コミック

  • ひもの、時々、社内恋愛

ひもの、時々、社内恋愛

himono tokidoki shanairenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひもの、時々、社内恋愛

西口大介、生意気な部下、23
木村誠、仕事の出来る部長(実は干物男)、42

同時収録作品名画のように恋を

森嶋、講師
宇野、学生

その他の収録作品

  • ひもの、時々、野球馬鹿(描き下ろし)
  • カバー下:あとがき、カバー下で遊ぼう!点つなぎ

あらすじ

デキる男と名高い木村には誰にも言えない秘密があった。それは干物のように枯れ果てた男ーー通称・干物男だということ!! ヨレヨレシャツに股引をこよなく愛し、汚部屋でビール片手に愛猫とたわむれる日々。ところが生意気な部下・西口とホテルで一夜を過ごしたことで平穏な干物ライフに終止符が打たれる…のか!?





「うしろはまだ使ってませんから」ってそういう問題じゃない!

描き下ろしもあり♥

作品情報

作品名
ひもの、時々、社内恋愛
著者
春田 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784866531229
3.9

(85)

(25)

萌々

(39)

(15)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
330
評価数
85
平均
3.9 / 5
神率
29.4%

レビュー投稿数12

腹立つ

受けの思い出の品(チケット)を捨てた攻め。それに対して当たり前に受けは怒ります。そこで反省すればいいのに、「こんなことで怒んないで」と受けに言い放ちます!
信じらんない。人の大切な物捨てとして何言ってんの?即別れるわ。

1

なんだ男か〜!!

木村部長かわっっ!イケおじ(攻)もいいけど、たまには可愛いおじさん(受)もアリです。ガッツリ42歳はちょっと苦手ですが、春田先生の可愛い42歳(ちゃんと歳とってるけど綺麗だし可愛い)ならアリです

誰かと朝チュンしちゃった木村部長は、脱ぎ散らかした服から相手が男だとわかり「なんだ男か〜!(女の子と比べて)めんどくさくないからよかった」と安堵したのも束の間、相手が部下の西口(23才の今時イケメン)だとわかりガンメンソーハク、、が、メンタル強め(というか中年の諦念)なのでドギマギしながらも日常に戻っていく…

一方西口くんは、憧れの部長に近づけた!と内心ワクワクな可愛い23歳。若い、、!

好きになったのは西口くんから。でも、彼の優しさに、強引さに、少しずつ心がほぐされて、どんどん自分の中で西口くんが大きくなっていくのを感じる木村部長。好きになるほど、自然体でいられなくなる、不安になる…ここの描写がリアルで素敵だなあ

最終的にはまあるくおさまりますが、もっと二人のイチャラブが見たかった!表題作のほかに、大学の美術講師と学生の短い話が一本です

1

根本的に絵が好き

「ひもの」である必要までは無いかもしれませんが、会社ではバリバリの素敵上司なのに、プライベートでは世俗と関わり合いたくないという性格設定を端的に表現するにはひものはグットチョイスの様に思えます。
一見余裕で受けをからかっていると感じちゃう位の雰囲気の攻めですが、意外にも必死のアピールを繰り返すさまが愛らしい。
最初はよくある「片方が酔っ払って記憶が無いままホテルにINしたらしく、起きたら真っ裸だし記憶が無い・・・」というスタートですが、中年上司の受けが「全く覚えてないが、散乱する服が男性スーツ。女だと責任問題が面倒だから男で良かったか。」と安心するという下りとそこでシャワールームから出てくる素っ裸の攻めのかっこ良さに参りました。

2

流されおじさん

ひもの、といえばホタルのヒカリを思い出しますが、まさにそれのBL版といった感じです。
こちらは、部下に押しまくられる独り者おじさんですが。

木村部長(そうとうえらい)はできる男。周囲の信頼も厚くモテる。でも、家に帰ったらだらしない、”ひもの男”。
そんな木村のことが大好きな部下、西口。押して押しておしまくり、なぜか流されてしまうかわいいおじさん、木村なのでした。

それだけと言えばそれだけなのですが、おじさんのギャップ萌えというところでしょうか。
もう少し会社でのかっこいいシーンとかあると、家でかわいく流されてしまうギャップにさらに萌えたかもしれません。
安心して楽しめる一冊。

1

23歳×42歳

春田先生にしては珍しく、歳の差がほぼ親子なこと以外は王道ですが、好きな絵柄とキャラのじんわり感で面白かったです。
同時収録は年上×年下なので、1冊で両方美味しい。

◾︎西口大介(23歳)×木村誠(部長,42歳)
42歳で地雷物件扱いされないのは相当良い男だ!!!と思ったら、タイトル通りの干物男!!干物女が流行ったときだったのかな。でも独身男の一人暮らしなんてこんなもんかな〜とも思う。

木村にガチ恋で構ってちゃんを繰り返す西口も、ちっっさい文字でデートっていう木村も、萌え散らかし。
23歳に撫でられて内心喜ぶ42歳…クる。

半券捨てちゃって面倒くさい人、はちょっとダメージ食らうかも。こういうのを許したり許されたりして人間は付き合っていくんだよ。

◾︎名画のように恋を
こっちは年上×年下です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP