ボタンを押すと即立ち読みできます!
わりと見ない設定というか、見慣れているような見慣れていないような感覚。
発情期でうさみみになる受けがとにかく照れて真っ赤で可愛すぎる。
犬のいぬい君もメインキャラではないものの結構魅力的でこれはスピンオフあるんじゃない?と少し期待w
そして、山田くん後半で実は山田くんも何かの動物のーーって思ってたけど普通の人間だったw
面白い話の展開とところどころえっちなえちしーんたくさんでとても楽しませてもらいました!
偽妊娠とかなんか新鮮で良かったです♡
いわゆる獣人もので、いかついウサギ獣人・宇佐美(受)がイケメン・山田(攻)に溺愛されて、絆されていくお話です。
(獣人のことを、本作品ではデミ・ヒューマンと呼んでいます。)
海外育ちの山田は、ふとしたきっかけで宇佐美が獣人であることを知り、発情状態の宇佐美の性欲発散を助けてからというもの、どんどん宇佐美を好きになっていくんですが、海外育ちゆえでしょうか?
アプローチが超ストレートで照れが無い!
褒め言葉も流水のごとく滑らか〜に出てくるし、こんなに毎日毎秒で全肯定されまくったら、そりゃ宇佐美も絆されてしまいますわ・・・。
わりと序盤からほぼ両片思い状態で、もう早く付き合っちゃえよ!!状態なんですが、獣人ものの宿命か、「この気持ちは恋愛感情なのか?それとも本能(=発情からくるもの)なのか?」で宇佐美は悩むわけです。
でもだからこそ、本能ではなく恋愛感情なんだと分かってからは、お互いに気持ちがノンストップですよね♪
大きな事件やすれ違いは無いけれど、こういう平和的な作品も安心しながら読めて良いなぁと思います。
描き下ろしが社会人編だったのも嬉しかった!
高校生から社会人まで、長くお付き合いしてるのねぇ・・・って、ほっこりしちゃう。
BL初心者さん・獣人もの初心者さんも抵抗無く読めるであろう、ヘルシーでピュアな作品でした♪
デミ・ヒューマンという、動物の特性を持つ人間のいる世界。(もちろん普通の人間もいる)
学校イチの最強不良である宇佐見には秘密があり、実はデミ・ヒューマンのウサギ族であるということだ。
ある日クラスにイケメン王子風の男、山田が体調崩し療養していた先から復帰し、転校してくる。
山田は宇佐見に対して怯むどころか、めちゃくちゃ積極的に絡んできてあっという間に仲良くなる。
が、恥ずかしくてウサギであることをバレたくない宇佐見だったが山田を前に宇佐見は発情してしまって、、、
というお話です。
宇佐見の擬似妊娠や、嗅覚鋭いイヌの当て馬(? とも呼べないかな??)・乾など、それぞれの特性を上手に活かしたストーリー展開や、宇佐見の発情抑制剤が効かないアレルギー体質設定や、療養していた山田(は、結局なにも起こらなかったので人間と思います。実は彼も何かしらのデミ・ヒューマンかと最後まで疑っていました焦)にとって宇佐見は初めての友達。
また、強面すぎて宇佐見にも友達がおらず、お互いが特別の相手というとこから恋に発展していき、宇佐見がグズグズに蕩けさせられるギャップ(ウサギのしっぽ出てるのがとくにかわいいです!)は、このお話の醍醐味なんじゃないかなあと感じました!
付き合って何年か後のお話も収録されており、その後のふたりもうまくやってることを知れて、ニタリとしました。
個人的には、宇佐見の主治医八木先生のスピンオフが読みたいです!
エロス度★★★
おやおや。コワモテでヤンキーなうさぎ族のデミ・ヒューマンのギャップがとてもかわいいですね。
山田と宇佐見が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。
見た目は強面な不良だけど本当は心優しかったり、ウサ耳・尻尾が出た姿が可愛い宇佐見のギャップがツボで、山田に懐かれアプローチされ絆されていくのがよかった。
また、山田も最初は興味本位で宇佐見に近付いたのに見事に恋の沼にハマり、宇佐見を手に入れようと本気を出したり、他のオスを牽制する独占欲を見せるのがたまらなく、偽妊娠・獣化と宇佐見の可愛さも素晴らしい。
デミ・ヒューマンと言う素敵な設定で、外形で強いな宇佐見は実はうさぎ族て言うギャップ萌えが本当に大好きです。優しい山田は宇佐見のことを大事にしてくれて、お互い感情をどんどんアップする過程もすごく面白く、見た時は笑顔が止まらないです!大好きな作品です。