雑誌掲載時から大反響!! 緒川千世の待望作、ついにコミックス化! 描き下ろしは二人のデート編◇

  • 紙書籍【PR】

表題作誤算のハート

烏童隆太(高校生・隣のクラス)
三城 俊久(高校生)

同時収録作品無防備な午後

(攻め受け未定)田町(営業部)
(攻め受け未定)大村(企画部主任)

同時収録作品ラストサマーブルース

(攻め受け未定)市ヶ谷(高1・野球部)
(攻め受け未定)久住先輩(高2・野球部)

その他の収録作品

  • 誤算のデート♡(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

「俺と、付き合っちゃう?」別れ話でもめていた隣のクラスの烏童と付き合うことになった三城。気まぐれで始めた「恋人ごっこ」のはずなのに、烏童の隣は居心地よくて…。セックスも彼の手管に翻弄され、快感に震えていることしかできなかった。優しい愛撫、甘い熱――俺の体はどうしちまったんだ。…ヤバイ、こんなの俺じゃない。
硬派彼氏×チャラ系男子、男子高生のふしだらな純愛。

収録作
誤算のハート/ラストサマーブルース/無防備な午後/誤算のデートv

作品情報

作品名
誤算のハート
著者
緒川千世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
誤算のハート
発売日
ISBN
9784796404303
3.9

(498)

(213)

萌々

(138)

(82)

中立

(29)

趣味じゃない

(36)

レビュー数
73
得点
1892
評価数
498
平均
3.9 / 5
神率
42.8%

レビュー投稿数73

翻弄され合う2人

表題+短篇2作品
緒川先生の作品に出てくる高校生は男女問わず陰湿で怖いわ〜

烏童(高校生 表紙左)×三城(下半身緩め可愛い系)
もともと読み切りの予定だったのかな?1話で結構綺麗に落ちてる気が。

遊び人の三城が翻弄するはずで付き合いだした烏童が、実はとんでもない奴で、三城は逆に翻弄されるストーリーです。いや、もう一転してさらに烏童が振り回されるんですけど。王道なのに、演出がうまい。
一方でお兄ちゃんの意図が全く良く分からず。登場した時点でスピンオフ決まってたのかしら?

緒川先生の作品は、可愛くておバカな受けが圧倒的に多くて、かつビジュアルが似通いすぎてるのがちょっと苦手だったり。区別がつかない…

0

いいBL

すごく昔に読んで、最近番外編まとめを入手したので再読しました。
緒川さんは、最近でこそ痛いイメージですが、この頃はこんなにいい恋を描かれてたんだなと思いました。

性に奔放な三城と、優等生でクールな烏童。ひょんなことから付き合うことになるが、イケメンの烏童は、ひどく優しく丁寧に三城を抱く。それにグズグズになってしまう三城を、また可愛く思う烏童。
ここに、カースト〜の梓と刈野の原型を見ました。
しかし、私はこの甘いカップルの方が好き。

0

チャラ男受け好きなら読んで

チャラ男受けが好きなので、よかった。
受けがだんだん可愛いくなっていく。

0

ああ、恋ってやつは。こうも人を狂わせるのか。

モノローグ多めのある意味、詩的なラブストーリー。
「カーストゲーム」を読んでから再読すると、あら不思議。
烏童が刈野に、三城は梓に見えてしまう。何となく、パラレルワールドに思えてくる。
キャラデザインが激似ということも勿論あるけども。
今、敵対している刈野と梓が、いつかこんな風にラブラブしてくれたらなぁ、なんて。
願ってもしまうのだ。大人びて、甘やかしたがりの烏童に、躰が作り変えられてしまったかの様に、
快楽に溺れてしまう三城。そのせいで、色気がダダ漏れてしまい、男からも狙われる三城。
後ろから仰向かせるキス。(緒川先生の好きなパターン。)部屋になだれ込みながらするキス。
奪う様に、掠め取る様に。激しく求め合うさまが、甘くて堪らない‼︎
烏童の方にも全然余裕なんて無いのに、自分ばかり好きで悔しいと泣く三城がたまらなく可愛い。
お互いがお互いに溺れている。とっても甘い♡

表題作が一番好きです。同時収録は、意外にもBL未満な「ラストサマーブルース」
高校野球には付いて回るエピソードの一つ。
人一倍頑張っていた先輩が肩を壊して、野球が出来なくなる。
エースだった先輩の背中を見つめて頑張っていた後輩は…。
とても短いストーリーですが、切なくて。今年の夏も、何処かで起こっていそうな物語。
しかし、甲子園ではピッチャーの球数制限はした方がいいと、真面目に思ってしまいます。
そして、緒川先生には多分、珍しいリーマンもの。「無防備な午後」
細身で端正なスーツ姿はいい。混んだ電車の中で、大村を庇う、背の高い田町。
こんな自分の胸に寄りかからせるリーマンが居たら、きっと周りの乗客はビビる。
(そして不埒な想像をしてしまうだろう。)メガネが無くて、ぼんやりした「無防備な」状態の大村の裸の瞳にムラつく田町。この作品もとっても短いので、続きが読みたくてジレてしまう。
きっと田町が買ってくれたメロンパンのように。それはきっと甘いのだと思う。

0

表題作バリバリの好み~~~~~~~~!

「誤算のハート」
真面目で男前だが独占欲の強い攻め×チャラ男くんのCPです。
ひょんなことから
受けの提案で恋人の振りをする関係になった二人。
案の定、受けの方から攻めくんにぞっこんになっていく…と
見えて攻めの愛の重さが垣間見えたのにゾクゾクしました。
当て馬?として攻めの兄が登場します。
受けは任意でお兄さんについていき、
何事もありませんでしたがモブに囲まれ拘束されている描写があります。
そんな受けを見て攻めがブチ切れてお兄さんをぶん殴り、
連れて帰って話は終わりますが
最後の受けの表情がとっても魔性の受け…って感じで
正直普通のセックスシーンよりも
大変えっちであると個人的には感じました。
やや共依存と捉えられなくもないです。

「ラストサマーブルース」
野球少年たちの話。Hシーンはありません。
BLというよりブロマンスに近いかな?と感じました。
ラストシーンはうるっとしました。

「無防備な午後」
リーマン達の話。
エッチはないですが好きな距離感のお話だなぁと感じました。



余談ですが誤算のハートに出てきた攻めのお兄さんは
終わらない不幸についての話というスピンオフにも出ています。
この本を読んだのならぜひ読んで欲しいです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP