• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺の胸でおやすみ

結川マキノ,春臣の同期で親友の睡眠アシスタント
三谷春臣,25歳,元テニス選手で睡眠アシスタント

その他の収録作品

  • 恋人のメンテナンス(描き下ろし)
  • カバー下:H&B商会ご利用法

あらすじ

マキノの声はずるいんだ。「おやすみ」って言われたら、とろとろに溶けちゃいそうになる。
あなたの快眠をサポートするプロ集団、睡眠アシスタントの恋を描く未散ソノオのグッドスリープ・ラブ♡

元テニス選手で睡眠アシスタントの春臣は、同期で親友のマキノとうまくやっているつもりだった。
ところが、ある日を境に、急にマキノに避けられるようになってしまい…!?

未散ソノオのグッドスリープ・ラブ♡をどうぞ!

あなたの快眠をサポートするプロ集団。
それが睡眠アシスタント。

作品情報

作品名
俺の胸でおやすみ
著者
未散ソノオ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
俺の胸でおやすみ
発売日
ISBN
9784403666230
4

(70)

(27)

萌々

(24)

(16)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
282
評価数
70
平均
4 / 5
神率
38.6%

レビュー投稿数10

みんな優しい

このお仕事自宅はハードル高いけど、店舗の方ならありだなと本気で考えてしまいました。
春臣がいいキャラしてます。私天然無邪気キャラって苦手なこと多いのですが、この子は言葉のチョイスがいい。この設定のキャラって綺麗ごとというか何の意外性もない力技的なセリフが多いイメージだけど、春臣は無責任さを感じず信用できるし、脳筋と呼ばれているけど地頭がいいのか言い回しが良く、話が上手。面接の話も掴みから人を惹き込ませるのが上手い。男前!
2人共素直に自分の気持ちを言葉にするので、ちょい避けはあるけど割とすんなり。ウソ吐いたり誰かに邪魔されたりしてすれ違うのがちょっとお腹いっぱいだったので良かったです。
嫌な奴出てこなかったなぁ。

0

癒された...

睡眠アシスタントって良いですね。サービスを受けてみたいです。
彼らを通して顧客側の状況も少しだけ描かれていて、わかるわかると共感しました。
現代社会は心も体も疲れすぎる。

春臣の性格が潔くて、さわやかな男前でした。
自分の中でぐるぐると考えるマキノとは、歯車がうまく合えば相性はぴったり。
ただかっちりとハマるまでは、すれ違い具合に結構やきもきとさせられました。

驚いたのは見た目の受け攻めが、予想とは逆だったこと。
個人的な好みとは逆でしたが、春臣の男前さとマキノの雄なギャップは楽しめました。

架空の職業ではありますが、お仕事BLとして業務と恋愛が良いバランスです。
物語の中に漂う未散ソノオワールドも存分に堪能することができました。

0

未散先生ワールド好きです

睡眠アシスタントというお仕事がおもしろい。
睡眠て、人生とか人間性とか生活とか…切っては切り離せないもので、そこんとこを説明ぽくなく、ユーモアを交えてストーリーにはめこんでうまく描かれるのがさすが見た散先生と思いました。

オーナーの言葉とか、アシスタントはメンタルが大事とか、消耗するので一勤一休とか、メンテが必要とか。いちいち納得する。

で、マキノと春臣の関係がいい。
美形繊細なマキノと、天然脳筋の春臣は全く正反対のキャラだけど、同期で気が合っていて、やりとりがかわいい。
マキノの重さがこれまたかわいい。春臣のこと好きだと気づいたばかりだけど、めっちゃ好きなとこが萌え〜。

で、でも、攻め受けが思ってたんとちがう〜ww

ま、2人のやりとりが萌え萌えなのでいいですがw
春臣と付き合うようになって美しさが増すマキノ、好きになってごめんね、と泣くマキノ、好きだよ春臣しあわせ、と言うマキノ、春臣のテニスの試合を見に行く前から疲弊するマキノ、テニスをする春臣がかっこいい…とうろたえるマキノ…他、全部萌えポインツです。

春臣も単細胞に見えて、入社する時の挨拶(バナナのぬいぐるみの話)がよかったし、テニスをするところをマキノに褒められて泣いちゃうところはじーんとしました。

軽〜くほっこり楽しめるのに、どこか深いところに心地よく刺さる未散先生ワールド好きです。

0

癒し効果大

睡眠アシスタントの同期の二人。
あまり聞きなれないお仕事だけど、そのお仕事設定が生きてるのすごい!
お世話になりたい!!

マキノはうだうだぐるぐる、本当にぐるぐる悩むんだけど、
それをすぱーんと受け止める春臣の清々しいこと。
マキノの思い込みも春臣のおおらかさにもくすりとさせられました。

甘さ、苦しさのバランスも良くて、ずっと見てたいふたり。
にこにこむずむずしちゃいます。かわいい。
えっちシーンもしっとりしていて、量は多くなくても満足感高し。
たっぷり癒されました。

0

快眠サポートサービス業

小説で描かれるような世界観とキャラクターのお話に思えました。好きです。

◾︎結川マキノ×三谷春臣
顧客の快適な睡眠をサポートするサービス業スタッフのお話。現実にあっても不思議ではないけれど、性風俗業と捉えられかねないだろうなぁ。実際にモブ顧客へのサービスシーンはほぼ無いのですが、なかなか精神にキそうな仕事内容であることは伝わります。

主役以外のキャラもいいです!続編未読ですが、続編のCPは予想通り。

あまり予習しないで読んだので、左右そっちなのね!と驚いた作品。不満はないのですが、美人受け大好きなので正直リバが見たい。2人とも可愛くてかつ男であるのでリバが見たい(2回目)。

テニス観戦の感想をマキノが語るシーンが好きでした。この辺の描き方がとっても小説作品っぽいんだよな。

神よりの萌2
絵柄、決して嫌いではないのですが、やはりもう一歩ほしい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP