電子限定描き下ろし付き
タイトルに偽りなし!
始まりから終わりまでメロかった…!
ドジっ子体質のせいでバイトをクビになった大学生の輝は
友人に“BLコンカフェ”のバイトに誘われます。
そこで憧れの先輩・紗々原とペアを組むことになり…。
輝のドジっぷりをすかさずフォローしてくれる
スパダリ・紗々原ですが、そんな彼には実は秘密が…。
実は陰キャで以前から密かに輝に想いを寄せていた紗々原。
輝から見ればクールな紗々原ですが、その素顔はインキャでヘタレで
内心では輝の一挙一動に萌え悶えている紗々原のギャップが
可愛らしくてキュンとしてしまいました♪
ドジっ子な輝は、バイトもなにもかもダメダメだ。
そんなある日、頼まれてBLコンカフェで働くことに。
ドジっ子すぎる輝を、大学でもイケメンで有名な紗々原センパイがコンビを組んで面倒見てくれることに!
というお話。
とにかく輝のダメダメっぷりが最強すぎて、こんなにドジっ子で大丈夫?!! と心配になるレベルでしたが、常に紗々原がカバーし、ことな気を得る連携プレーはまさに愛♡ でした✧
で、そんな紗々原がなぜ輝を構うのかなあ、、
というか、どちらかというとそこに熱烈な好意を秘めているのが、チラリと見えてきて何故?? という思いが先行するのですが、、
その事実を知ると、紗々原のこともメロすぎて、
これぞ令和のBL感…✧*。
実は紗々原自体完璧じゃないけど、受けのために頑張る攻め、初恋成就をやり遂げステキすぎる!! といった印象を受けました。
そして、紗々原と出逢い恋人となったことで、輝自身も過去の黒歴史がただただ忘れたいだけのものじゃなく、救われたことが本当によかったと思いました。
要するに、ふたりともメロいし、お互いがお互いの存在に救われた運命的恋愛が最高にハッピーすぎて、さすが読了後温かく優しい気持ちになる園瀬先生BLだなあ♡と、ほっこりしました!!
紙コミックスの修正は、細白短冊です。
メイト有償特典小冊子は、お互い好きすぎて仕事バグっちゃうので頑張ろ///♡ポッキー練習でした!
連載されていた時から大好きでした!
完璧イケメンの紗々原先輩とかなりドジっ子の輝くん。
紗々原先輩がいるBLコンカフェで一緒にバイトすることになった輝くん。
バイト中も輝くんはドジっ子で、何度も失敗しそうになるけれど、いつもスマートに助けてあげる紗々原先輩。
でも紗々原先輩、本当は輝くんのことが大好きで、時々気持ちを抑えられなくなってしまう様子にドキドキしました!
紗々原先輩は完璧イケメンかと思ったら、プライベートではヲタクだったりダサかったりするのも何だか可愛い。
輝くんのあまりの可愛さに「ぐ…っ」とか「かわ…っ」と時々口から漏れてしまうのが特にツボでした。
でも実は紗々原先輩は元引きこもりで、そこから戻って来られたのも、三次元の輝くんを推していく為だったのですね…!
輝くんは芸能活動していた子役の時の失敗が原因で極端にドジるようになり、色々と諦めてきたようだけど、それが縁で紗々原先輩とも出会えたし、“先輩のことは諦めたくない”という強い気持ちになれたのも本当に素敵だなって思いました。
紗々原先輩はずっと輝くんが初恋のレッドだと気付かなくて、お姉さんから教えてもらって気付くのもちょっと抜けてて可愛かったし、ずっと想い続けていた輝くんと両想いになれて本当に良かったなって思いました…!
ドジっ子で不器用な主人公・輝を、優しくフォローするイケメン先輩に惹かれていくお話かと思っていたら、まさかの隠しネタが仕込まれていて驚きました。
この作品の面白さは両視点にあり!
やたらと輝を気にかけてフォローする紗々原は、ただの優男ではありませんでした。
もちろん優しいは優しいのですが、そこにはちゃんと下心があるのですよ^ ^
途中から展開される紗々原視点により、爽やかな先輩のバックボーンが露わになっていくと、彼がなぜ輝にだけ特別扱いをするのかの理由が分かります。
あ。ちなみに腹黒系とかそんなんじゃありませんのでご安心下さい^ ^
むしろ純粋な一途な愛が故のことで、それは紗々原にとって救いとも、憧れとも、また心の拠り所とも言えること。自分の推しそっくりな輝に興味を持ち、輝のドジな行動を見守っていくうちに支えたいと願うパワーが、今の紗々原を作り上げたのはすごいなと思いました。
ピュアでウブな輝の可愛い反応を前にしてに、欲求を抑えられない紗々原の"やっちまったー"のポーズ……何度見ても面白いです♪
やっちまったと落ち込みこそすれ、ちゃんと前向きだし、積極的にアプローチする紗々原の行動力はグッジョブ。ここでビビって引くようなことがあったらおそらく2人の恋のあゆみは牛歩並みの鈍スピードだったと思うけど、そうならずにちゃんとお互いがお互いの気持ちに向き合ってくれてホッとしました。
切ない過去の描写もトラウマも全部ひっくるめて、ちょっとしたモダつく姿すら自然と応援したくなる2人です。甘めのラブラブなエッチに至るときまでずっと可愛い2人でした(*´︶`*)
キャラも、ストーリーも、絵も全部が素敵で、まさにメロ作品!萌えとメロさをたっぷりと堪能して大満足の読後感です。
園瀬もち先生、大好きです。推してます。
そんな先生の作品の中でも、今まででナンバーワン!!ってぐらいに
このお話が大好きーーーー...!✨
「メロい」の概念がひたひたと身に染みて分かり、
何かに開眼した気がします笑
同じ大学に通う先輩後輩、BLコンカフェで共に働くことになり
そこから徐々に関係性がー
と展開してゆく物語。
まずタイトルが良い!!!
読んだ後タイトルを見返し、「ほーーーっ...」と感嘆のため息。
読む前は普通に、輝(ひかる・受)が紗々原(攻)を推してる
輝→紗々原の図かと思いきや。
1話目のラスト、輝の可愛さに悶える
ヘアピン&メガネの紗々原先輩にやられたーーっっっ!!!
予想を裏切る「紗々原>>>>>>>>>>>>>>>輝」という紗々原の”輝推し”の事実に
ハートを撃ち抜かれました。そっちかあー!!
(でもちゃーんと輝も沼落ちして紗々原にメロっているので、
双方向に「メロすぎる!」になってるところが、最高に良い◎)
表向きは”完璧な王子様”、実は隠れヲタクという紗々原のギャップに
萌え転がってしまう...//
カッコよくて可愛いの、反則です。
”王子系”でいる時は、とにかくルックス言動全てが完璧。
極度のドジっ子・輝のピンチの時にはさっと手助け、
ピンチを脱させ守り抜く姿はスパダリそのもの。
一方で”ひかるん”こと輝が可愛すぎるあまり
キスなど大胆な行動に出てしまった後は、
自宅部屋でキノコのようにじめじめ落ち込む姿もまたきゅーんと可愛くて良し!!!(*´∀`*)
王子の時の姿や言動が、愛しの輝のために
練りに練られた”努力の成果、塊”なのがまた、刺さって仕方ないのです。
健気で溺愛で一途で一生懸命でカッコよくて、たまに可愛くて。
こんな先輩、好きにならずにいられないよー
特にキュンが爆発したのは、二人の初デートin遊園地。
下調べしすぎて寝不足なのが分かる紗々原の目の下のクマと、
バッグから飛び出た付箋だらけのガイドブック…
スマホでささっと調べられちゃうご時世に、
紙の本を!まるで付箋本のようにしながら!
前日夜の紗々原の様子は本編に描かれていないけれど、
せっせ、せっせと一生懸命下調べする紗々原先輩の絵が
脳内を駆け巡り、きゅんとトキメキとが爆発しそうでした。
と、ここまでつい推しすぎる&メロすぎる紗々原先輩について
語ってしまいましたが、もちろん受け・輝も最高に可愛い。
天然ドジっ子だけど、そこにはちゃんとそうなってしまった理由、
”過去の経験”があるのですよね。
懸命に努力してる姿は見てるだけで応援したくなり、
また”ドジっ子危ないシーン”も全部が全部可愛くて
読んでる私が”メロ”メロになりました(*´◒`*)
紗々原が一番最初に好きになった”レッド”が実はー
と明かされる事実にも、グッときてじーん..としたなあ。。
輝にとってのトラウマの種、苦い記憶の象徴である”レッド”が
(↑小学生時代の紗々原にとっても、辛い記憶になったけれど)
二人を結びつける運命的な繋がりになったなんて、なんてロマンチック・:*+
受け視点でも、攻め視点でも味わえる「恋のときめき、ドキドキ」。
一冊で二度(いやそれ以上!)美味しい、最高&最強のラブコメでした୨୧
★修正:ライトセーバー&ライトセーバーに+白短冊(電子シーモア)
tnトーン+白短冊7本〜(紙本)←電子より甘く嬉しい修正❤︎
濡れ場は一回、描写自体は割とあっさり目ですが
二人のドキドキと可愛さとラブ(♡)が十分に伝わってくる!!
あと本格的な濡れ場の前に、攻めフェされて
輝がたまらず◯射してしまう描写があります(ここも可愛すぎて悶えた)
いやぁ~、メロい!ひかるんまじメロい!!!
もち先生沢山お話を描かれるので色んなキャラが誕生するのでが今作もまた今までと違った毛色のキャラ爆誕ですw
先ず主人公にして受・輝(ひかるん)ですが筋金入りのドジっ子キャラで顔は攻の梢に負けないレベルの完璧ぶりなのに色々残念過ぎて…。
でもマンガに置いてドジっ子キャラなんて愛すべきキャラでしかないですよねw
ひかるんもそんな感じのキャラで見ていてほんと可愛いんですよね。
そして相手の攻・梢。この人顔面最強の完璧王子様なんですけど中身はド陰キャ根暗オタクwww
しかも実はひかるん推しなんですよねぇ~、そこがまた堪らん!
そんな二人がBLコンカフェ「Bunny Love」を舞台に繰り広げるメロきゅんラブコメがこの作品です。
ひかるんのメロさにオタク根性全開の梢が個人的にはめちゃ堪りませんでした。
何より梢のギャップがもう本当に最高だし萌えましたねぇ…これは反則ではw
ラブコメなのでそんなシリアスな展開やハラハラするシーンはないので終始楽しく読めました。
でも単調な内容じゃなくて軸がしっかりしているし梢と輝の背景も実は…w
読んでいて楽しいお話ですしあっという間に読破しちゃう作品でした!
正直続編が物凄く欲しいです…きっともち先生もまだまだ描きたいんじゃないかなぁ。
読者が声を大きくすればそれが可能性になるのがBL漫画の良いところw
なのでぜひ読んで欲しいですし続きが欲しいと思った人は一緒に応援して欲しいですね。
少しレビューから逸脱しましたがそういう魅力のある作品だと思います。
