CD

  • 男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~
マンスリーレビューランキング
17

男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~

danshi koukousei hajimete no after Disc First of all

  • 通販購入【PR】

表題作 男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~「The one for me」

青海一樹 → 佐藤拓也

山吹裕太 → 鈴木裕斗

同時収録作 男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~「ありふれたしあわせと、きみの手のぬくもりについて」

二見琉生 → 立花慎之介

川井志馬 → 田丸篤志

同時収録作 男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~「23時45分の待ち合わせ」

参納秋彦 → 竹内良太

北谷映一 → 興津和幸

あらすじ

人気オリジナル BL ドラマ CD シリーズ「男子高校生、はじめての」
ファーストシーズン3カップルの完全新作アフターストーリーが豪華2枚組で発売!

「男子高校生、はじめての」シリーズ第1弾・第2弾・第3弾の
カップルたちのその後を描く、アフターディスク3作目。
恋人として、社会人として、新たな道を進む“いまの彼ら”を完全新規シナリオでお届け!
×××シーンはもちろん、ノーカット★ ノーフェード★★ ノーBGM★★★
ここでしか聴けない、たしかな愛と年月を積み重ねた彼らの濃密な時間をお楽しみに!

≪ストーリー≫
◆一樹×裕太編:「The one for me」
一樹と裕太、念願の同棲生活!大学2年から社会人になった今に至るまでを振り返る、愛すべき日々の記録。
【出演:佐藤拓也(青海一樹)、鈴木裕斗(山吹裕太)】

◆二見×志馬編:「ありふれたしあわせと、きみの手のぬくもりについて」
4年間のお隣り生活を終え、ついに同棲スタート!だけど二見が言い出したのは…志馬のご両親への挨拶!?
【出演:立花慎之介(二見琉生)、田丸篤志(川井志馬)】

◆参納×エイチ編:「23時45分の待ち合わせ」
大阪転勤となり、参納とは遠距離恋愛中のエイチ。月に一度ふたりで過ごす休日のHは今まで以上に甘く溶けて…。
【出演:竹内良太(参納秋彦)、興津和幸(北谷映一)】

≪キャラクター≫
【第1弾】
青海一樹(CV.佐藤拓也):プロバスケットボール選手。硬派なイケメンだと女子からは人気だが、相変わらず裕太しか見えていない。
山吹裕太(CV.鈴木裕斗):木乃実学園高校教師。幼なじみの一樹を精神的に支えている。

【第2弾】
二見琉生(CV.立花慎之介):研修医。外面はクレバーでスマートだが根本的に性格が悪い。志馬を彼なりに可愛がっている。
川井志馬(CV.田丸篤志):看護師。頑固で不器用で諦めの悪い実直な努力家で、二見のことを一途に想っている。

【第3弾】
参納秋彦(CV.竹内良太):建築士。省エネタイプだが、エイチのことは甘やかしたくてたまらない。
北谷映一(CV.興津和幸):ゼネコン勤務。通称エイチ。面倒見がよく周りから頼りにされている。

≪キャスト≫
青海一樹:佐藤拓也
山吹裕太:鈴木裕斗
二見琉生:立花慎之介
川井志馬:田丸篤志
参納秋彦:竹内良太
北谷映一興津和幸

作品情報

作品名
男子高校生、はじめての after Disc ~First of all~
媒体
CD
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
GINGER BERRY
シリーズ
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4571453601312

マンスリーレビューランキング

17

5

(23)

(23)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
115
評価数
23
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

大人になった彼らの今がここにあります!

初めて出会った時はみんな高校生だったのに、今や社会人になって、恋愛に仕事に全力で生きている彼らをこうして見守らせていただける事に感謝の気持ちでいっぱいです!
全ての弾について書いたら文字数が収まらないので、最推しの2弾をメインに絞ってレビューします。

【CDの尺について】
・1弾(42:52)
・intermission裕太+志馬パート(2:52)
・2弾(45:76)
・intermission琉生+映一パート(3:30)
・3弾(45:06)

※2弾は、ディスク1、2を跨いで収録されてます。

【2弾感想】
・まずCDの中のリーフレットに書いてある【二見琉生/26歳/研修医】【川井志馬/24歳/看護師】という字面の破壊力たるや。
お風呂に入ってる二人のイラストも、1トラックずつについてるタイトルも、聴く前からすでに可愛い……

聴きはじめてからは、今までの作品の中で一番ナチュラルな「琉生さん」呼びにニヤニヤする事間違いなしです。志馬ちゃんたら催促せずとも呼べるようになっちゃって〜(感涙)

・現在一緒に住んで二年。同棲生活を始める前の回想からお話しはスタートします。
同棲するにあたって川井家の両親に挨拶に行こうと提案する琉生さんですが、志馬の反応は意外なもので……
提案に対しての志馬ちゃんの即答を聞いた琉生さんの「はいぃ〜!?」の驚き具合が面白い。こういうコミカルなノリは、2弾らしくて本当楽しい。

・挨拶に行って二人のことを報告するシーンは、志馬ちゃんが家族にも琉生さんにもこんなにも愛されてるんだと思うと、胸がいっぱいになりました。みんなまるっと幸せでいてくれ。

・絡みシーンは2回あります。引越し早々のお風呂Hでは琉生さんの声がたまに余裕ない感じになるのと志馬ちゃんのぐずぐず感がお互いに夢中になってる感じでよい。
事後では、期間限定でラブのプレミアムセール中らしく、甘々で優しく志馬への思いを伝えてくれる琉生さんに思わず「先輩が重すぎる…こわぃ」と呟く志馬ちゃんに、2弾推しとして感慨深くなりました。以前は志馬ちゃんの方が琉生さんに「おもーい」「こわっ」てよく言われてたのに…今やこんなに溺愛されてて…よかったね志馬ちゃん!

挨拶帰りのスーツHは、映像付きで見たい要素しかないし(できればお店でスーツ選びしてる所から見してくれ)二人が高校生の頃の制服姿思い出してるのも尊いです。
なんと言っても琉生さんがフェラして口の中で志馬ちゃんがイッた後の琉生さんがドえっち!!
そして琉生さんの肩に片脚かけて、深い所まで挿れられちゃう志馬ちゃんも癖です!!
本当隙あらばキスしてるの最高!!いつかキスイキできたら、ちゃんと報告してね(笑)
Hの後「ヤバかった…」って二人して放心状態になってるの、First Studyを思い出してニヤニヤしました。

・そして絶賛同棲中の現在に戻り、今回の一番のハイライト!全国の2弾推しのみなさんの生存が心配になるほどの、ふいうち◯◯◯ー◯。
もう……すごい……今までの二人の事が一気に思い起こされて感動で泣く。(素敵BGMがさらに涙をさそいます)
ありふれた日常を共に過ごす中で、好きが溢れて愛してるの言葉に変わる瞬間を聴かせてくれて、本当にありがとうございます!
ところで……ご祝儀はどちらに送ったらよろしいでしょうか?(笑)

毎回思いますが、立花さんと田丸さん、お二人が琉生さんと志馬ちゃんで本当によかった…

・志馬ちゃんのかわいさ大爆発ポイント3選↓(本当はもっとある)
①お風呂でぶくぶく沈む志馬ちゃん。
②エッチ中、キス責めを阻止するために自分の口をぺちっと押さえる志馬ちゃん。
③バカみたいに一生懸命おむすびをにぎにぎする志馬ちゃん。

上記の全部に効果音がついてるんですが、それがまた可愛さを爆上げしております。
もれなく萌え台詞もついてくるので、ぜひ聴いてみなさん一緒に召されましょう。

【intermissionの感想】
・裕太+志馬のパート。一樹は声出演なしですが、この三人の関係性いいですよね。同級生だし、多分1弾カプと志馬ちゃんは社会人になって忙しくなってからは、そこまで頻繁には連絡取ってないと思うけど、ここぞという悩み事は共有してるし(性癖まで)同性同士の恋愛をしている仲間としていい支えになってると思います。お互いモテる彼氏を持つと、いろいろ大変だよね。

・琉生+映一のパート。
医者としてのステップアップの為、ゆくゆくは海外留学を考えている琉生が、実際に遠恋中である映一に、遠恋についての感想を聞きます。2弾推しとしては心穏やかじゃない話題ですが(ふたしま離れないでくれ…)この次の3弾のトラックが始まる前振りとしてとてもいいし、ナチュラルに惚気合う二人が微笑ましかったです。

【特典について】
・アニメイト特典はアフタートークCD。
それぞれの弾ごとにトークされてます(1組10分ずつぐらい)
共通して8年経っても同じキャラを演じるという貴重な経験を感慨深く楽しそうに語られていました。
そして田丸さん、10周年について話してくれてありがとうございます!なにか企画があるかも、との事なので楽しみにしています!

・コミコミ特典はss小冊子(75P)
CDにはない各弾のあんなことやこんなことが……いゃあ満足感がすごい。特典を読んだ上でまたCDを聴き返すと、より尊さが増すので、1stファンの方にはぜひ手に入れて欲しいです。
2弾推しとしてはずっと待ち望んでいたあのプレイが実現してて感無量でした。

【最後に】
キャラがファンと一緒に歳を重ねるからこそ、日本中探したら本当にどこかに居るんじゃないか……とすら思わせてくれる、こんなに息の長いBLCDシリーズは他になかなか無いと思います。
1stのみんなはもちろん、男はじシリーズの全カプの発展を、これからも楽しみにしています!!

8

2024年も突き抜けたエロさ

※第3段のファンなので参納×エイチ編のみレビューします

「ぶっちゃけさぁ、遠恋ってどう?」
と二見先輩との会話から始まります。
社会人8年目なので2人はもう大人。
あれから8年も経ったのかぁ…

『23時45分の待ち合わせ』
っていうタイトルを見ただけで買おうと
ぐっと心の中で拳を握りしめました。
タイトルがいい。

聞いている人の人生の節目に寄り添う作品になってると思うので、ってインタビューでも言っていたけど
本当にそう。


グッとくる台詞は数えきれないぐらいあって

初めて手に汗かくぐらい緊張したぁ?

参納の語尾が少し跳ね上がって嬉しそうなところ。やっと会えた大好きなエイチ先輩の前では
こうなってしまうんだね。

2015年発売当初の衝撃忘れられなかった当時。
2日間ぐらい眠れなかった。興奮して目が冴え覚醒状態。1トラック目の深いとこでいん止めて
甘イキぐらいから手に汗握った。
「奥突かれたらア」
のアのいい塩梅でひっくりかえる声のゆらぎが素晴らしすぎて紫綬勲章を差し上げたい。



PS アニメイト池袋本店の6Fレジ横で「男子高校生、初めての」のプロモーションの映像が流れてるよ!購入金額に応じてアニメイトカフェでステッカーももらえます。3カプから選べます。祭りだ〜!アクキーもあったぞ〜!

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP