コミック

  • 純情ビッチ、ハツコイ系

純情ビッチ、ハツコイ系

junjou bitch hatsukoikei

纯情放荡男的初恋

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作純情ビッチ、ハツコイ系

一枝一志
芸大生
横峰遥夜
芸大同級生・ウリセンボーイ

同時収録作品火事場のらぶぢから

青木茜
消防士,22歳
優希先生
保育士,27歳

同時収録作品ひみつのぺろテクレッスン

大神犬也
高校一年,完全無欠の生徒会長
八木野冥輔
高校一年(留年)

同時収録作品白雪姫の受難

隣国の王子
白雪姫
王子

その他の収録作品

  • ハツコイのはじまるとき
  • 番外編 すたーどろっぷごっこ
  • あとがき
  • カバー裏マンガ:鈍感なキス・おにいたん

あらすじ

売れっ子ウリセンボーイとして働きながら芸大に通う遥夜(ハルヤ)。
同じ大学に通う中学からの親友、一志(カズシ)にずっと片想い中!
ビッチな自分の穢れた気持ちは絶対ナイショ。
自分の気持ちを誤魔化しながらオシゴトに勤しんでいたのに、ある日、一志のとんでもない言動を目撃してしまい大混乱! !
悩んだ末、遥夜のとった行動は---。
ムッツリ芸大生×ウリセンボーイの純情(!?)ラブ!
おわる、初コミックス
らぶらぶ描き下ろしもたっぷり収録! !

作品情報

作品名
純情ビッチ、ハツコイ系
著者
おわる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
シリーズ
ハングアウトクライシス
発売日
ISBN
9784812484081
3.5

(243)

(67)

萌々

(61)

(70)

中立

(28)

趣味じゃない

(17)

レビュー数
38
得点
817
評価数
243
平均
3.5 / 5
神率
27.6%

レビュー投稿数38

絵が可愛いけどビックリするくらい変態

お題のある読切に掲載された短編集みたいです。

純情ビッチ、ハツコイ系1話(愛玩細胞)
純情ビッチ、ハツコイ系2話(コドモのオモチャ)
純情ビッチ、ハツコイ系3話(両片思い)

テーマ[愛玩細胞]ってなんや?!難しいお題すぎない?コチラは中学生時代からの両片思いのタイトル通りエロいけど純情な2人のお話です。
芸大生の2人。主人公はウリ専バイトをしていて趣味と実益兼ねてるらしい。割とお客さんを手玉に取る小悪魔系。
私生活では片思いの彼の絵のモデルしながら親友してる。彼の反応に一喜一憂してるんだけどある日、放課後に教室に残っている彼の元に行くと自分の名前を呼びながら絵に向かって射精してる姿を見かけてビックリ!
話を聞くと実は絵のモデル終わって主人公が立ち去った後いつも絵に向かってぶっ放してそれを絵に塗り込んでたんだと!?擬似的に一緒になれた気がしてだってよ。
この彼、一見真面目くんキャラに見える量産型メガネくんなんよ。なのに、悪びれもせずこんなド変態な告白かましてくるなんてビックリだよ。
罵声を浴びせて飛び出す主人公(当然)
最悪!ってなると思いきやトイレに駆け込み自分もぶっ放してて、おいおい!となりました。

まぁ、こんな2人なのでうまくいくわな。
ぶっ飛んだ2人だよ。
でもね、このメガネ君の描いた主人公の人物画はほぼ100%精液付いてると思って間違いないから触らないのが吉。(初デッサンした時にも放ってた)

火事場のらぶぢから(むらむら発情期特集)
この話はちょっとないなと思ってしまった。
22歳の消防士の主人公。火事で助けた少年に一目惚れ。彼に会いたいと願い、きっと高校生だと狙いを定めて学校の消防演習に行く度に探してたらなんと彼は自分より5歳年上の保育士さんで、保育園の防火訓練で再会。童顔と言われるのが地雷の彼を怒らせてしまうもその後のちびっ子との交流姿で印象挽回。子どもたちのお昼寝タイムに襲いかかるんですわ。職場でそれはないわ!しかも、保育士の彼は同性が恋愛対象かわからないし、同意もないし、場所も場所だしいろいろとコイツ何考えとるんだ!となってしまった。短話読切だからページの都合上の仕方なさがあるかもだけど、許せぬ。

放課後ぺろテクレッスン(パンチラ特集)
このパンチラって想定外過ぎます。普通は可愛い受けちゃんのパンツかな?と思うじゃないですか。
お金持ちで文武両道な主人公のズボンのお尻が裂けてしまってのパンチラなのです。
入学式の新入生代表の挨拶の時、お辞儀をした時にズボンが裂けちゃったんだって。
それを何故だか写真に撮られていてばら撒かれたくなければ言う事聞くように脅されてるんだけど、何だか変なのよね。やらされる事よりもやられる方の方が多いの。つまり奉仕されてる。
彼曰く、憧れの人を肉体を使って陥落させるテクニックを身につけさせて欲しいって言うんだけどね。
この作品もビッチだけど、純情な子のお話でしたがなかなかの用意周到さとやり方が怖い。

白雪姫の受難(BLおとぎ話 乙女のための空想物語)
こちらは、白雪姫パロです。あまりひねりはなかったかな。どうせなら小人達となんかあって欲しかったかも。

どの作品も受けの子がとっても可愛い。キュルルン系。特に表題作の彼の見た目が好きでした。

シーモアで購入
めちゃくちゃ引っ掛かれてる修正
でも白抜きよりよい

0

初単行本、短編集

先生の初単行本なんですね。
当初からエロエロ路線だったのか。
でも、恋愛面ありきで描かれるのでそこがいいです。

ただ、全体的に受けが女子に見えるのが苦手でした。
顔だけでもきついのに体型まで女子みたいなので、BLとしての萌えが薄くなってしまうのが残念でした。

表題作。
ヒトエが本物のど変態でドン引きしました。
むっつりで意外性たっぷりなので余計効きますねw

火事場のらぶぢから。
絵が違うと思ったら初めての作品なんですね。
理性が抑えられなくていきなり最後までするってダメでしょ。しかも消防士が。
コメディでも笑えませんでした。

白雪姫の受難。
小人たちが萌え絵?オタク絵?みたいで苦手でした。

0

ビッチな受けでハピエンを描かせたら天才!


ビッチを描かせたら天才、おわる先生。
明るくてかわいいビッチを読みたい時は作家読みします。

表題作「純情ビッチ、ハツコイ系」+番外編 5割
「火事場のらぶぢから」          2割
「ひみつのぺろテクレッスン」       2割
「白雪姫の受難」             1割

【純情ビッチ、ハツコイ系】
初めは、攻め←←←受け。でも中盤で大逆転。

攻めの一枝は芸大生で普段は無口。
ですが、本当は想いを伝えられなくて受けの絵を描き、それに射精してるほど変態です。

全体的に5割しかないのに読み応え抜群!
好きになったエピソードから、攻めのヤバい行為まで読めば読むほど味が出ます。

攻めが好きと告白した途端、タガが外れて受けのこと好き好き全開!
包容力もあり、クールだけど受けへの愛はストレート。

一方、受けはとにかく可愛いです。
小悪魔でデリヘル指名No.1。けれど、中学の頃から攻め一筋で初恋。

終わり方も良く、この話を読み終わった時点で買って良かった~と思いました。

【火事場のらぶぢから】
ワンコ消防士×ツンデレ保育士

火事の現場で受けを助けた時から、お尻の感触が忘れられない攻めの茜。
顔が幼かったので高校生かと思いきや、まさかの保育士で年上と判明。

子供と思ってしまった受けに最初は素っ気ない態度をとられますが、それでも好きで保育園で防災訓練中に猛アタック!
受けも助けてもらって好印象で結局は両想い。

ただ、尻フェチはどこいったんだ…?という疑問だけ残りました(笑)

【ひみつのぺろテクレッスン】
ノンケ後輩生徒会長×片思いする先輩

受けは片思いしている本命の攻めに、別の人が好きで放課後フェラの練習相手になるように脅迫します。

ビッチのように見えて、本当は一途。
攻めを思っている健気さが可愛いらしく、攻めもまんまと堕とされるので可愛い子は最強。

【白雪姫の受難】
白雪姫のパロディ。
短いお話なので、忙しい人のための白雪姫BLバージョン。

どのお話もハピエンで、ビッチなのに明るい!
また作家買いしようと思います。

1

初恋とは…

「アワーハウスラブトラブル」が良かったので、他の作品も買い集めてみました。
表題作と短編が3つ収録されています。

とりあえず受けの胸がふくらんでます。
どの受けも胸がぷっくり、ウエストはくびれて、おしりが丸くぽよんとしてます。
後ろ姿のシーンがあったのですが、ウエストのくびれからおしりのラインが完全に女子でした。
ちなみに顔も女子です。
女子に見える受けが苦手というか、BLである意味がないと思ってしまう派なので楽しめず。

それとすごく気になったのが、表題作の受けの子の気持ちの描写が曖昧というか、「この子、いつ好きだって気付いたの?」ということです。
男が好きという自覚をしたきっかけが中学のプールの時間に攻めの水着を見たことだったけど、別に攻めを特別に好きだったわけではなく。
「中学からの親友」「大切な存在」と言いつつ、実はずっと好きでしたっていう設定自体はそんなに珍しくないけど、この受けの気持ちの変化が分かりにくくて戸惑ってしまいました。
「友達」に拘って、自分の気持ちをセーブして隠して、という王道パターンではなかったので、「初恋?流されただけ?ん?」と取り残されてしまいました。

0

デビュー単行本

◾︎表題
ウリセンで働いてる受け(遙夜)と幼馴染という設定は割とありがちなのですが、付き合うきっかけが面白い。攻め(一枝)が自分自身で描いた遙夜の絵に向かってかけてるとか…大学で異臭騒ぎがしそうだ笑
3話的な位置として、攻め視点のお話が収録されているのが嬉しい。両方の視点で読むと愛しさが強まる。

◾︎火事場のらぶぢから
もちろんこのときから十分絵がお上手ですけれど、なんとなく絵柄の変遷を感じられて感慨深くなる。ロリペド変態野郎笑

デビューコミックスの気合十分だったのか、描き下ろしの描き込み具合がすごいです。愛に溢れてる。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP