ボタンを押すと即立ち読みできます!
大人気作の続編、勝手な想像ですが、期待が大きくなっていましたから
プレッシャーもあったと思います。
そんな中でこれだけのクオリティのものを出せること、心から尊敬します。
絵は言わずもがなですが、心理描写、コマ割り、ギャグとシリアスのバランス、
全てがお上手で読者を引き込みます。
途中で眠くなったり、「?」となって読み戻ったり、そういった事がありません。
読者にとても親切に描かれています。
故に没頭して読むことができます。
先生の本をずっと読んできました。
きっと一般紙で少女漫画を描いていても、青年漫画を描いていても成功されたと思います。
これだけの描写力を持って、BLを描き続けてくださることに感謝しました。
そんな続編です。
1巻は大好きな作品です。2巻楽しみに待ってました!1巻を復習して読んでみました。電子で229ページ。(以下少々ネタバレあります)
1巻ラストでクリスマスイブの雀の誕生日に結ばれた二人。その翌日から始まります。
とにかく本作は攻めの慶司がかっこよくて大好き!1巻も素敵なシーンたくさんですが、2巻も相変わらずかっこいい〜〜!!
恋人になったので、慶司が雀を溺愛して、たくさんキスしたりイチャイチャしたりしてくれるのがもう最高です♡
恋人になっても同じ職場。二人の関係を守る為に、いくつかルールを設ける。二人の関係を大事に育てていきたい気持ちにキュンとします。
そういえば「デパ地下ケーキ全制覇」はまだだった!とうとう全制覇したら、店員さん達の祝福の心の声が!見守られてる二人ww
付き合って三ヶ月、二人で美味しいものを食べすぎて、太っちゃった雀。慶司が無意識でもにゅもにゅしちゃうww それはちょっとイヤだよね〜!筋トレ開始ww
雀のシャワー中に慶司が突撃するシーン。
水も滴る慶司がめっっっちゃくちゃかっこいい!!
ダダ漏れる色気が〜〜〜!!!
恥ずかしがる雀もかわいいw
二人がイチャイチャするシャワーシーン、もう最高でした♡♡
お家でタコスパーティしたり、お花見デートしたり、雀の全部が見たくて慶司がコンタクトにチャレンジしたり…順調に愛を育んでいく二人にキューンとなります。
遠出の仕事のあと温泉旅行へ。
手繋ぎデートや、温泉でイチャイチャする二人、可愛いなぁ。(ここでも慶司の裸に眼福♡)
雀の10年前の出来事は切なかった…。雀がゲイである慶司と出会えてよかったなぁ…。
旅館での長めの濡れ場。眼鏡をかけて全部を見ていいと言う雀にキューンとなりました。恥ずかしがり屋なのに、愛だなぁ。
二人の愛がいっぱい感じられる、素敵な濡れ場でした♡
そして慶司の誕生日祝いも。
お祝いする雀も、祝ってもらう慶司も、とっても幸せそうで、キュンキュンしました♡
温泉旅行以外は、特に大きな出来事が起きるわけではなく、平日は一緒に仕事をして、週末も一緒に過ごして、時々悩んだり、イチャイチャしたりしながら、ゆっくり大切に愛を育くんでいく2巻でした。
キュンとしたり、ほっこりしたり、ちょっと切なかったり…。大好きなCPの愛が深まっていくお話に、読んでいて幸せな気持ちになりました♡
大好きな作品のすごく素敵な続編を読むことができて、とても幸せでした。先生や担当様には感謝の気持ちでいっぱいです♡
また続編を期待してもいいんじゃないかな〜、と感じられるラストでした。
いつかまたこの二人に会える日を楽しみに待っています♡
(4月に1巻のドラマCDが発売予定!こちらもすごく楽しみです♪)
電子 ライトセーバー(白抜き)修正(真っ白でちょっと残念ですが、作風には合っているような気も…。修正箇所も比較的少なめ。1巻の紙本は白短冊でしたが2巻はどうかな?
追記:他の方のレビューによると、紙本も白抜きのようですね。1巻でその方がいいという声があったからかな?)
いや〜〜〜〜〜、やられた!
満足度がすごい!マミタ先生ありがとう!
2巻お付き合い編…
前巻の直後から始まったじゃないですか!事後かよ〜。1人で反芻して照れまくる雀さん、相変わらず可愛すぎる。
恋人になったらベタベタしてくる慶司。この子パッと見表情の変化が薄いから、態度とストレートな言葉で示してくるのすごく良きですね。くぅ、この令和の年下攻めめ!(いいぞもっとやれ)
慶司視点の気持ちとか、些細な表情の変化とか余裕ないところとか2巻でも色々ありまして大満喫です。
個人的には可愛い雀さんもいいけど、仕事の上司モードの雀さん沢山見れるの好きだなぁ〜。あのキリッがあっての、2人の時の可愛さ。そのギャップにメロっちゃって、いつの間にか攻めに共感の嵐。
攻め受け共に格好良いのがすごく良い。
あとデパ地下ケーキ全制覇、店員さんに見守られてたの最高でしたね。アラフォーの4キロ増は危険☆
裸を見せる見せない(メガネ掛ける掛けない)の攻防があったので(気持ちわかるよ雀さん…!)、えちの時メガネ許可された慶司の感極まる感じ最高でした。
付き合ってからの2人が一緒に過ごす中で信頼を積み重ねていく様子がとても自然で、本当に壁になって2人を見守ってる気分。
こういう続編いいよね。(時にはスパイスがあってもよいけども)
もう語りたいエピソードと萌えが多すぎて書ききれない…!
マミタ先生丁寧で素敵な続編ありがとうございます。大満足です…!
待望の続編…!1コマ1コマ、噛み締めるように読みました…
もう、もう、甘いよーーーーっ!!! 糖度高いよー!「光」でしかないよー!!!
クリスマスの日、二人が体を重ねた翌朝から始まる冒頭から最後まで、
ただただ「尊い」「光」「ありがとう」という3つの言葉しか出てこず
心震えて呆けてしまう続刊でした
二人のウブウブな(←主に雀さんが)社内恋愛、
意識しないように…と考えるも、やっぱり相手を意識しちゃってる様子、
温泉旅行でメガネをしたまま、初めてじっくり
雀さんの体も顔も、繋がってるところも見ながら…の甘く濃厚なエッチ、
ついに全制覇したデパ地下のケーキ(店員さん達の温かい目がー!♡)…
全てが蕩けるように甘く、自分の見たかった「恋人編」の全てが
ここに詰まっていました✨
当て馬、なし!すれ違い、なし!
それが、最高。最高オブ最高…!
前作でも雀さんの可愛さは爆発していたけれど、
10年ぶりに”恋人同士”になった雀さんの可愛さ、
こちらの続編でさらに爆発してました。
慶司に無意識にお腹をぷにゅっと触られ、
筋トレグッズを毎週のように買い足していっちゃう雀さん。
一眼のないところで慶司に手を繋がれ、バス停に着きそう…ってところで
寂しくて握った手にぎゅっと力を込めちゃう雀さん。
恥ずかしいけど、「雀さんのことがいつもよく見えない」
と呟いた慶司のために
明かりをつけて、メガネもかけたままエッチしていいよ…と告げる雀さん。
悶えました。。。可愛さに。。
しごでき雀さんの描写もちゃんとあって、オンの時の頼れる上司っぷり男前っぷり、
オフ時の恥じらいながらも嬉しそうに甘える様子、
そのギャップにハートを撃ち抜かれました…
あと慶司!!顔が良すぎて…!シャワー慶司はドキドキしすぎてなぜか
ちらっちらっと見てしまうー…!心臓がもちません。
雀さんがぽうっとなっちゃうのも分かる。。
「やってみたかったことリスト」の制覇や、
そして前作で二人の間に亀裂の入った原因でもある田中くんとのエピソードの回収、
二人の甘い甘いエッチ…
何もかもがポジティブで光に溢れていて、眩しかった✨
紙本も予約してますが、待ちきれずに電子で先に読んでしまいました。。
読んで良かった(泣)
迎えた慶司の誕生日、雀さんがカチコチになりながら
高級店でプレゼントを選ぶ姿に愛が溢れてて、泣く場面ではないのに
うるっときてしまいました。
恋人と手を繋ぐのが初めてだった雀さん。
これからは何度でも、たくさんたくさん慶司と手を繋いで、
笑顔でいて欲しい。
「二人のイチャイチャが見たい!!!!」という願望を、
これでもか!というほどに叶えていただいた続編。マミタ先生に感謝しかありません✨
★修正:tn・結合部白短冊(電子シーモア)
こっっっんなにも真正面からの「濡れ場」にワーキャーしようとはヾ(〃∀〃)ノ
と言っても、、、こちらの「濡れ場」は厳密には「絡み」ではゴザイマセン♪
もう是非とも見て欲しいし、きっと既読の読者さまならすぐにピンッと来るであろう…♡そう…‼慶司のシャワーシーン…です!!!!!
まさに「水も滴ったイイ男」っぷりに朝からテンション上がりまくり⤴⤴⤴で絶対今日1日イイ日になる♡って思える爆萌え、いただきました♡見て~~~~~♡一緒にワーキャーして欲しい(o→ܫ←o)♫
ワンシーンにこんなにも萌えられるくらいに、この2巻は全体がセレブレイト感に包まれていてずっとHappyなんです
安心して読めるからこそ、しっかりツボを押さえて下さった萌え所に素直に萌えて楽しめる!!!
幸せの2巻そのものでした♡
私、1巻で続刊に期待を込めて、、、という事で神評価を繰り越したんです
その時に気になった事として
>慶司の写メって?雀さんの脱・休日のパパコーデ披露は?同僚田中は・・・?など若干気になるポイントがあったので続編に期待を込めての評価です。
と、書いたんですよね
これ、、、全部が全部回収し切ってくれてて…もぉ~これ以上無い位にスッキリほっこりニッコリ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
雀さんへの愛情リミッターを解除した慶司の年下素直溺愛モードがとにかく威力バツグンでした♡
そして雀さんがその愛情を少しずつ戸惑いながらも、ツンケンしないで喜びを素直に受け取れるように自分自身も頑張る姿がいじらしかった♡
年を重ねてもその経験がネックにならずに糧に出来たり、良さに変換する努力を怠らない人は大好き!!
与えて”もらう”だけじゃないし、与えて”あげてる”訳でもない
年齢差も会社での立場の差もある2人だけど、恋人の2人は「自分が相手に素直にしたい事、相手が居るから見つけた自分がしたい事」をちゃんと肩を並べて時には甘えながら♡出来てるのが伝わって来てすごく…すごく素敵過ぎました(*˘︶˘*).。.:*♡
両視点展開がバッチリ!
慶司の眼鏡エピ、雀さんの筋トレ&誕プレエピがお気に入り♪
1巻と違い濡れ場(本来の意味での)が濃すぎなかった、あえてそこをサラッと描く感じが多かったのがお話しと2人に集中出来て効果的だったと思います♪
濡れ場大好きだけど、この2巻の濡れ場の感じはすごい私にはハマりました!
ダイナミックなワ~オ//♡//な濡れ場は多くなくとも、たっぷりのイチャイチャがずっと(ほんとにずっと♡)見れる٩(๛ ˘ ³˘)۶♡٩(๑ºั︶˘๑)۶
続刊だからこそ楽しめる内容に大満足でページを閉じれる読中、読後が癒しでしかない!!
イイ男のイイ恋模様をイイ感じに楽しめる!
最高のイイ続刊でした.゚ .(´∀`*). ゚.
文句なしの神評価!