誤算で不幸な恋話

gosan de fukou na koibanashi

誤算で不幸な恋話
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神37
  • 萌×217
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

26

レビュー数
8
得点
259
評価数
58
平均
4.5 / 5
神率
63.8%
著者
 
媒体
BL漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
価格
¥628(税抜)  ¥679(税込)
ISBN
9784799737439

あらすじ

大人気シリーズ「誤算のハート」「終わらない不幸についての話」
4人のその後を描いた最新刊!

鳥童(兄)はかつて密かに好きだった清竹と大学で再会し、
絶望的だった恋は成就した。
清竹の隣は幸せなはずなのに、いつもちょっと無理をしている自分がいる。
卒業を前に、未来を想像する鳥童(兄)であったが――!?
ほか、硬派な鳥童(弟)が、ナースコスのおバカで可愛い三城を
がっつり攻めるラブラブHもありv

表題作誤算で不幸な恋話

清竹 誠司,大学生
烏童 隆之,大学生,隆太の兄

同時収録作品誤算で不幸な恋話

烏童隆太,高校生,隆之の弟
三城俊久,高校生

同時収録作品いえない痛みを抱いている

槙野 旬,義弟,成績優秀な弓道部のエース
槙野 栄太,義兄

同時収録作品いびつな欠片・前日譚

小野田実咲,弟
小野田拓海,兄

同時収録作品世界は君で廻ってる・きっかけ

深町,高校生
牧総一,コンプレックスのある高校生

同時収録作品Laundry

塚本,後輩,バスケ部
足立,先輩,卓球部

評価・レビューする

レビュー投稿数8

貴重な短編集。

緒川先生が誤算と不幸の後日談を描かれている事は知っていましたが、なかなか全てお目にかかることは出来ないと諦めていたので今回の新刊はそんな小冊子を集めたありがたい貴重な一冊です。

読めて満足。
同時収録作品もさすが緒川先生、安定の緒川ワールドで短編ながら引き込まれました。
ですが…ですが…ごめんなさい(T_T)泣
私は、鳥童兄弟と清竹、三城くんが沢山見たかったのです。
本の発売情報を理解せず、描き下ろしも、新しいものなのか!と勝手に妄想して期待を膨らましてしまった私が悪いのですが…
なんか同時収録作品がメインのようになってしまっていて、他の作品のお話もちょこちょこ入っていて、このキャラなんだったけ?と既刊コミックを引っ張り出す始末で読むのが忙しかった。
初期の頃の緒川作品をコンプリートしていないと分からないものもあります。
お好きな方にはおいしい一冊ですが、
まだ読んだことがない方は、この1冊を楽しむために是非!緒川作品を揃えて下さいませ。

0

萌え転がるってこういう事

烏童兄が可愛く、果てしなく萌え転がりました。三城のナースコスも見たかったのですが、軍配は烏童兄!イタイ系のお話も少し入っていたのと、やっぱり短編多めなため萌2にしました。5と14が良かったなー
カバー下は、表紙の背景の海だけversion。描き下ろし(■のとこ)はあとがき含めて4編です。

***以下長文失礼します

1・誤算のハート ~受験前夜~ 「世界は君で廻ってる」初回限定封入特典 7P
  成績ちょっと落ちた烏童弟のその理由のお話。三城はもう落ちようがない成績らしい。
2■誤算のハート ~受験真っ只中~ 描き下ろし 7P+1Pおまけ
  三城が予備校に行って、真面目な受験生君を一人血迷わせそうになってました。
3・誤算のハート ~受験終戦~ GUSHさん掲載分 8P
  カラオケに4人で行って、ストレス発散するお話。
4・終わらない不幸についての話 ~目隠し編~ 
  2015年の応募者全員サービス小冊子掲載分 6P
  恥ずかしいから暗くしてほしい烏童兄と、見ていたい清竹の攻防(笑)
5・誤算で不幸な後日談 同人誌から再録 27P
  何でも自分でやっちゃう烏童兄(清竹に啖呵をきるシーンが超絶男前!!!)。
  愚痴をこぼす清竹だったけど風邪でもうろうとする烏童兄に奉仕する機会を得られました♡
  というお話+酔いつぶれた三城のナースコス。
  この話の後にラフな五頭身ぐらいの四人が描いてあって、そこの烏童兄に
  「↓だいぶ乙女」とあるのですが、ほんとこの一言に尽きるー

6・烏童の弱点      「誤算のハート」アニメガ限定特典ペーパー 1P
7・三城の直してほしい所 「誤算のハート」コミオミ限定特典ペーパー 1P
  二人して±0、ちょうどいい。

8・清竹の知ってる烏童兄 応募者プレゼント全員ペーパー 1P
  やっぱり烏童兄、ひねくれもの属性あるけど可愛いという言葉しか出てこない。

9・いえない痛みを抱いている 同人誌 35P
10■いえない痛みを抱いている2 描き下ろし 16P
11・いびつな欠片・前日譚 同人誌より再録 11P
  この2編+1編は、イタイ系(泣)
いびつな欠片は「ラクダ使いと王子の夜」に掲載されています。

12・世界は君で廻ってる・きっかけ 「誤算のハート」初回限定封入特典 7P
  ほほーこんなきっかけがあったのかー。牧君可愛い♡

13・Laundry 同人誌より再録 10P
  寮のランドリー室で、後輩が先輩にイタしちゃうお話。
  うん、私もこの後輩のお話をもう少し読みたいなあ。

14■誤算で不幸な恋話 描き下ろし 19P
  おおとり、真打登場。烏童弟と三城の引っ越しを手伝って、
  「俺たちはどうするよ」という雰囲気の清竹と烏童兄。
  二人の選択した結果を最後に少し見れます。幸せ♡
  烏童兄がダブルのトレンチ着ていて、超絶カッコいいのに可愛いってどゆことー。
  あーもうこの人たまらん。

5

再録多めだが緒川先生ファンなら買って損はない

 『誤算のハート』『終わらない不幸についての話』をメインに、既出のコミック初回版特典や同人誌、全プレペーパーなどから緒川作品の後日談や前日譚などを集めて収録されていました。収録されている14作品のうち、この最新刊で初のお披露目となる描き下ろしは3作品のみですので、そこはしっかりと確認された上で購入するのが良いかと思います。14作品のうち、誤算と不幸関係は9作品あります。私は緒川先生の作品を知るのが遅く、特典等はほぼ持っていなかったのでとても満足できました。特典を持っている方でも、まとまった一冊が欲しい方にはオススメです。

 『誤算のハート』の描き下ろしでは、『終わらない不幸についての話』で少しだけ登場した黒髪眼鏡の三城をまた見ることができて良かったです。本当に随分印象が変わりますね。主導権を握っているように見えてなんだかんだ振り回されている烏堂に萌えました。同人誌からの再録となった『いえない痛みを抱いている』は緒川先生得意の病んだ兄弟もの。『いびつな欠片』とはまた違って、お互いを思いやるあまり病んでしまい、日向にいた弟も兄と共にいられる日陰を自ら選んだ愛が重くて最高でした。こちらも描き下ろしがあります。

 同じく同人誌からの再録である『Laundry.』も好みでした。後輩×先輩ものですが、その場の流れで後輩が行為を持ちかけたのだと思ったら、実は最初から後輩はそのつもりで先輩の前に現れたのだというオチ。この2人の話もがっつり読みたいなぁと思いました。

2

天才か…!!!!!

嬉しい後日談が詰まった一冊。
私は鳥童弟×三城カップルの方が断然好きだったのですが、この作品では鳥童兄の可愛さが際立っていましたね…!!
「世界は君で廻ってる」も大好きなので、短編でも嬉しかったです。
受けの牧くんにキュンと来てる攻めの姿にキュンとしました!
義理の兄弟物のお話も仄暗くて、病んでる執着心にゾクゾクさせられます。
やっぱり緒川先生は天才ですね!!!!
この甘辛ミックスな絶妙なバランスにいつも引き込まれてしまいます。

4

烏堂兄!ほんとそれにつきる

そう!そう!
もう、ほんと、烏堂兄が可愛いに尽きるし!
長い片思いをこじらせて、素直に愛されることを受け入れられない烏堂兄のいじらしさ。
リバ派民としては、今後の展開として清竹が自分も受けたいとか言い出して烏堂が無理ってジタバタする展開とか読んでみたいが、どうでしょう。
その位清竹の愛は広くて深いと思うんだけどな。

こうやって特典ペーパーや同人誌の周辺作品をまとめたコミックスって、人気作家さんだから作ってもらえてありがたいことです。

3

烏堂兄が最高すぎて

烏童兄が本当に可愛かった・・・!
もっと清竹×烏童兄が読みたい。これにつきます。
なんでこんなにココロをくすぐられるんだ・・・萌えすぎて苦しい

4

控えめに言って最高。

『誤算のハート』『終わらない不幸についての話』の後日談、が発売になると聞いて楽しみに待っていました。同人誌を追いかけていない身としては非常にありがたい一冊でした。内容はすでに書いてくださっているので感想を。







一言で言うと、

最高。

これしかない。

色々な作品の後日談とか、短編とかも収録されていますが、基本的には『終わらない不幸についての話』がメインになっていて、烏童兄ラブな私にはめっちゃ嬉しい1冊でした。イケメンで、腹黒で、そして複雑で。そんな彼が持て余す清竹くんへの恋慕の想い。何なの、この子…。最高過ぎるんですが。

そしてそんな烏童兄ちゃんのすべてをひっくるめて受け入れている清竹くんも、男前すぎて悶えた…。

この二人の話は勿論ですが、烏童くん×三城の相変わらずのバカップルぶりに激萌えし、他の番外編や短編もナイス。

緒川さんはコミカルな作品もシリアスな作品も描かれますが、綺麗で繊細な絵柄で紡ぎ出されるドシリアスな作品は緒川さんにしか描けないほの暗さを秘めているように思います。かと思えば一転、甘い話はめっちゃキュート。

この作品は、甘い作品も痛い作品も収録されていて緒川さんの魅力がめいっぱい詰まった神すぎる1冊だったように思います。

甘いだけじゃ物足りない。
ドシリアスな作品もたまには良い。
痛い作品のその先に、ラブがなくっちゃやっぱり嫌だ。

そんなわがままをまるっと叶えてくれる、そんな作品でした。

同人誌や特典ペーパーも収録されていました。大人の事情もおありだったと思うのですが、掲載してくださったことに感謝感謝です。

4

烏童兄の可愛さに神萌え(∩´///`∩)

「終わらない不幸についての話」「誤算のハート」を中心にした短編集です。

誤算と不幸だけで半分ぐらい占めてるかな?
過去の特典ペーパーや、同人誌、全サ小冊子など、痒いところに手が届く…!
(描き下ろしも入ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ )
他半分は同人誌で発表されたモノなど色々な作品が細々にドワッと詰め込まれていました。

販促ポスターのキャッチフレーズがとても素敵です。

ーーーーーーー
始まりは誤算。
始まりは不幸。
「好き」で満たされる今。
未来の話をしよう。
ーーーーーーー

いつか終わる関係と考えていた烏童お兄ちゃん。
そんな烏童兄を安心させたい清竹。
明るい未来に向かって元気に突き進む誤算カップル。

それぞれの今や先を読むことが出来て、とても満たされました。
誤算と不幸だけでもぉぉぉぉ+゚。*神*。゚+です!!


◆誤算で不幸な恋話

●誤算カップルの受験戦争3部作(﹡´◡`﹡ )
○~受験前夜~
テスト期間我慢したご褒美エッチ。
○~受験真っ只中~(描き下ろし)
黒髪三城が予備校に通い、三城狙いの他校生にヤキモチを妬く烏童弟。
○~受験終戦~
受験から解放されたお疲れ様イチャイチャ♡

……と、ほぼほぼイチャイチャです///
元気に突撃していく三城を宥めつつ、まんざらでもない烏童弟w
めっちゃラブラブでニヤニヤしました(∩´///`∩)

同人誌再録のうどみきはコスプレエッチなんですが、
これがまたとってもエロいッ/////
烏童弟のほうが余裕なくしてて萌えるわ~~~~(∩´///`∩)

●不幸カップル(って言葉が悪いな…;)
○~受験終戦~
うどみきの合格祝いに集まった清竹&烏童兄。
2人がイチャイチャしてるのに充てられて、きようども盛り上がっちゃってます。

このお話は「終わらない~」のドラマCDに入っているのですが、
烏童兄cv.興津さんの演技が素晴らしいんですよー!!!
「そんなキャラじゃねーし」って言いながら乙女な烏童兄がめっちゃ可愛い♡

○~目かくし編~
エッチするときに明かりを消してほしい烏童兄。
消さずに烏童を見ていたい清竹。
意見が食い違い、折衷案として清竹が提案したのは目かくしでーーというお話です。

目かくしで怯える烏童兄の可愛さったらもぅもぅもぅ…!!!
今となっては「誤算」で初登場したときの不貞不貞しさはどこへやらw
(基本の性格は変わっていないけれど『清竹限定のイイ子仕様』が萌える。)
ちょっぴり意地悪な清竹が新鮮でした♪

○~同人誌再録~
中々心を開いてくれない烏童兄に苦心する清竹。
ある日、烏童が風邪をひいてーーーというお話です。

詳しくは同人誌のレビューに書いたので一言だけ。
(書きたいことはキリがないので自粛)
「「「烏童兄の可愛さに萌え死ぬ!」」」以上。

○誤算で不幸な恋話(描き下ろし)
誤算と不幸の未来が垣間見えるお話です。
うどみきは大学進学と同時に同棲。
きようどの未来への答えはーーー。

烏童兄が衝動的に行動するのが胸熱でした。
良かった…。もっと素直でいて良いんだよ、お兄ちゃん…。
清竹は全部を笑って受け止めてくれるんだからね。

前向きに未来を見るようになって嬉しかったです。
そうなるまで与え続けた清竹の愛情の賜物でしょうか。
エッチしてるときに清竹の手をギュッと握る烏童兄にジワッときました(;///;)

2組のカップルに幸あれ!

◆いえない痛みを抱いている(描き下ろしあり)
義兄弟のメリバなお話。
弓道部のエースで人望も厚く、明るい道を歩く義弟。
そんな義弟に想いを寄せ、自ら日陰を進もうとする義兄。

兄弟間の背徳も気にせず兄を愛してるけれど、
兄は弟を闇に引きずり込んだ罪悪感を背負ってて。
どちらかというと弟のほうが闇抱えてそうだなと思いました。

◆世界は君で廻ってる・キッカケ(7P)
深町くんが牧くんに興味を持つキッカケになったお話です。

牧くんがめっちゃ可愛いです。
深町くんが落ちるの分かる。

◆いびつな欠片・前日譚 (11P)
本編未読でスミマセン。
弟が兄に欲情した瞬間が印象に残りました。

◆Laundry.(10P)
大学の寮のランドリールーム。
洗濯機が終わるのを待ってる間にスル大学生のお話です。

一癖二癖ありそうなワンコ攻めが好みでした!
この攻めをもっとみたいです。

6

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ