ねこねこダーリン

neko neko darlin'

ねこねこダーリン
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神10
  • 萌×220
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
151
評価数
38件
平均
4 / 5
神率
26.3%
著者
 
媒体
コミック
出版社
リブレ
シリーズ
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~(コミック・リブレ)
発売日
価格
¥619(税抜)  ¥669(税込)
ISBN
9784799726044

あらすじ

猫谷紗以は、後輩から憧れられ、同級生からは信頼されるしっかり者の生活委員。
自分が週番の日に限って毎日遅刻してくる善治のことが大の苦手だ。
善治とは小学生の頃は仲が良かったけれど、ある出来事以来疎遠…。
なのに、最近になって善治の方は何かと紗以に近寄ってきて…!?

ぶっきらぼうなイケメン×しっかり者の優等生、ケンカップルの学園ラブコメ♥

表題作ねこねこダーリン

青山善治、クラスメイト
猫谷紗以、高校2年生、猫谷家次男

評価・レビューする

レビュー投稿数7

初心者さんにおすすめ

ねこねこハニーより面白かった!
特に2巻からの面白さが良かった〜!さいちゃんかわいいです。
この作家さんは本当に猫描くのが上手です。みんなかわいいです!
あと攻めが男らしくてかっこいい。すごく読みやすく、丁寧に絵を描いてるところが好感が持てます。
そんなにエッチではないのでBL初心者さんにもオススメ。
何よりおすすめしたいのは猫好きさんです!
かわいい猫のしぐさいっぱい見れますよ〜。

あと個人的に好きだった、3兄弟の長男が2巻でなかなか活躍?してくれて良かった。
お兄ちゃんの話もください。

0

犬がかわいい!

ねこねこハニーの主人公・亜以の兄、以紗が主人公のスピンオフ作品です。
あちらでキャラクターたちの体質についての説明などがあるので、あちらを先に読んだほうがわかりやすいと思います。

あちらは猫に変身してしまった主人公の姿が可愛くてたまらなかったのですが、これは主人公が猫に変身するシーンはほぼありません。
猫姿を期待していた分残念ですが、その分ねこねこハニーより純粋に恋愛部分に萌えられたと思います。

前の二人はどちらもいい子だったんで恋愛部分は安心感がありましたが、こちらの二人はすれ違いが多く傍から見れば仲が悪そう。
喧嘩っプルとまではいかないんでしょうが、以紗が一方的に善治を避けていて進展しません。

避けている理由はやはり体質に関係することなのですが、何だかんだで仲が悪そうでも両思いなんだなあというところに恋愛ものの萌えツボというか、本質というか、ものすごく萌えを感じる作品でした。
なのでカップルとしては神評価をつけたいところなのですが、納得いかない箇所が一カ所。
二人が読み手にはっきりわかるように愛を確かめあってないままベッドシーンに突入しているのが気になり続きました。

最後までガッツリしているわけではないのですが、すでにそういうシーンに縺れ込もうとしている二人に対して、あれ、告白してOKしあったんだっけ?恋人になったんだっけ??と思いました。
最初のからあまり仲がよくなさそうな二人なだけに、ちゃんと段階を踏む
様子が見たかったと思います。
こちらは続編に期待します!

しかし、この作品の一番の良さは犬がかわいい!と言うこと。
ねこねこなのに何故か犬のほうが出てきます。
もうこの方の描く小動物は本当にかわいい!微妙に雰囲気で人間と会話できているのが良いです。
犬の出てくるシーンだけついつい何度も読み返してしまいました。

3

続編を期待したいです

プラトニックな漫画ですが
キャラの気持ちの向き合いが好きです

自覚できてない自分の気持ちとその元凶から逃げる紗以と離れていくのが納得いかなくてなんとか追い付こうとする善治のじれったいやり取りがなんとも可愛かったです

やっといいところまできたので続きでどう終わっていくのかが楽しみです

0

猫化男子きゅーん

ねこねこシリーズ待望の第2弾です。「ねこねこはにー」のスピンオフ主人公のお兄ちゃんのお話です。受けは猫谷紗衣君真面目で優等生で恋愛にうぶで反応がとても新鮮で可愛いいのです。
猫化男子です。が猫化しないように頑張ってます。赤くなったり汗掻いたりとみててきゅーんときます。幼馴染と初恋

0

モフモフ巻w

ねこねこシリーズ第3段です!
前作品2冊は、猫谷家(メンタル面の変化でねこになっちゃいます)の三男坊が受け様のお話。
今回は、その猫谷家の次男のお話です!

前作品から次男がちょいちょい出てきたので
気になっておりましたが、やっぱり!!!
そして残るはダメダメな長男ですw
今回は猫の姿しか見えませんでしたwwwww
逆に次男はメンタル強めなので、猫姿は拝見できずです

攻め様・受け様共に過去にとらわれ過ぎていて
友達としてかなり好き同士なのに、
上手くからめません

攻め様もぶっきらぼう過ぎて、受け様にうまくふれあえないし
受け様は、過去に攻め様に言われたことがショックで
攻め様から逃げまどうというw

あたから見ていても「おまえら好き同士だろう!!!」と
突っ込みたくなるぐらい安心なラブラブ物でしたwwww

ねこがわんさか見れる作品ですが
今回ビックリしたのが、モフモフの犬ですよ!ワンコ!!!
凄い可愛かったです!

次回作・・・ください!

3

く~っ(>_<)、イヌにもやられた…可愛い

落ち込んだり、精神的なダメージを受けると猫になる猫谷一家の次男の沙以(受)の話です

三人兄弟の中で一番しっかり者で、一番、猫になりません。
本編の中でも猫になりません。沙以はどんな猫なんでしょうね…

でも、猫にならないトラウマがあって…
小学生の時に友達の善治(攻)に投げつけられた言葉に傷ついて簡単には猫にならないと心に決めています

そして、善治をさけてきたのに…今回、善治に迫られています…(^O^)

善治は、もう、グイグイ迫ってきますが、沙以も負けずに何とか押し返してます…最後も危機一髪でした

今回…沙以は猫になりません
代わりに長男の猫化が増えてます…振られて落ち込み度が高くなっています(^^)…本編での人間の姿での登場がなかった…

そして、可愛い担当として…長男の猫化だけでなく子犬のハルが登場します…
く~っ、可愛いです…
襲われている沙以を助けるために、善治に「カプ」します。
飼い主である善治に怒られて一度は口を話しますが、でも「カプ」します
く~っ…やられました…可愛いですよね…子犬も…

ハルはとても辛い登場の仕方するで続き、幸せになって欲しいです
ハルを助けて、飼うことに決めた善治はカッコイイけど…
沙以を襲う前に…沙以に言うことがあるでしょう…と説教したいです

話はまだ続くようで、また連載が始まりました。
どうなるか心配で…楽しみです(^^)
でも長男の恋が…女性と叶ったら良いと思ってます。
だって…猫谷家には存続してほしいです。
そして次なる子猫が生まれたら良いな(^^)

3

今度はお兄ちゃん編

『ねこねこハニー』のスピンオフで、亜衣のしっかり者のお兄ちゃん編です。
お兄ちゃんも編も可愛くて、読みながらキュンキュンしました。もちろん、亜衣と彼氏の黒川くんもちょっとだけ登場していて、相変わらずの仲良しカップルでした。

お兄ちゃんの沙衣は、家でも学校でもしっかり者の高校2年生です。学校では生活委員をしていて、皆にはクールだと思われていて、亜衣と違って驚いても猫には簡単に変化しません(ちなみに亜衣は、この巻でも猫になってます・笑)
だけど、そんな沙衣がただ一人苦手なのが、幼馴染みのイケメン・善冶です。

子供の頃は仲良かったのに、善冶の飼い犬とのトラブルから疎遠になって、今では顔を合わすとケンカばかりで。おまけに、善冶からはなぜかウットリするような匂いがして。
だから善冶を避けているのに、善冶は構わずに近寄ってきて、チョッカイを掛けてくるのです。

善冶はこれが恋心だと気付かずに、沙衣を気にして追いかけて10年。年季の入った執着が、沙衣の意地っ張りな心を変えていく様子に萌えました。おまけに、沙衣以外には興味がない感じで硬派なのもいいし、仔犬を必死に助ける姿もカッコ続き良かったです。
一方の沙衣は、猫に変化した姿は子供の頃の1回しか見れなかったのは残念だったけど、不安になると狭いところに入ったり猫草を食べたり(人間の姿のままで)と、猫の習性が可愛くて。普段のしっかりした姿とのギャップにやられます。
そして、善冶のイイ匂いの理由を知って狼狽えるのが微笑ましくてキュンとなります。照れてる表情も可愛い!の一言です。

最後は、トラウマの原因になった過去のトラブルの誤解も解けてやっと上手くいくかと思えば、善冶の新しい飼い犬に邪魔されて終わりました(苦笑)
早く、続きが読みたくてたまりません!次巻では、イチャイチャしてる2人&亜衣たちカップルが見たいですね。ホント、このシリーズ、大好きです♪

9

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ