限定特典と割引が充実!
情に厚い男前な若頭×密命を背負う組員 新規描き下ろしを加えた新装版で登場!
元はプリンセスコミックスカチCOMIで出ていた作品を、キャラコミックスから新装版として発売したもの。新装版の上巻は、元の巻に未収録のイラストと、描き下ろしの番外編「光のむこう」及びカバー下が追加になっているようです。
逃亡中のヤクザ2人。一人は若頭の片岡、もう一人は片岡に付き従う下っ端の小田島。片岡由来の事故について、組長の息子である桐井が話をつけるので、それまでの間ほとぼりがさめるまで行方をくらますことになった、というお話。
逃亡中という言葉とは裏腹に、片岡の言動は気の抜けたようなお気楽なものですし、誰かに追われている風でもなくただ郊外をドライブしているように見えます。片岡とは対照的に、無表情でぴりっとしている小田島は実は裏で桐井から片岡を始末するように申しつけられていることが読者には分かるので、ドキドキしながら行く末を見守っていく形です。
私は序盤は普通に読んでいたのですが3話でぐぐっと持って行かれて陥落しました。3話は扉絵からもう既に刺さり、内容もとにかく素晴らしく、とても気に入っています。3話で落ちたら4話5話は御馳走でしかなく、特別な一冊になりました。
片岡の黒スーツがカッコ良すぎ。下巻も楽しみです。
構図としての絵が綺麗で、ふたりの旅をともに参加できたような気持ちになれる。
旅が終わってほしくないけど、終わらないと小田島が救われないので、また上下巻の続きのふたりの生活や過去のお話が見たくなる。
ふたりの身体がめちゃくちゃセクシーで、見惚れてしまう。
これはとても優れた作品です!私にたくさんの愛と感動をもたらしました。何度も見ました。もっと多くの関連コンテンツの誕生を楽しみにしています。錦ちゃんと漣漣さんが永遠に幸せに暮らしていくことを祝福して、長い間一生!!!
小田島と片岡の関係性が旅と共に進んでいきます。それぞれに抱えているものがあり、それを言葉にしないままに2人きりの旅に出かける。人を惹きつけるカリスマ性や常に相手のひとつもふたつも上に行っている片岡は本当にどこまでも無邪気で男らしい。苦悩を抱えながらも惹かれてしまう小田島の葛藤や些細な表情の変化が見ていてとても楽しくて可愛くて、何より幸せになって欲しいと読めば読むほど願ってしまいます...。ヤクザものの中で圧倒的な美しさです。
車であてなくフラフラ移動して途中エッチしつつ出会えた人と仲良くなる。
いーですよ!
生きてくつらさ難しさを知ってる諦めに似た感情を持ってる二人ですが、キャラが全く違って魅力的でした。
片岡はニコニコしてて何考えてるかよく分からない元幹部で騒動が落ち着くまで干されているヤク○。下っ端の小田島は目つきも悪く性的に嫌いじゃないけど何か片岡に言いたいことがあるような…。
車内でする時もすごく痛そうなのに拒否せず受け入れます。ぜんぜん気持ち良さそうじゃないけど嫌でもないって感じがすごく伝わってきて好きなシーンです。
風景描写がしっかりあり描き込みが多くて作画大変だったろうなと思いました。
キャラの顔もそれぞれ描きわけがハッキリしてるので これ誰の顔? とならず絵がキレイです。
何を描いて何を描かないのか。説明しすぎないけどきちんと分かるストーリーが素晴らしいです。
下巻でどう二人の関係はどう変わっていくのか早く知りたい。発売が楽しみです!
