• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛で痴れる夜の純情 禿編

綺蝶
娼妓
蜻蛉
娼妓

その他の収録作品

  • スペシャル編
  • 廓あそび
  • あとがき

あらすじ

売春が公認化されて十数年経ち、遊里としての姿を取り戻した吉原。蜻蛉と綺蝶は、男の遊廓である花降楼で双璧と謳われている傾城だ。だが気位が高く「お姫様」とさえ称される蜻蛉と、彼とは正反対に気さくな綺蝶は犬猿の仲とまで言われていた。しかし、そんなふたりも花降楼に来たばかりの頃は夜具部屋を隠れ家に毎日逢瀬を繰り返すほど仲が良かったのである。ふたりの関係はいったい…?花降楼を舞台とするシリーズのコミカライズ

作品情報

作品名
愛で痴れる夜の純情 禿編
作画
樹要 
原作
鈴木あみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
シリーズ
君も知らない邪恋の果てに
発売日
ISBN
9784592204411
3.6

(33)

(13)

萌々

(4)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
116
評価数
33
平均
3.6 / 5
神率
39.4%

レビュー投稿数12

残念

小説は未読、コミックのみ。

吉原を舞台にした設定は興味をひかれました。
女っぽい攻めは好みじゃないんですが
綺蝶は中身が普通に男なので良かったです。
蜻蛉は個人的には最悪な受け。
我が強くて生意気で自分じゃ何も出来ないクセに上から目線。

絵はとにかく綺麗なのでそれだけを楽しみました。

0

漫画化万歳!!

コミカライズされた当時、私は元々花降楼シリーズ原作本数巻と、ドラマCDを聴いたりしていたので、作品(しかも一番大好きなカップルのエピソード)がコミカライズされた時は本当に嬉しかったです。
しかも、原作本の挿絵と同じく樹要先生の絵でコミカライズというのが更に嬉しくて。(私は当時、花降楼シリーズで初めて樹先生の絵を目にしてすっかり気に入ってしまいました。)
挿絵の時から、とりわけ綺蝶の格好よさと色気の虜だっただけに、実際に漫画の中で動く姿が見られてとても幸せでした。

今回は二人の出会いと、犬猿の仲と言われるまでになるエピソードが描かれています。
綺蝶の切ない表情が本当、たまりません。

私は男遊郭ものは今のところ花降楼シリーズしか読んだことがないのですが、当時の私には色々衝撃的で・・・大きな影響を受けた作品の一つです。

2

まったく入り込めず…

3巻一気買いしたんですが、個人的にこれは失敗したかも…。
最初から最後まで全く入り込めなかったです。小説が未読という
のも関係があるのかな…。展開、発言、感情等がかなり急なように
感じました。

切ないはずの場面でも心にしみる心理描写がないせいか、あまり
切なくなったりはしなかったような…(私だけかも…)心理描写
自体は少なくないはずなのに、あっさりと通り過ぎていくというか、
何故か心に残らないんですよね…。それに受けのツンデレ具合が
可愛げを感じられないレベルだったのも、入り込めない&萌えられ
ない原因だったかな、と思ったり。ツンデレは大好物なんですが、
蜻蛉は可愛いとは思えなかったです…。ごめんなさい。ただ、
綺蝶のひょうひょうとしたところだったり、ちょっと意地悪な
ところは魅力的でした。でもその後の蜻蛉の反応が(ry

絵がとても綺麗で素敵だったので期待していた分、正直ちょっと
がっかりでした(汗)萌えた~!とか、切なかった~!というような、
読後の印象が個人的にはほぼなかったなぁ、と。2巻以降を読めば
印象変わるのかな…。

1

脈絡。

なんでしょうか…、すごく読みづらかった…。
原作付きのコミックで、原作を読んでいないからなのかもしれませんが、漫画だけだと話の流れが脈絡なさすぎて違和感でした。
場面切り替えが早いのと、キャラ(主に受けの子)の感情の上げ下げが激しいのとで、なかなかその場の状況が理解できなかったです。
なんで、さっきまで「こうしよう」って思ってた受けが違う態度をとっているのか謎で、場面が変わるたびに気が散ってしまい、ついていけなかった。

そして受けの子が思ったほどお嬢様ってわけでもなかったという…。気が強い受けが好きですが、いうほど気が強いわけでもないし、わりと流されがちというか…自分がない感じ。いかにも悲劇のヒロインぽい子がちやほやされ、感情のままに周りの人間を振り回すのはあまり萌えません。個人的に好みじゃないってことでしょうが、応援したくなる受けじゃなかったのが残念でした。
なぜ、攻めの子はそんなに構いたがるのだろう…?
“男の廓”ってのはかなりツボなので、受けがもっと魅力があって、ストーリーの流れがスムーズなら好きな話です。でも、続きものは見届けないと気が済まないので話は追うつもり。

ただ、絵は素晴らしくキレイだった~。+゚(●´ω`●)゚+。
キレイな子がキレイな御べべ着てツンケンしてるのは可愛い。

《個人的 好感度》
★★・・・ :ストーリー
★★・・・ :エロス
★★・・・ :キャラ
★★★・・ :設定/シチュ
★・・・・ :構成

2

男の綺蝶にホレボレvvv

やっと花降楼シリーズ 初読みデスvv まだ小説は読んでないのですが 実はCDで花降楼シリーズを何作か聴いていたので コミックを読みながら 綺蝶役の平川さんと蜻蛉役の緑川さんの声が自然と浮かびつつ 読ませていただきました! このシリーズ 初めてがCDだっただけに 想像でしか思い描かなかった画が コミックになってるので 私としては作品の世界に入りやすかったですvv それにしても 布団部屋で蜻蛉を奪った後の キセルを吹かす綺蝶がカッコイイvvv男だわ!! 娼妓の仕事してるとはいえ 男の気を惹く格好をしていようと 中身は男なんだvvv 鷹村にみつかって 蜻蛉に膝枕してやった姿でキセル銜えて やっちまった・・・的 表情!! イイwwwwww凄くイイーーーvv ガッツリ私の心を鷲づかみしていただきましたvv これは最終巻まで大至急読まねばvv

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP