恋をしたんです、あなたに。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作秋山くん 4

柴大輔
高1?,ヘタレ高校生
秋山 佑二
高2?,学校をサボりがちな高校生

その他の収録作品

  • ともみちゃんリターンズ
  • HAPPY WEDDING ENDING

あらすじ

シバが事故に遭ったのをきっかけに、秋山くんは誰にも見せたことのない心の深くて柔らかいところを解放してくれた。
いっそう距離が縮まり、お互いがかけがえのない存在であると改めて認識したふたり。
しかし、目の前の幸せに浮かれてフワッフワになるシバを見た秋山くんはある決心をするーー。
あなたのまっすぐな眼差しをずっと胸に閉じ込めたい。
瑞々しく煌く青い恋のはなし、ここに堂々完結!

作品情報

作品名
秋山くん 4
著者
のばらあいこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
秋山くん
発売日
電子発売日
ISBN
9784864424240
4.7

(166)

(138)

萌々

(19)

(7)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
789
評価数
166
平均
4.7 / 5
神率
83.1%

レビュー投稿数16

本質が見えている人

 1巻がなかなか癖強でその印象が抜けないシリーズでしたが、なんだ、秋山って別に変わった奴でも何でもなくて、年相応にふらふらしていただけのいたって善良な男の子だったんだ、ということが続く3巻でよく分かりました。と同時に、1巻の頃の秋山に惚れ込んだ柴は、見る目があるなぁというか大物だなぁと(笑)。言動こそふわふわしているものの、自分軸がしっかりしていてブレない柴の格好良さが伝わりました。やりたいことがはっきりした秋山も安定感抜群ですね。良い方向に印象が変わっていった高校生ものでした。智美の爛れた生活も気になります。

1

常軌を逸して好きあって

BL漫画読み始めた当初から追いかけていた秋山くんがついに完結…12年…終わるのが悲しくて買ってからなかなか読めずにいました。嗚呼感慨深い。たっぷり秋山くんとシバに浸ろうと思ったらまさかの伏兵福田さんが強烈なインパクト。熊澤さんと共に。そして星間くんの衝撃。どうしてそうなる。秋山くんて実はかなり人間運が良い。荒んだ時期もありつつ、友だちも性根の腐ったやつではないし。2巻あとがきの通り先生の心境の変化による軌道修正がものすごく大きいだろうけど。

戻りまして浸ろうと思ってた秋山くんとシバ。秋山くん…顔だけイケメンから心身共にイケメンになってしまいました。爆発的にモテの予感。しかしシバを彼氏と公言できる秋山くん。意外にもピュアな秋山くん。3年後も6年後もその先も、末永くシバと幸せに生きていく未来が見える2人で嬉しい!!!シバは木の実みたいな顔で吹き出してしまいました。最終巻でなによそれ。

素晴らしい作品をありがとうございました!

1

ハッピーエンド

電子でセールになってる時に試し読みが多くて続きが気になって全部買って読みました。
全体的に楽しく読めました(色々ツラい設定もあるのですが)正直導入がいじめ過ぎて引いてしまうし何でそれで秋山くんがシバくんの事好きになるのかとか色々あるんですが段々関係が深まるにつれて最初のあれこれはどうでもいいか…ってなるくらいには2人がかわいく見えてきました。
あとサブキャラが良いですね!ちえちゃんとかじおんくんいい子で好き!でも個人的に毎回あるともみちゃん漫画が…好きじゃなさすぎて(そもそもともみちゃんみたいなのが苦手)別に読みたくないと思ってしまったのでちょっと評価下げてしまって申し訳ないです…(ともみちゃん好きな人ごめんなさい)

とりあえず最後はハッピーに大団円なのは良かったです(*^^*)

0

お幸せに!

衝撃の第1話から、まさかこんなエンドを迎えるとは、誰が予想したでしょうか!

よくて俺達の闘いはこれからだ!(結婚するする言ってもそこまで描かれないんだろうなー、いつか結婚できたらいいなで終わるかなぁ、と。) エンドかなと思っていたので、まるまるまるっと大団円になるなんて、感無量ですね。じおんくんやちえちゃんなど、脇の人たちも幸せそうだったり、それぞれの生きる道を見つけて、良かったね……良かったね……、ちょ、智美ーーーー!? 彼だけは最後まであの枠でしたかw

それぞれ地に足を着けて頑張ろうと行動する柴と秋山くんから、それでもイチャイチャとふわふわ感は失われないのが良かったです。末永くイチャイチャふわふわ幸せであって欲しいなと思います。

2

完結

いい意味でも悪い意味でも1巻が一番好きだったかな。
まさかこんな風に秋山くんが変化するなんて思わないじゃない。
最初のころが懐かしくもあり、今の姿が微笑ましくもあり。

はじめは身体だけの快楽だったのかもしれない
それが恋にかわり愛にかわり執着にも変わり。
何気ない日常も幸せがいっぱいエンド、よかったです。
相変わらず攻は犬コロっぽい絶倫というキャラが根強いですが
気持がひとつもぶれないところが安心して最後まで読ませていただきました。
というか、両親の了承も得てあっというまに海外挙式とかやりそうw

お幸せに

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP