元ヤン先生は俺のモノ

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作面倒くさい大人

野田つるぎ
生徒,昔隣に住んでいた子供
島崎鉄人
28歳,教師

同時収録作品かわいいひと

和希
恋人
大智
恋人

同時収録作品目が眩む肌

和一(わいち)
高校生
杉山洋介
彫り師

同時収録作品テラリウムにふたり

本多 旭
高校の寮の同室
藤田 空
転校生

その他の収録作品

  • みんなには内緒
  • うそをつく、まばたき、よこがお
  • カウントダウン
  • day off
  • あとがき

あらすじ

10年ぶりに母校へ戻って来たら、
可愛がっていた近所の少年がドSな問題児に育っていた!
年下男子のHな脅迫からはじまる学園ラブ。

一途なイケメンDK×鈍感な新米教師


"先生"とSEXしてみたかったんだよね。
憧れの教師になり喜びを隠しきれない島崎 鉄人(しまざき てつひと)28才。
しかし新任早々、見知らぬ生徒に過去の写真をネタに脅されてしまう。
彼の名は野田(のだ)つるぎ。
鉄人がヤンキー真っ盛りだった頃に遊んであげていた近所の小学生だった。
可愛らしい笑顔が印象的だった少年の面影はなくなり、
人一倍ガタイの良いイケメンに育ったつるぎ。
年下ながらに巧みな言葉攻めとテクを使い鉄人の心も体も翻弄してゆく。
若さあふれる高校生と教師のプライドを掲げる大人のラブバトル、スタート。
その他、恋人とのセックスに悩む褐色ダンサーや訳あり男子

作品情報

作品名
面倒くさい大人
著者
ゆいつ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865893366
3.7

(58)

(15)

萌々

(20)

(17)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
9
得点
211
評価数
58
平均
3.7 / 5
神率
25.9%

レビュー投稿数9

No Title

表題作の他に短編が三作品収録されていました。
その中の一つが良かったです。

・表題作『面倒くさい大人』
生徒×教師
子どもの頃にご近所さんだった高校生が教師になった主人公を恐喝するところから始まるお話。
教師がチョロいので大事にはなりませんが普通に犯罪なので応援は出来ませんでした。
チョロい様子は可愛かったです。

・『かわいいひと』
既に出来上がっているカップルのモダモダ。
行為中に受けが気絶してセックスが怖くなってしまった攻めのお話。
可愛かったです。

・『目が眩む肌』
高校生(?)×彫り師
イチャイチャカップルの嫉妬小話。
攻めが未成年ですが二人がどういう出会いをしたのかなど細かい事は何も分からないので何も気になりませんでした。
カップルの踏み台(?)にされた攻めの同級生が可哀想でした(笑)

・『テラリウムにふたり』
虐められて転校した高校生と転校先の寮で相部屋になった同級生のお話。
めちゃくちゃ可愛かったです。
主人公(転校生)が絶妙なキャラクターでした。
冒頭で“ホモ”などと落書きされた机が出てくるのでゲイバレして虐められたのかと思いきや違いました。
主人公には自分がゲイという認識は無く、あくまで友情で好意を抱いていたクラスメイトとの距離が近すぎて気持ち悪がられ虐められたという過去の持ち主でした。理不尽すぎる。
そんな主人公が距離を置こうと心がけながらも相部屋の男の子と仲良くなる様子が可愛らしく、揺らいでいる主人公を包み込む同級生がキラキラに輝いていて青春を感じました。
恋愛未満な終わり方で今後どうなるかも不明ですがとにかく可愛かったです。

0

萌えありおもしろい(デビュー作!!)

ゆいつ先生作品初読みです(この後7冊読みます)。
初単行本なんですね。絵がめっちゃきれい。
でいて初オリジナルBLとは思えないおもしろさでした。急すぎる展開とか、疑問に思う点とか、違和感がなかった。

□表題作
幼なじみ片思いからの再会、生徒×教師、迫られ流されほだされ意識していく…というあるあるパターンではありますが、読みやすいし(重要)おもしろかった。
テンポが良いし、しっかり萌えが織り込まれている(重要)。

なんてったって、つるぎがかわいい。
鉄人が好きすぎて、すぐ手が出ちゃうし、キスしちゃうし。

鉄人に「ずっと好きだった」と告白して「とりあえず持ち帰らせろ」と言われた時すぐさま「明日返事くれる?」は子どもか!?と笑ってしまいましたw かわいい。

鉄人が言葉とは裏腹にかわいい顔をした時は、ぎゅーーっとせずにはいられなくて
(ダメだ早く俺のものにしたい)
(どうしたらいいんだろう)
と怒られながらもぎゅーを離さずこう考えているのもかわゆすぎました。

最後までするのを卒業まで待ったのも、初めてだからとゆっくりしたのも偉かったぞ!(そこ大事)と萌えでした。


他3本も短いながらよかったです。
やりとりがかわいいし、萌えがあるし。

ただ、4cp中、3cpの受けが黒短髪男前でがっしり体型なのが、私の好みとは逆で(受けはきれい系イケメンで細身が好きなので)。
ま、おもしろければいいんですけど。他作品も楽しみに読みます。

0

肉体派のいい男がずらり

遂に、ゆいつ先生のデビュー作を!ゆいつ先生の男×男!雄×雄!って作品な大好きで、こちらもきっと好きだと思ってました。短編を集めている故に物足りなさはありますが、色んなタイプの男同士が読めて満足です。

◾︎面倒くさい大人
つるぎ(高校生)×鉄(元ヤン教師)
元ヤン要素が優し目で、コメディしすぎていないところが好きです。商業BL慣れしすぎていないというか。商業BLあるあるみたいなものを知り尽くしている作家さんより、そういうのと遠いところで作家活動してらっしゃる先生の方が面白いもの描けるんじゃないかと常々思う。

◾︎かわいいひと
受けの大智がかぁわいい。ガタイよくてエッチで、短いお話なのにキュートさが伝わる。まさにひと好きするタイプだわ。

◾︎目が眩む肌
他の収録作もそうですが、キャラクターについて説明しすぎないところが良いです。

◾︎テラリウムにふたり
ニアBLで収まって、無理にくっつけないで終わりながらも満足度の高い作品です。周りの友人もバランスよくて、爽やかな青春!

1

デビュー作

ゆいつさんのデビュー作だそうです。
ガッチリした男性の体つきがきっちり描かれてて良いです。

表題作は、その名の通りめんどくさい先生の話。ガッツリヤンキーだった過去、可愛がっていたガキンチョのつるぎが、新任である自分の生徒になり、日々迫ってきます。
今は真面目に先生をしている島崎は、受け流そうとするもいつしか絆されちゃうのでした。島崎がつるぎを好きになる理由が少し弱いかなと思います。

他に、Hしたいけど失神した相手のために我慢してるカップルの話がありました。

最後の短編が良かったです。
ホモだと、前の学校でいじめられていた藤田が、転校先で同室になった天真爛漫な本多に、人間ごと受け入れられ、自分の居場所を見つけるお話。告白もHもなく、つきあうまでもいかないけど、なんか心に残るいい話。

1

いうほど面倒な大人じゃなかった!

ゆいつ先生のデビュー作!
当時からセンスを感じるストーリーと、
男らしく無骨な感じのする絵も好きです。
表題作ほか3作品による作品集です。

表題作は、元ヤン鉄人が地元で教師をするのですが、
子どもの頃をよく知るつるぎに迫られーー…!
というお話です。 
つるぎが押して押して押しまくる感じで、
鉄人が絆されていきます。
どこが好きかーー?というラブストーリーとして重要な点が疎かになっていて、正直あまり感情移入できませんでした。
鉄人に元ヤン感が全く感じられないのも残念だったかな……

短いですが、短編の方がいろんなカップルがいて楽しめました。
恋人同士もいれば、これからの恋を予感させるものもあり、
もっと先を読みたいと思うお話ばかりでした^^

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP