しいほどゴージャスなシリーズ・2冊目です。
主役カップル、もうどうしようもないねぇ(笑)
孔雀攻様が、完全に尻に敷かれてかかあ天下だし…。
犬も食わない夫婦喧嘩、日常茶飯事にやらかしてくれるし。
そこに登場するのがまぁ…ベタすぎるくらいベタな、
いけ好かな~い感じの自信満々年下君だし。
いい大人が、年下ヒール役に勝ったくらいで、
人生最大の危機でも乗り越えた後のような、
実に良い顔で締めくくってるし…。
リアル夫婦なら完全に離婚の危機だよな、絶対に。
自分、既婚者だから…本気でそう思うよ…。
いやそれよりも「大人の恋の駆け引き」なんだよね、コンセプトは?
ケンカップルとかいえ…
まるっきり高校生カップルのレベルなんだけどねぇ。
そういうことも含めて、BLカースト(?)では最上級のはずの攻様が、
いとも簡単に受様にまいってる姿は、
なんだかサバンナでの弱肉教職・食物連鎖でも見ているような感じで、
いろんな意味で小気味良かった。
それにも増して小気味良かったのは、後半に登場するカップルのほう。
例のいけ好かない年下君が、ものの見事に…
天然年上リーマンに翻弄されているんである。
で…この天然受様が、実は最強!
天然な上に地味で真面目が取り柄&要領はあまり良くない…とくれば、
どう考えても恋で勝ち目は無く、それじゃあダメだと、
持ち前の純情一途で果敢に挑む。
うん…天然って凄いよ、なんだかんだ言って…
超メンドクサイ男、コロッと落としちゃったんだからさ。
地味天然って、やっぱり最強キャラだったんだよ。
やはりサバンナでの食物連鎖みたいな、そういうモノを思わせるよ。
くだんの天然君が、主役・孔雀攻様の前で緊張しまくってる姿も、
これまた実にそれっぽいなぁと。
BLカースト(?)って面白い☆

3

盗られたくない 誰にも…

絵がますます色っぽくなってる気がします!
あて馬の(これまた美形のバーテン)笹谷登場に
嫉妬する攻め様&受け様w

嫉妬したって言葉にしちゃう奥村さんに
キュンってきちゃいました!
そしてそして、またまた魅力的な脇役カップル誕生で
1口で2度美味しいってヤツですよw

あて馬で終わらないBLの連鎖w
とにかく蓮川先生の描く男性は反則的に美形なんです!
ミンナホモッチャエバイイノサ

こちらは傷心中の美形バーテン笹谷薙×天然癒し系サラリーマン?一ノ瀬恵
奇しくも笹谷君が失恋した山代さんと同じ名前の彼
山代さんと違って天然で、タイプじゃないはずなのに…
またしても好きカップルが増えてしまった

1

やはりメインのカップルが好き

カバーと口絵のカラーが絶品です♪ 
付き合っていてもプライドが邪魔をしてなかなか素直になれない山代とそんな山代に振り回される奥村。
そんなふたりの間に紛れ込んだ笹谷ですが・・・私的には、この笹谷、嫌いなんですよね~ごめんなさい(笑)
ツンデレの攻ってちょっと苦手だし、大人のくせにグズグズしているのも好みじゃないので、もうひとりの「けい」一ノ瀬もダメかも・・・。
書き下ろしの台所に立つ奥村は素敵でした♪ごちそうさま。

0

やんちゃ者、登場!笹谷薙という男

「恋愛操作」2巻です。
1巻にて一応成立した奥村x啓のCP。しかし啓は従来の意地っ張り+素直になれない性格をすぐには直せず、奥村の愛情表現を自分を下に見た戯れのように受け取ってしまい、言うなりにはなるまいと突っ張る。
そんな時現れるのは新たなオトコ、というのはお約束?奥村経営の隠れ家バーに入った新しいバーテンダー・薙(なぎ)はまだ若いが傲慢で不遜で野生的で、啓に奥村絡みでやけに突っかかってくる…
薙の出現で奥村に対する嫉妬、奥村に抱かせたい嫉妬、様々な負の感情が渦巻く啓に『俺にしなよ』と切り込んでくる薙。
……とこれもまたベタもベタ、正に「王道」のトラブルですが、ストーリー運びの巧みさでしょうか、非常に引き込まれます。
何と言ってもここで萌えるのは、お互い余裕なく車の中で及ぶ行為のさなか、声を抑える啓に『声も私のものだ』と命令する奥村です!

さて、後半は啓にふられた当て馬くん・薙の物語が開幕します。
バーを接待の場として使っていた客・一ノ瀬恵(けい)が、接待相手からセクハラされていたところを助ける、という出会い。
この一ノ瀬が、年下の俺様・薙にある時は素っ気なくある時は優しく(←客だから)されて、ゲイ設定ではないのに呆気なく恋に落ちます。2人の「はじめて」は薙の「お試し」みたいなシチュエーションで、正直一ノ瀬〜ダメだよ〜と言いたくなるくらいどんどん薙に落ちていく一ノ瀬。
でも結局とことん優しくてまっすぐな年上の一ノ瀬に薙の方も落ちるんですよね。私は実は奥村x啓CPよりもこっちのCPの方が好きです。

「Cheese & Kiss」
自宅で啓に手料理を披露する奥村。熱いフライパンに触れてしまった啓の指を舐めて…そしてキス、それから寝室へ。

「O・MA・KE gallery」
薙x一ノ瀬、奥村x啓、のいろいろスケッチ風イラストページ。みんなイケメン♡

2

発展していく恋愛

1巻でわりとあっさりくっついちゃったのがちょっと物足りなかったのですが、今回はそこから発展していく展開。
恋愛モノのセオリー?なのか、ライバルが登場して、奥村と啓の関係がギクシャクします。

複数巻出る作品なら、結ばれてよかった、から先のアレコレが楽しいと思えます。けれどもともと大人の恋、みたいなテーマの作品だと踏んでたので、嫉妬がちょっと子供っぽいかなぁと思ったり。
付き合っているんだからちょっと女性と喋ったくらいで「あの人は誰か」聞かないでもう知らない!ってなるのは早急な気がしました。学生の恋じゃないんだから。

後半は前半で啓にふられたバーテンダー笹谷のお話。クールに見えて中は子供っぽい笹谷。対する一ノ瀬は綺麗で健気だけど天然で情熱的。この2人のほうが「恋愛している2人」としては楽しめました。
笹谷がけっこう気に入っていたので、相手が出来てよかったと思うのと、一ノ瀬の天然っぷりが本当に可愛い。
笹谷がなかなかなびかないのも楽しかったです。

絵柄も相変わらず綺麗だし、こちらは1巻以上に読んでよかったなぁと思いました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP