おまえになら処女をも捧げる覚悟なのにゴリラ呼ばわりってひどくねえ!?

コミック

  • お前がバカを言いだす日には

お前がバカを言いだす日には

omae ga baka wo iidasu hi niwa

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お前がバカを言いだす日には

慎太,リーマン,無神経な高校の後輩
瀬田航,26歳,タチ専のヤリチン

同時収録作品ラブはどこへいった 前編・中編・後編

小野寺,バツ2の飲食店経営者,キャバクラの常連客
千葉良平,23歳,大学生,キャバクラのボーイ

同時収録作品犬に餌づけをする時は

宮垣耕太,19歳,大学生,カフェでバイト
正,24歳,ゲイ寄りのバイ,風俗記事も書くライター

その他の収録作品

  • そういや俺もバカだった
  • あとがき
  • カバー下:漫画「あとがきのアレがバレるまんが」

あらすじ

バリタチの航は、長年片思いしていた後輩の慎太から「ゲイかも」と打ち明けられる。慎太相手ならネコでもいいと健気に思うほど、一途に想い続けていた航にとっては夢にまで見た告白だったが――!?

作品情報

作品名
お前がバカを言いだす日には
著者
日塔てい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047301467
4

(214)

(84)

萌々

(81)

(32)

中立

(14)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
27
得点
854
評価数
214
平均
4 / 5
神率
39.3%

レビュー投稿数27

啊喜歡,兩個人的互動好萌好生動www

雷點是受為愛做0,先暗戀,氮素受這種炸毛又會害羞,又打直球,攻高高大大的又比較冷面,攻受分明啦ww

0

キャラクターを生み出す天才

絵的に迷いましたが(失礼)、予想外にすっごく面白かったです。キャラ造形がすごく上手い‥一人一人が生きてて、立ってる。生き生きした人物像に惹き込まれました。会話も良くて、キャラが生きてるからこそなんだなと思いました。作家の思惑で動かされてる感がなくて、こういう背景だからここで叫んどけ、みたいなムリクリ感とかチグハグ感がないんですよ。でロマンチックだし、萌もふんだん。解りやすい綺麗な受けじゃないのに、ですよ?ヤられましたよ‥完敗です。コンプ目差して頑張りますよ私も。

0

同時収録が神

初コミックス、遅ればせながらやっと読めました。
どの話も好きになれる作品集でした。

「お前がバカを言い出す日には」「そういや俺もバカだった」萌2
ノンケに恋するゲイにとって好きな人に言われて嬉しい台詞第一位が「オレ、ゲイかも」だと思うのですが、あとに続く言葉で天国にも地獄にもなりますね。
天国バージョンが「お前が気になる」だとしたら、地獄バージョンは「誰か紹介して」でしょうか。そこに「お前と正反対のタイプ」がオプションで追加された日には…、死ねる。
というわけでそんな地獄一直線なのが、この作品の主人公・航です。
後輩の慎太を思い続け、世話を焼き続けた結果が地獄という。
お互いをゴリラと呼ぶゴツい設定ですが、そんなにマッチョマッチョしてません。
慎太の無神経っぷりに翻弄される航が可愛く見えてきます。

「ラブはどこへいった」(前中後編) 神
表題作で航が通うゲイバーの常連兼航の相談相手の良平が主人公。
良平がバイトするキャバの常連・小野寺(バツ2) にゲイバレした途端付き纏われて、ノンケをあしらうゲイと追いかけるノンケの攻防戦です。
プライド高き受け、たまりませんな!大好物です!!
小野寺のデリカシーのなさを滅多打ちにしてくれる良平にスカッときます。
終始楽しく読み進めたのですが、最後のページ…。
小野寺モノローグを深読みしてしまうわたしがいて、ちょっと不安になりました。
溺愛系…だよね?小野寺、べた惚れですよね?好意を向けられたら好きになって「あげる」系じゃないことを祈りつつ…。

「犬に餌付けをする時は」萌2
叔父さんの店でバイトする耕太を犬扱いで餌付けする常連の正。
そんな正が「好きな男は胃袋を掴む」と聞いて、我を忘れた耕太は…。
誤解とすれ違いです。耕太がかわいい。

どの子も憎めない、愛おしい子ばかりでした。

1

三CP三様

〖DMM電子書籍〗
修正 : 白抜き、汁あり
カバー折り返し : なし
カバー下 : なし
帯 : なし
裏表紙 : なし
カバーデザイン : 永山千尋さん
電子限定特典 : なし
備考 :
ひと言 :

〖紙媒体〗
未読

0

あなたのためならネコになる

同じゲイバーに通う常連客たちの各々の恋のお話です。

「お前がバカを言い出す日には」
前・後編。
航と慎太は高校時代からの先輩後輩です。
卒業後も変わらず付き合いが続いている2人だけど、
ゲイの航は実は慎太にずっと片思いをしていて、
その想いは心に秘めてきました。
それなのに、ある日慎太が「ゲイかも」なんて言い出して…?

ここは、じゃあ、俺たち付き合ってみる?な展開を
想像してしまいそうだけれど、まさかの慎太の
「センパイの逆っぽいの紹介して」発言。
航がゲイだと知ってその暴言は…
慎太、てめー!と航じゃなくても締め上げたくなる(笑)

航なんか本当はタチだけど、慎太のためなら
ネコになってもいいとまで言っているというのによう…

盛大なすれ違いにすれ違いを重ねた末にゴールインする2人。
だけど、両想いになっても相変わらず、ケンカは絶えなくて、
ゴリラゴリラ言い合いつつも、恥じらいながらイチャついて、
変わらない航と慎太がいとおしくなっちゃいます。


「ラブはどこへいった」
前・中・後編。

表題作に登場する航のゲイ友達・良平が主人公です。
お相手はバイト先のキャバクラの常連でバツ2のおっさん小野寺。

ある日、小野寺の前で酔ったキャバ嬢がカミングアウトしてしまい、
それ以来、小野寺の良平に対する態度が急に変化して…。

余裕綽々で口説きにかかるおじさんと
ツンデレな良平の相性がぴったりでした。

普段は人前では温和な良平ですが、小野寺の前でだけ
被っていた猫はどこへやら、ありのままの良平丸出しで、
小野寺にだけは本性を出してしまうくらいに
甘えちゃってるんだな~と可愛らしくてニヤニヤ。

小野寺の告白に対しても「飽きたら捨ててやる」
なんてツンデレの鑑ですね。
個人的には一番好きなお話でした♡


「犬に餌付けをする時は」
航と良平のゲイ友達の正くんと行きつけの年下のカフェ店員のお話です。

5つ下の耕太は正くんが性的な意味も含め大好きなのですが、
正くんの方では耕太のことを年下のよく懐くわんこ扱い。
だけど、ちょっとした言い合いから耕太は強引に押し倒してしまって…。

ケンカの後も耕太が来るかも、とごはんを用意しておく
正くんの見えない一途さとか、普段はめんこい忠犬なのに、
正くんを抱くときは雄の部分が出ちゃう耕太の二面性がかっこよかった!

短編集だけど、どのお話も世界観が繋がっているので、
あ、こっちにあの2人が出てる!このとき既にこの2人はそうだったのか!
と登場人物繋がりで1冊通して気持ちが途切れることなく楽しめました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP