CD

  • せつなさは夜の媚薬 清澗寺家シリーズ(3)

せつなさは夜の媚薬 清澗寺家シリーズ(3)

setsunasa wa yoru no biyaku

  • 通販購入【PR】

表題作 せつなさは夜の媚薬

クラウディオ → 諏訪部順一

清澗寺道貴 → 福山潤

深沢直巳 → 小西克幸

清澗寺和貴 → 野島健児

伏見義康 → 遊佐浩二

清澗寺冬貴 → 神谷浩史

その他キャラ
清澗寺鞠子[増田ゆき]/ 内藤[塚田正昭]/ 八嶋元樹[梶裕貴]/ 八嶋史代[浅倉杏美]/ 小早川駿一[四宮豪]/ ベルナルド[松岡大介]/ カテリーナ[藤村歩]/ イザベラ[庄司宇芽香]

あらすじ

無垢な心と躰に残す甘美な愛の刻印
名門・清澗寺家の三男・道貴は、教会で金髪碧眼の美貌の青年・クラウディオと出会う。気高く紳士的な彼に強く惹かれていく道貴だが、やがて、残酷な宿命によって引き裂かれる。二年後に劇的な邂逅を果たした道貴とクラウディオ。熱情に抗えず彼に抱かれる道貴だったが、意外な真実が明らかに……!? ――解けぬ鎖に縛られた運命のラブロマンスが二枚組でドラマCD化。 (メーカーより)

作品情報

作品名
せつなさは夜の媚薬 清澗寺家シリーズ(3)
著者
和泉桂 
イラスト
円陣闇丸 
媒体
CD
作品演出・監督
菅原三穂
音楽
HIRO
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
小説
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
この罪深き夜に
収録時間
144 分
枚数
2 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4961524361267
3.9

(38)

(12)

萌々

(12)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
148
評価数
38
平均
3.9 / 5
神率
31.6%

レビュー投稿数11

恥ずかしくなる

原作未読です。それにシリーズ作品ですが、ここから入っても大丈夫だと思います。
諏訪部順一さんx福山潤さんを始めとする超豪華キャスト出演のBLCD。

雰囲気はねっとりシリアスな切ない系。
復讐相手の息子と恋に落ちてしまう攻めという、王道で分かりやすい展開。

全体的に面白いんですけど、なんていうか… メンタルが削られていく話です。
疲れている時に聴くストーリーではない、かな?
なので一周して「もういいっかな」って思ってしまったCD (^^;)

二人の愛も胸焼けしそうなぐらいドロドロしていて、
萌えるっていうよりも「もう勝手にやっててくれ!」となるw

まあ、個人的に刺さらなかっただけです。

1

最高です。続編も聴きたい…!!

原作は発売当時から読んでいたのですが、最近CDを購入。

もう、最高に素晴らしいドラマCDです。最高に萌えます。今まで聴いたドラマCDの中で一番好き。清澗寺家シリーズのCDの中でも一番いいです(遼一郎×国貴の一作目も大好きですが)。このクラウディオ×道貴のCPは、お互いがお互いだけというのがいい。特に道貴の方は、一生クラウディオしか知らないっていうのがいいです(清澗寺家シリーズの中では珍しい…)。

メインの二人(クラウディオの諏訪部さんと道貴の福山さん)がイメージぴったりのはまり役だし、その演技が本当に素晴らしい。他のキャストの演技もいいですし、BGMも作品の雰囲気に合っていてとてもいいです。

甘く優しく優雅なクラウディオの声と、爽やかで純粋で可愛い道貴の声が本当にいい。クラウディオは時に冷え冷えとした、怖ろしいトーンの声も良かったです。道貴の福山さんも本当に演技が上手くて、泣くシーンや怒りの演技が本当に素晴らしいです。

教会での出会い、神戸で二人でダンスを踊るシーンや軽井沢駅での再会、別荘での初夜、ロマンチックなシーンの数々がクラウディオの甘い台詞と道貴の純粋さとあいまってとても素敵で萌えます。東京駅での束の間の邂逅など、ドラマチックなシーンもとてもいいです。二人それぞれの独白も、胸を打つものでとても素晴らしい。

ベッドシーンも、薔薇の褥での優しく甘い初夜、別れを告げられたクラウディオが道貴を強引に抱いてしまうシーン、最後に思いが通じ合った後のラブラブで幸せなシーンと、それぞれにとても素晴らしく萌えます。メインのお二人が上手くて本当に素晴らしい。

シリーズの中でも一番ハッピーエンドで幸せな気分になれますし、とてもオススメです。

清澗寺家シリーズの中でこの道貴CPだけ、CDで続編が出てないのが本当に惜しいです。ムービックさんに是非是非続編を出してもらいたい…!!道貴CPにも「せつなさは愛の妙薬」とか、色々原作はあるので、是非2も聴きたいです。

4

は、恥ずかし~!

原作既読。
清澗寺家シリーズ3作目は、イタリア貴族のクラウディオ(諏訪部さん)×三男坊の道貴(福山さん)です。

このカップルはシリーズの中でもトップクラスの糖度というか、何というか……音声になるともの凄い破壊力がありました。
文字だけだとクラウディオに対しては、なんだこいつ、歯の浮くようなセリフばっかり(笑)、と軽く受け流せたんですが、音はダメ!絶対!
歯が浮くを通り越して、諏訪部さんの低温イケボで、アルフィエーリ家のうんぬんかんぬんを語られて薔薇の花を散らされてるのかと想像したら、もう背筋がっっ!!
聴いてる方が恥ずかしくて悶死です。
私はごくごく平凡な日本人なので、アレを素面で耐えられる道貴のメンタル半端ない。

福山さん演じる道貴も、素直でとっても良い子なんですが、良い意味で清澗寺家の血を引いているというか、この何とも言えない小悪魔っぷりが可愛らしくてよかったです。
原作でのせつない盛り上がり部分も、情感たっぷりに演じられていて素敵でしたし、相変わらず凄い存在感を放ってる冬貴パパ(神谷さん)と、ネガ思考まっしぐらな和貴(野島さん)も健在で安心して聴けます。

濡れ場については、ちょっと思考が別の方向に行ってしまったというか。
諏訪部さん(外人)×福山さん(日本人)と言ったら、某海賊シリーズのメインでもあるので、どうしてもそっちのカップリングがちらつき、期待値がガンガン上昇……我に返って聴き直しをする始末。
BLCDでタイプの近い感じのカップリングで声優さんが被ると、こういう弊害もあるのかと勉強になりました。あ、もちろん、美味しく頂けました。

7

キャストさんの好演が光ります。

清潤寺シリーズ 三男のお話です。
和貴お兄さん(2作目)、冬貴パパ(4作目)のCDを聞いてから購入しました。
購入するか迷っていた理由として、福山さんのブリブリ声に苦手意識があったのですが、結論として聞いてよかったと思います。

福山さん演じる道貴は、お坊ちゃま感が脱ぐえないが、好青年という印象。先に聞いた兄・父よりも妖艶さは欠けますが、素直でさわやかで好感が持てます。また、作中での成長の演じ分けが素敵でした。
声のトーンも福山さん演じる受けの中では落ち着いています。
お相手役の諏訪部さん。イタリア人の役だけあって、これでもか!というほどいいお声で話しています。ともすれば面白くなってしまうところですが、格好良く聞こえてくるのは諏訪部さんのなせるところ。

唐突さを感じてしまう部分もありましたが、比較的しっかりしたストーリーだったと思います。同シリーズの他作品に比べ耽美さやエロ度は下がりますが、その分歴史的背景も含め、二人のこと、家のことなどいろいろな要素をうまく入れていたと感じました。
個人的に一番ぐっときたのは、途中の「嘘」のシーンです。とても切ないシーンなのですが、福山さんの演技が光り、とても感動しました。その前後含め、何回も聞いてしまいます。

シリーズの中で、一番ハッピーエンド。壮大なメロドラマみたいな作品です。キャストさんの好演、おすすめです。

4

福山さんの絡みの演じ分け◎

7まで出ている清澗寺の中で、今作が一番ライトで甘い。
これだけ聴いても話はわかります。

偶然の出会い→ナチュラルに惹かれ合いすぎな印象を受けるけど、
そこはBLファンタジーですね。

イタリア貴族だし、諏訪部さんはそりゃあ甘い甘い。
平常運行でキザな台詞しか言わないけど、それがさらっと聴けてしまう。
もちろん「いい声」だけど、ねちっこくなく、クセのない中音。

福山さんもブリ声やショタ声ではなく、清潔感のあるよく通る声。

どちらも耳にやさしい心地良いトーン。

3回ある絡みは、全て関係性や感情面が異なるので、「演じ分けた」と福山さんが言う通り、それぞれの違いが楽しめる仕上がりで、
これが素晴らしい。丁寧な演技に感動します。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP