• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作テンカウント 6

黒瀬陸 無愛想な心療内科勤務のカウンセラー
城谷忠臣 社長秘書、不潔恐怖症

その他の収録作品

  • 黒瀬くんと城谷さんと
  • イラストギャラリー

あらすじ

200万部突破、アニメ化決定

何でも好きなようにしてあげます
潔癖症の心と身体を満たす、恋のセラピー、ついに完結ーーー。

「キスしてみて嫌じゃなかったら 俺のこと好きって認めてくれますか?」

時を重ね、身体を重ね、確実に距離が近づいていく二人。
城谷が黒瀬を誘って外出した先で二人は、城谷が潔癖症となったきっかけに関わる女性と遭遇する。
様々な気持ちが蘇る中、城谷は……⁉︎
そして、手帳の10項目めに書いたのは……?

無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、ついにクライマックス!

作品情報

作品名
テンカウント 6
著者
宝井理人 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
テンカウント
発売日
ISBN
9784403666216
4.3

(455)

(300)

萌々

(71)

(49)

中立

(11)

趣味じゃない

(24)

レビュー数
47
得点
1942
評価数
455
平均
4.3 / 5
神率
65.9%

レビュー投稿数47

最終巻まできちゃった。

あぁ、とうとう、やっとここまできた。
城谷と黒瀬、最終巻です。

5巻の、最後に出ていた女性。
ますますクソ女になってて。
何をいけしゃーしゃーと((゚Д゚ メ )
黒瀬、もっと言ってやってよかったのよ!
そして、昔の心残りだった人と握手で別れられてよかったね。

ベッドで寝落ちしちゃった城谷を抱き抱えて告白する黒瀬の言葉も、2人の姿も、めっちゃきゅんきゅんさせて頂きました♡
素直じゃなかった黒瀬だけに、このストレートな「好きです」は刺さるわ~。

ラストのえちシーン。
城谷にされて、「もう挿れさせて」とお願いしちゃう黒瀬が、サイコーにかわいくてきゅんでにまにまです(*ノωノ)
あぁ、歪な関係だったのに、とうとう恋人同士になったのねぇ。

抵抗がある行為リスト10から始まって、して欲しいことリスト10で終わるなんてo(>∀<*)o
黒瀬ってば、やっぱりムッツリ策士。

0

適当な感想

作品としては綺麗に終わったって事でいいんですかね、途中からなにやってんのか良くわからなくなった作品でした。

まあ話題になってる当て馬の女性、受け君が子供の時に高校生だからもういいお年でしょ。怒るというより呆れる感じでした。もう好きにして下さい。

黒瀬くんの色気は上がりっぱなしですね、BLの全受キャラが股を開きそうです。こういう作品お好きな方多いんじゃないかな?

受け君の小鹿のような儚い感じと濡れ場のギャップもいやらしくて大変良かったです、凄くおすすめ。

0

歪で最高でした

全巻イッキ読みさせてもらいました。

不潔恐怖症を治してあげたいけど城谷さんを汚したい黒瀬くんと汚れるなんて1番嫌なはずなのに黒瀬くんに汚して欲しい城谷さん。それぞれ辛い過去がある2人は歪だけどどこか惹かれ合うのは必然だったようなそんな関係性に見えました。

6巻では黒瀬くんが今まで我慢していたのが爆発するシーンが多かったような気がしてすごく良かったです。キスシーンでも城谷さんから頬にキスしたもの黒瀬くんが我慢できず口にしたり城谷さんからの告白で涙を流したりえっちが終わったあとに褒美を待ってたと言って城谷さんが大好きだと言ったシーンは最高でした。。。

あと城谷さんが黒瀬くんにフェ○をしようか聞いたものの断られたシーンでもう一生言わないとぷるぷるしてたのがほんとに可愛かったです笑

そして2人が出会った時にしていた不潔恐怖症を治すためにしていた1から10の項目を書くことが最後に本当に城谷さんがしてほしいこと偽りなく記入するというシーンで幕を閉じていて宝井理人先生のストーリー構成が個人的に最高だなと感じました。

これから2人で汚しあって受け入れながら幸せに暮らして欲しいなと思いました。ほんとに神作品ჱ̒ ^._.^)

0

期待が大き過ぎたのかな

すごく評価が高くて人気の作品なので、ずっと気になっていて、やっと手に入れて読みました。
念願の本が手に入った喜びが大きかったせいなのか、あまりに期待が大き過ぎたのか、全然刺さりませんでした…。
私の作品評価には、読んでいて胸がギュッとなるかどうかが大きいのですが、ギュッが無かったです。ちょっとキュッときそうにはなるのですがキュッにもギュッにもならず。
途中から、これは二度は読まないな…と思いながら読んでしまいました。
そして、最終巻もなんだかあっさりと終わった感じです。もっと盛り上がって最後には読んでよかった!…ってなるのを期待したのですが、何というか、やっぱりもっとギュッが欲しいです。気持ちがすれ違ったりとか、何か事件とか、そんなのは無くても、ただただ日常を描いた作品でも十分ギューっとなる作品いっぱいあります。だから、すごく残念でした。
せっかく手に入れた本。私は、手元に置いておきたいかどうかで萌と中立の境目なのですが、こちらの作品は中立とさせて頂きました。

4

穏やかな最終巻

 5巻まで一気に読んで、一週間おいてから6巻を読んだからかもしれませんが、拍子抜けした最終巻でした。
 城谷にとって重要な人物が登場するのに、それがなおざりにされているように感じたのが大きな理由です。
 全体として、収まるべきところに収まった感じはありました。
 過去の人の影響で今があっても、過去の人は過去の人。今いる周囲の人との間で生きていく2人で良かったです。
 また、2人とも出会う前から抱えた問題が、すべて解決しきらないで終わるところがよかったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP