特典ペーパー付
ふたりのことエンタメとして消費されたくない
ゲーム実況配信者同士のお話。
ゲーム実況がどういうモノかあまり詳しくなくてもその雰囲気だけでも楽しめる作品だったなと思いました。
ダクトはあめるのことをゲーマーとしてはライバル視しているけれど
個人的にはあめるの大ファン、というところが好きでした。
線引しないでバチバチしてしまうのは苦手なのでダクトが気持ちを切り替えてくれるおかげで
すっきり読みやすかったです。
ややあっさりくっついてしまったな、という気はしましたが
お互いに相手を好きだという気持ちはちゃんと伝わってきたし
プロになってからも良い関係が続いていくんだろうなと想像できるラストで良かったです。
久しぶりにさかもと先生の作品を読んだなーと思ったら、ご病気でお休みされていたそうです。そこからの初コミックス。なんと!絵がめっちゃ可愛くて読みやすくなってる!!お休みされている間にレベル上げてくるなんて、ほんとプロって凄いなーと感心させられた一冊でした。(なんか上から目線になっちゃって、すみません)
ただし、内容は一貫してゲーム配信なので、まったくゲーム興味ない人には、面白くないかも(?)
個人的には、人気ゲーム実況配信者同士が、お互いが来ると聞いてオフ会に参加して出逢って。しかもどっちも顔出ししてないのにイケメンで、速攻恋に落ちるとか、萌えしかありませんでした!
すれ違いもゲーム配信についてだったり、プロになる話だったり、ゲームに徹底してるのも良かったなー♡
ゲーム対戦での興奮冷めやらぬうちに会ってセックスするのも、めちゃくちゃエロくて、オススメです!
ゲームは興味ないけど、オッケーという方は、ぜひ読んでみてください。
最後に。さかもと先生の健康第一で、これからも沢山の作品を読めるのを楽しみにしております。
さかもと麻乃先生の作品、久々に読みました。
可愛かった!オンラインゲーム実況のお話です。上っ面だけではなく、大変きちんとゲームを描写してます。ゲーム画面の差し込み方も上手い。ゲームはかつてかじった程度で、実況配信もほぼ見たことない自分でも分かりやすい作りをしてました。
自分は知らない世界を描いてる作品がもともと好きなのであまり参考にならないかもしれないけど、ゲーム実況とかよく分からない、を理由に読まないのは勿体無いかも。
ボーイズのラブじゃないところについて長々書きましたが、実際ラブよりゲームの世界の興味深さを楽しんでしまった。
ラブ面も面白いよ!あめる(ゲーム実況配信者→プロ)が何考えてるのか読み取れない顔をしててちょっと不安になったけど。結論あめるもダクト(ゲーム実況配信者,攻め)も大好きなので、安心して読んでればよかった。
FPSゲームの実況配信しているダクトが、超人気実況者のあめるに憧れまくり!
自分なんて認識もされていないと思っていたのに他の仲間に誘われたプロ対抗戦で初めてあめると組んだらまさかの自分の事を知っていたあめるに大興奮♪
あめるが参加するオフ会に参加してそこでもまさかの「ダクトくんに会いに来た」に有頂天♡
あめるの事が大好きすぎるダクトがアホ可愛すぎましたね。
でも、ほんわか可愛い展開だけじゃなくて、プロに誘われたあめると違ってプロ試験に応募するも書類審査で落ちる自分との違いに落ち込んだり、あめるが元カレのプロゲーマーと同じチームな事に不安になったりと、モヤモヤ悩んだり落ち込んだりしちゃうダクトも可愛かったです。
ラスト同棲して終了したんですが、描き下ろしが配信でルームツアーをするのがこれまたアホ可愛かったです♡
おぉ~読む前の個人的な期待値と比較し、かなり面白いですよ!
ゲーム実況しているダクトとあめる。
ダクトが、あめる推しなんですが、ゲームの実力をリスペクトしている。だけど、自分も負けたくないと云うライバル心も有りまして。
私は、ゲーマーじゃないんです。でもかなり実況配信やeスポーツのプロゲーマーの実際がリアルにかかれているんじゃないのかなあと感じました。
憧れの推しが、どんどん近くなって付き合って。だけど、配信やプロになったあめるとの付き合い方でモヤモヤしたり。
話の世界観は、BL界では珍しいけど悩みどころや相手に対する気持ちとかは共通した感じがしました!
個人的に思うには、こちら某ジャ○プの三大原則と云われる、友情、努力、勝利のうち、友情が愛情(BL❤️)に置き換えられたような話だなぁと。
慣れないゲーム用語有りかもしれませんが、読むとホントに面白い!
あ、友情が愛情に置き換えてますから、エロ有ります❤️
ここは、あめるがエロかった!ダクト頑張っていた!えっちしている時の表情は大変よろしいですよ~
ぜひ読んで、三原則の変換を楽しんでいただきたいと思いました。