after 9 hours

after 9 hours
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神12
  • 萌×20
  • 萌5
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
8
得点
75
評価数
17件
平均
4.4 / 5
神率
70.6%
著者
 
媒体
コミック(同人)
サークル
Raw.〈サークル〉
ジャンル
オリジナル(ジャンル)
発売日
ISBN

あらすじ

「どうしても触れたくない」小野田課長の後日談。
嶋への想いを募らせる小野田は、友人の出口にその想いを吐き出す。そこで偶然出会ったのは、嶋の元カレで…
小野田×出口の切ないラブストーリー。

(続編もあるようです)

表題作after 9 hours

嶋くんに恋する、ノンケのはずの小野田課長
明るくさっぱりしてる…だけど実は打算的?な出口さん

評価・レビューする

レビュー投稿数8

打算的だけど可愛い人

「どうしても触れたくない」スピンオフ
小野田課長×友人出口さんのお話。

明るくさっぱりしている出口さん(小野田談)
実際に読み進めて私も途中までは小野田の
言う通りの人なんだろうなと思ってました。

でもそんなことはなかった。
最後2ページで出口さんに骨抜きにされました。
出口さん、とてつもなく可愛い人です。

さて、9時間後一体どうなるのか。
早く続きが読みたくてたまりません。

「男」の嶋くんを好きになった小野田は
出口さんの想いをどう受け取るのでしょうか。

0

出口の震え

【どうしても触れたくない】スピンオフのこちら。
小野田さんと、その友達・出口さんのお話。
本編より実はもっと人気があるのでは!?と言うコメントをよくお見かけしておりました。

そして今更レビュー?
いやいや、好きすぎて出来なかっただけ。本編も好き過ぎてレビュー出来ずじまい。

嶋を好意的に思った事を打算的だったかな、と出口に打ち明ける小野田。
恋人が居る嶋を好意的に思ったのだからそんなの打算的じゃない、と小野田を慰める出口。

最後まで読んでみて、あの出口さんの表情や言葉を目に焼き付けてから、再度初めから読むと、何とも言えない切ない気持ちになります。
ようやく、ようやく自分の思いが報われるかもしれない。
悪く言えば、つけ入る隙が出来たかもしれない。
ようやく、ようやく――と、出口さんの強く切なく怖い思いがひしひしと感じられます。

決戦は夜9時。小野田宅にて。
出口の思いは、小野田の中でどう変わるのでしょうか。

2

まだまだ序盤ということで

小野田さんと出口さんのお話としては、まだまだ始まりの部分。
第一印象では、カッコよくて仕事も出来そうで、スマートな感じの出口が、小野田が見ていないところでは、そうじゃないのにギャップ萌(小野田あいてでですが)。
小野田と話しながら探りを入れている時の表情からは全く感じられなかったよ・・・。
打算的って自分で言ってるんですが、いや、それ可愛いだけだから(笑)。
今後、こういう余裕のない面をどれだけ見せてくれるか楽しみ、という期待も込めて、評価は押さえ気味の「萌」にしました。

1

やべー、本編より好き

名作『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品。
順番に悩んだので、書いておきます。
『after 9 hours』→『after 10 hours』→『色のある世界』→『色のある世界2』
まとめて神です。
まとめて商業出版してくれないかなァ…。
こんな超名作は、より多くの人に読まれるべきだ!読まれなくてはいけない!と思ってしまいました。

『どうしても触れたくない』も大好きだったんですが、こちらは更に好きになっちゃったよー。
とにかく出口がヤバい。
可愛すぎてヤバい。

この『after 9 hours』は、落差がすごいです。
ずっと普通に読んでたんですが、ラストの2ページで一気にキュンバロメーターが振り切れました。
なんだこの、心臓を直滑降させる神2ページ!!

2

小野田課長の恋愛の行方は…

「どうしても触れたくない」スピンオフ。小野田課長が主役の後日談。
以下ネタバレ有です。

嶋への想いを募らせる小野田は、友人の出口にその思いを吐き出します。
実は出口は嶋の前の会社に勤めていて、小野田に嶋と元カレの話をした張本人なのでした。
出口は小野田曰く「明るくてさっぱりしている」人。見た目も爽やかで人当たりのよさそうなイメージ。
しかし出口は小野田に片想いをしていた…。
嶋の元カレのことを「大嫌い」と言ったり、ラスト2ページのあたり(ここ実際に見ていただきたいです)で出口の中の黒い(?)部分が見え隠れして、
彼もきっと切ない思いを抱えているんだなーと感じました。
本編読んでる中では受け攻めどっちがどっちなのかわからなかったんですが、
出口が受とのこと。ヨネダさんも「わかりますよね?」って。。笑
まぁ確かにヨネダさん作品の受っていったらこのタイプですよねー
出口はツンデレとは言い難いけどそれっぽいキャラ。うーんイマイチ掴みづらいキャラですよね。
ヨネダさん自身も「ヤンデレのほうがしっくりくる」と。うん、確かに。
でもでも、すっごい私タイプなんですよね、出続き口。
一見爽やかだけど腹の中には黒いものを抱えた31には見えない童顔。そして外見超ヤバい。めっちゃかっこいい。
ヨネダコウさんの作品の中で私的には一番タイプです、外見。
小野田さんに啼かされる姿を早く拝見させてくれ~~~vvv

題名の「after 9 hours」。表紙のが「9時間後」の絵だったため…とのことですが、
9時間後になにがあったの?!とめちゃくちゃ気になります!
お前ら何があったんだ!と思わず興奮してしまう、そんな表紙です。
続編もあるようなので、早く小野田と出口の絡みが見たいです…!
ちなみに嶋の元カレも出てきますよ!

7

ミドリ

カヲルさん
コメントありがとうございます。
出口さん、かっこいいですよー是非見ていただきたいです。
攻め小野田さんは続編に期待してます!
私としては小野田さんより受ける出口さんが楽しみなんですけどねvv

カヲル

小野田さんのその後、すごく気になってました!
同人で描かれてるとは聞いてましたが、出口さん、これまた気になるキャラ。
小野田さんの攻め、超見たい~。あ、ソコは描かれてないんですね(笑)

小野田の春は近いのか?!

「どうしても触れたくない」でもしかしたら一番人気があったかもしれない、小野田課長のその後のお話。
もちろん私も例に漏れず、小野田のことは気になっていた中のひとりで、彼にはぜひ新たな恋を見つけてほしいと思っていたので、この番外編同人誌は非常にわくわくしながら読ませてもらった。

相変わらず思ったことが知らない内に口に出てしまう、ちょっとドリーマーな小野田サン。
その為つまらない事を口走ってしまい、嶋に落ち込まれてしまうのだが、本人もそれ以上に落ち込んでしまうのはご愛敬だ(笑)
こういうのを見ていると、本当にこの男は人が良いんだなあ・・・と思わされてしまう。
そんな天然な小野田の友人は、嶋の元勤め先に居る3歳年上の童顔男。
この出口という男が、どうやら小野田に複雑な感情を抱いている・・・ようなんだけども、肝心の小野田が全くその気がないようで(と言うか、気づいていない)、嶋への仄かな恋心などを告白してみたりと、その小野田の天然ぶりにはイライラとさせられてしまう。
お前、そうじゃないだろう!
言う相手間違ってないか!と。
けれども小野田が同性にそういった想いを抱ける男だと知続きっても、すごく冷静に話を聞いていた出口が印象的だった・・・のに、やはり抑えきれないものが溢れだしたかのように、その晩の約束を取り付ける出口。
この落差にはちょっとやられてしまった。

表紙はタイトルの「after 9 hours」通り「9時間後」。
9時間後に小野田の部屋へ訪ねた出口は、彼に何を言ったのか。
もしくは何をしたのか。
それを妄想するだけでも楽しすぎる。
人の良い小野田が出口をどこまで受け入れてやれるのか、また友人関係をなくす覚悟で迫る勇気は出口にあるのか。

最後の頁まで読み終えたらもう一度表紙に戻り、2人の9時間後を想像してみてほしい。
続編はもちろんあるそうなので、今はとにかくそれが読みたくて仕方がない気分だ。
ここで男・小野田の見せ場を作ってほしい。
ファイトゥ小野田!

8

乱菊

>ミドリさま
おおおおおおっ!
ノジ兄ーっ!!!!!
結構スキなんです、兄(* >ω<)
兄弟共演とはムービックもイキなキャスティングをしてくれますね♪
しかし2枚組らしいですねえ~、お値段も5000円超え・・・。
小野田×出口も入った、内容みっちりCDだと良いのですが!!!

あ、ウィキの嶋・・・改めて見直しましたよ。
魔性のノンケキラー(笑)

ミドリ

再び失礼いたします。
出口の声、野島裕史さんらしいです!
CDでも小野田×出口のラブシーンでもあれば最高なんですが…!

Wikipedia私も見ましたよ~!
小野田と嶋の紹介分?がおもしろかったです。
でもまずあれにこの作品が載ってることにびっくりしました!
すごいやヨネダさん…!

乱菊

>ミドリさま
実は主役カプよりも、この2人の方がお気に入りだったりします♪
やはりドラマCDにも登場するんですね~。
小野田の森川さんまでは発表されてますが、出口は誰が声を当てるんでしょうか?
すっごい気になります!!

そしてそして・・・J庭で続きが出るんですね~(≧ω≦*)♪
当日読める方がうらやましいですわっ。
私は数日後にショップで仕入れたいと思います。ああたのしみ。

どうでもいいことなんですが、Wikipediaに「どうしても触れたくない」が載ってるんですよー。
小野田さんの人物紹介の最後の1文が笑えます・・・。

ミドリ

乱菊さん、こんにちは。
↓でレビューさせていただいてますミドリといいます。
小野田×出口、いいですよねーほんと。
「どうしても触れたくない」のドラマCD、小野田×出口の話も音源化されるらしいですね!
しかも今度の3月の続編分まで収録されるとか。
楽しみでたまらないですー

みんなホモになってしまえー

神評価にしなかったのは、小野田くんと出口さんのその後のことが大変気になるから!作品の良さとしたら、ここで終わりにして先を想像させるという手法は充分ありだとは思いますが、悶々としちゃうじゃないですか。だから萌で。

「どうしても触れたくない」の番外編。小野田くん中心のお話。

やっぱり小野田くん嶋くんのことがラブだったんだ。外川さん込みだったところが報われなかった原因なんでしょうねぇ。いい人なのに押しが弱そうだしね。

ところで出口さん、こうなると襲い受けしちゃってもいいんじゃないでしょうか?しちゃう予定ってことですよね?9時間後を乞うご期待!ですね。

それからもう一つ、外川さんのヤクザな言葉にビビッた元彼の、嶋くんを気遣う言葉にニマっとしました。

4

久江羽

>tyanpon様
こうなると、小野田×出口で一冊コミックスを出していただかないと「神」にはできませんな。
3000!私も驚きました。ありがとうございます。

出口さんはどんな声を?

小野田課長のスピンオフ作品。
メガネを変えたけど誰にも気づいて貰えない…。でも飲み友達の年上・出口さんはちゃんと気付いてくれてる…。
本誌にはエピソードのみの出演ですが、嶋の元カレに意地悪していたのはちょっとうれしい。その後で元カレが小野田に嶋の様子を伺う姿で寂しくなりましたけど…。そんな事を云うのならどうして優しくしてやれなかったのさ…と。

小野田さんの言う悩みを、カッコ良くフォローして救ってくれる出口さんカッコいいーー!!!!
しかし…まぁ…最後の最後に出口さんの赤面姿に萌えた萌えた。死に萌えた。
床に伏せったのは久しぶりです(笑)
おまっ…つつつつつツンデレかーーーー!!!!!
何携帯乙女持ちしてんねんっ!!←

9時間後が、表紙でしょうか…。
彼が攻めなのか受けなのか謎ですが、出口さんは多分…攻めな気もする…。

CDの方でどうやら音源化されるようで非常に楽しみ。
うーん…声優さん誰だろう。井上さん鳥海さん杉田さん中村さん神谷さん小野さん……。
この同人誌は是非買うべきです買うべきです!!!!!!
あとがきで初めてヨネダコウ先生の言葉を見たのが続きちょっとうれしい。

2

十架

キャスト決定したそうで追加します。

出口さんは、野島裕史さんだそうです。
ああああああ兄ーーーーーーーーー!!!!!!!!!
コミコミさんのみ特典付きらしいですね。楽しみが更に増えましたw

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ