• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋には向かない職業

三倉悠人, 29歳, 広報部課長(元マネージャー)
香椎頼, 21歳, アイドル(リーダ)

その他の収録作品

  • 描き下ろし劇場
  • あとがき

あらすじ

アイドルグループ「D.BUG(ディーバグ)」のリーダー・頼(より)は元マネージャーの三倉(みくら)に秘めた想いを抱えていた。現場を離れた今でも、三倉が頼を特別に扱ってくれるのは仕事だからだとわかっている。だが、募る気持ちはとうとう溢れ出し……!? 優等生アイドルのトップシークレット・ラブ。

作品情報

作品名
恋には向かない職業
著者
金井桂 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
恋には向かない職業
発売日
ISBN
9784403666315
4.1

(173)

(86)

萌々

(45)

(23)

中立

(14)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
27
得点
693
評価数
173
平均
4.1 / 5
神率
49.7%

レビュー投稿数27

おやおや、アイドルがたった1人にだけ見せる素顔が尊すぎますね

【ありがとう。ずるい俺を・・・意気地のない俺を・・・振り向かせてくれて(三倉)】

エロス度★★★

三倉と頼♡
元マネージャーとアイドルグループのリーダーが紡ぐ恋物語⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
お互いを想い合っている両片想いのもどかしさ・切なさ・・・年の差も加わって濃縮具合が素晴らしい♡ฅ(・ω・ฅ)

頼のアイドルとしてのカッコよさと三倉の前でだけ見せる恋をするひとりの男としての姿に痺れ、三倉に想いを届かせようとするのがたまらない(*´꒳`*)
また、三倉も頼に抱く気持ちを自覚しながらも彼から離れることを選んだのもめっちゃ刺さりました・・・。

愛・幸福溢れ出る2人が尊くて眩しい・・・(ᵔᴥᵔ)

0

元マネージャー✕アイドル

アイドルグループ「D.BUG」のリーダーである頼と元マネージャーで今は広報部にいる三倉のお話です。

片想いの切なさにとても胸が締め付けられました。
好きな気持ちが募り想いを爆発させる頼と好きだから離れるという選択をした三倉の対照的な姿が切なくて二人の恋の行方にハラハラさせられっぱなしでした。
最後は頼の粘り勝ちで一安心しました……!!
三倉さんが頼の気持ちに答えてくれたところは格好良かったです!

修正箇所は描かれてないのでありません。
えっちの最中に好き好き言ってる頼が最高に可愛かったです!!
キスをねだる頼も可愛いし最高でした!!

0

キラキラかつ甘〜い

アイドルもの、絵柄とストーリーが合っていたと思います。

三倉に受け入れられなかった頼がぐるぐるするのではなく、三倉の真意を悟って、自分の気持ちは変わらないと決意する場面、それがアイドルとしての真骨頂であるライブの場面とシンクロしていてよかったです。

くっつくところもよかったし。

何より、2人の交際を社長に報告するのがいいなと思いました。
たいていは周りに隠してコソコソしなきゃいけなくなるのに。
社内とは言えオープンにするのが2人らしいし気持ちがいいですね。

しかし、営業ニ課でも思いましたが、くっついてからが甘〜〜い。
これでもかという甘さ。
甘いの好きですけども、でれでれのべたべたでこれ以上ない甘さだなと。

松永さんが地味だけどいいキャラでした。

あと余計なお世話ですが、アイドルグループがオフでもぎゅーっとしてきゃぴきゃびするんですかねw
や、するかもだけど、どっちかと言うと、ドライでしれーっとしてるものなのかなと思いまして。

2

募る想い

元マネージャーの三倉とアイドルの頼。
タイトル通り「恋には向かない」ことを自覚しながら
その想いを募らせていくふたりの
刹那的ではない恋のお話でした。

頼は常に"自分はアイドルだ"というのを忘れない人で、オンオフの切り替えもきっちり。
仕事はしっかりこなす分、力を抜ける時は抜くというそのプロ意識が本当に素晴らしかったです。
そうやって三倉への想いもコントロールしていたけれど
抑えきれず気持ちはあふれてしまったのでした。

大人の表情でヒラリとそれを躱した三倉もまた、頼とは同じ気持ちでいるけれど
向き合うことなく終わらせようとしていて。
そんな三倉に真正面からぶつかっていく頼の強さにしびれました。

想いが通じ合ってからのふたりは
「こんなプライベート空間、覗いてもいいんですかっ?!」と、ドキドキしてしまうほど甘い展開に。
これまで抑えつけてきた気持ちが一気に弾けるように求め合う姿になんだかジーンとしてしまったのでした。

続編を読むため久々に読み返しましたが、以前読んだ時より推し度が増しました…!
ふたりの甘くて幸せそうな様子を見て
こっちまで幸せな気持ちになれるような作品でした。

2

元マネージャー×アイドル★★★★★

すみませんが、最高です!!!!!!
最高しか言葉が出てこないくらい最高です。
受けのアイドル頼と攻めの元マネージャー三倉さん。
元マネージャーの三倉さんのことが好きな頼は休みの度に三倉さん家へ通ってます。健気でかわいい…
ある日主演ドラマが決まりキスの予行練習を口実に三倉さんにキスをする頼、、、
ぎゃーーー!となる読者(私)
ここで三倉さん(攻め)も…と思いきや中々素直にならない三倉さん(;A;)
頼は本気を三倉さんに伝え、焦れったさを残しつつ頼のライブを仕事で観に行く三倉さん!!!ライブ終わり頼が体調を崩し、三倉さん登場!もうこの時点で三倉さんが頼のことを大切に思ってるのが伝わります、、、( ´:ω:` )
そしてやっと、、、やっと想いを伝え→初エッチ(拍手)!!!!!!
最高でして、、、もう最高です、、、
しかも好きになった時が同じなのが運命としか言えなくて…めちゃくちゃ良きです!
金井先生の画力が美しすぎますし、2人とも超かっこいいし最高です…
この2人をずっと見てたくなります、、、
ほんとおすすめです!!!三倉さんがとにかくかっこいいです!!!!

6

マネージャー×アイドルの溺愛バトル

アイドルグループリーダーの頼は、マネージャーの攻に密かに想いを寄せていて……。

まずアイドル受くん、リーダーとしてクールに頑張る外の姿と、攻の前でだけは年下として甘えて骨抜きになる中の姿のギャップが怒濤のように可愛いです。
そして、恋仲とビジネスパートナーの境目を越えるか越えないかの駆け引きのストーリー展開も楽しく、『攻への想いが、受のリーダーとして戦う原動力になってる』という関係性が尊いオブザイヤー……!!
アイドルの描写も圧巻で、眼も心も幸せな芸能BLです。

1

秘密には〜から読んだけど!

あえて秘密には向かない職業から読んで、こちらは付き合うまでの話だと聞いたのでいいかなぁと思ってとばしたのですが…無理でした!
秘密には向かない~を読んでやられて、読後すぐさまこちらを購入笑
どちらから読んでも十分楽しめます。私は逆でも全然楽しめたので多分…

人気アイドルグループのリーダーと、そのグループの元マネージャーの2人が付き合うまでのお話。

営業二課っ!でも思ったのですが、最初からえ?付き合ってないの?てくらいな距離感の2人。
頼の告白からの、三倉さんの葛藤。1度は断るものの、やっぱり追いかけての両思い!

だって頼も好きダダ漏れだったけど、三倉さんも頼の特別扱いのダダ漏れ酷いからね?
もうこの2人好きすぎる。

割とあっさりくっつくので葛藤が物足りない〜みたいな意見もあるようですが、その代わりめちゃ甘いので私は全然お腹いっぱいでした…
アイドルものあまり…だったのですが、はまりそうです。

6

もうちょっともだもだして欲しかった…

元マネージャーとアイドルグループのリーダー。
受け目線、攻め目線両方から読めて、印象的な出来事があったときにお互いがどう感じていたのかしっかりと描かれているので読みやすかったです。

読みやすかったのですが。

わがままを言えば、もう少しもだもだしてほしかった…。
両片思いで、頑張りすぎるほどストイックに頑張ってしまう頼(リーダー)を、優しく大きく包み込むように愛してきた三倉(元マネージャー)が、「今日でこの思いを断ち切る」と決断してからの流れが…、展開が…、ああ、うう、「まだ俺をあきらめないで!」ってすがる頼も見てみたかった。
思いを断ち切ったつもりでズルイ大人を演じる三倉も見てみたかったし、そんな三倉に傷付く頼なんてものも見てみたかった。

合鍵を返してと言われたときの台詞がよかったです。

「合鍵を取り上げたからって、俺の気持ちは取り上げられない」

ここ、いいですね。
胸にぎゅんと来ました。

もだもだ要素少なめだったので、あっさりしあわせになってしまって、あっさり公認にまでなってしまうので、後半はあまあまなふたりを眺めさせていただくだけだったのですが、頼のビジュアルが「アイドル!」という感じではなく、可愛らしさも感じないタイプだったので、甘えているところが心置きなく可愛い!と思えなかったのが無念でした。
剣道部!という印象しか受けなかったのは、わたしの落ち度です。

2

アイドルと元マネージャーの切ない恋

アイドルと元マネージャーという絶対に許されない恋。

アイドルグループのリーダー、香椎頼は、元マネージャーの三倉を好きになる。
自分を見つけて輝ける場所に連れてきてくれた三倉。その三倉とアイドルとマネージャーという以上に信頼し合い心安らぐ関係であることに気がついた時、頼君は、その思いが恋愛感情である事に気がつく。

一方の三倉は、頼君の自分に甘える姿とアイドルとして真摯にそれに向かう姿に自分の思いがアイドルとマネージャーというもの以上になっている事に気づき、マネージャーを辞めて頼君から離れてしまう。

マネージャーを離れてしまった三倉と頼君は、これまでと同じくような関係を続けていたが、頼君の想いが溢れ思いを伝えてしまう。しかし、三倉はそれを拒否し2人の間には距離ができてしまう。

そんな中、グループのライブへ仕事で向かった三倉。頼君の勇姿と共に自分の思いを封印する決意をしてしまう。
そのライブ中に機材トラブル、グループメンバーの機転でライブは無事に終了したが・・・。

ライブ終了後、体調を崩してしまった頼君。
現マネの機転で病院へ、そしてそこに現れたのは現マネより連絡をもらった三倉。

頼君を送る事になった三倉、しかし頼君は自分の思いに答えを出していない三倉に送って欲しくないと。頼君にそこまで言われた三倉の出した答えは?

それは、読んで確かめてもらいたいです。

6

可愛過ぎます!

アイドルと元マネージャーのお話です。
どう見ても互いに好き合っているけど、置かれている立場から踏み切ることが出来ない三倉がマネージャーから広報へ移動。
それでも三倉の家に行き今まで通りに過ごしていた頼だが、キスをしてしまった事で三倉から避けられてしまう。。。

この初めてのキスがものすごく官能的で、美しい!絵が綺麗なので、どのコマを見てもうっとりです。
三倉に拒否されても、アイドルでいる限り三倉の目に自分は映されるから無様な姿は見せないという強い頼や、結ばれてからの可愛いい頼など、様々な姿が見られます。
同じベッドで抱きしめキスしながら眠る姿は、見ているだけで幸せになります。
何だ、この可愛すぎる2人は!!
後半イチャイチャあります。でも欲を出すと、もっとイチャイチャがあったらなぁとも思うのです。
本当に美しい絵で、キラキラした業界の幸せなお話です。

7

キラキラした明るいお話

表紙を一見して、探偵とかそういうのかな?と思ったら、芸能買い物でした。
主人公は、アイドルグループのリーダー、頼。頑張り屋さんで素直、明るい性格。でも、負けん気も強い。
一方、お相手役は、かなり年上のマネージャー、三倉さん。クールで仕事ができる。頼を見いだし、スカウトしたのも三倉。

お互いに気持ちはあるのに、頼の仕事の成功を願う立場である三倉は、恋愛にならないようにと気持ちをごまかしている。けれど、必ず認めさせるからと、仕事にも恋愛にも本気で向かう頼の強さに、三倉がほだされる、というストーリーでした。

だめだと思いながらも、お芝居の練習といいつつ本気のキスをしてしまう三倉が萌。
全体に明るい感じで安心して読めました。

1

ベア頼ちゃん経由

金井先生のツイ(ベア頼ちゃん)があまりに可愛いので読んでみました。今、この続きを連載中なんですよね、確か。楽しみだ!さらっと読めたので評価は萌ですが続きも読むぞ!雑誌掲載分(加筆修正あり)+描きおろし4P+あとがき(設定ラフみたいなのもあり)2P。二人の恋模様が好きだーひかり●Vブックさんで買いましたがカバー下と思われるものが見当たらず・・無かったのかな?

攻め受け以外の登場人物は
アイドルグループD・BUGの他のメンバー、マネージャ(松永さん)ぐらい?
二人の恋模様は良かったけど、他のメンバーのお話もちょっと読んでみたいな!

++好きだったところ

三倉さん、陥落するやいなや、げろ甘になるところ。頼もさっきまで「きりっ」っとしとったやんけ!
なんやそのデロデロ顔は!!!!という振り幅!
とっかかりとなった先生のツイ(ベア頼ちゃん)そのままのげろ甘シーンが、ノーマルキャラの本編の方にもあって、楽しかったです。どちらかというとデフォルメキャラであるベア頼ちゃんの方が好きですが、それもこの本編あってこそ!松永さんも先生のツイートの方に出てくるので、この本編読んで良かった・・・

芸能界ものがお好きな方、きらきらアイドルの世界を垣間見れると思うので、良いのでは。
なんてったってグループ皆で仲良いのが一番です・・・。
今連載していると思われる続きの方も楽しみにお待ちしています!

2

キラキラのアイドルとマネージャーの恋

アイドルもので重要なのは、出てくるアイドルのキャラを「現実にいたらファンとして推したい!」と思えるかどうか、だと思っています。

その点で本作のアイドル、頼くん(受け)は、アイドルとしてのキラキラ具合をいかんなく発揮してくれる「推せる」アイドルキャラになっています。
黒縁メガネのクール系という、フィクションで描かれるアイドルとしては珍しいビジュアルですが、プロ意識が高く努力家でリーダーシップもあって、こんなアイドルがいたらなあと思ってしまいます。
ステージ上で見せるカッコ良さと、緩んだ雰囲気で元マネージャーの三倉さん(攻め)に甘える可愛さのギャップも良いですね。

三倉さんはデキる大人の男ではありますが、ちょっと臆病で弱い部分もあります。頼くんのことを想うからこそ距離を置こうとするのですが、段々その輝きから目を逸らせなくなっていきます。振り回されつつも頼くんを守ろうとする三倉さんの包容力にも惚れ惚れしました。

アイドルのステージ描写も充実していて一見の価値ありです。続編も連載中とのことで楽しみです‼︎

4

頼くんのポスターが欲しくなるv

全く何も知らずにタイトルと表紙を見たとき、
なぜか私はハードボイルドな裏社会の話だと勝手に思い込んでいて、
読み始めてビックリのアイドル芸能界物でありました!

そして久しぶりにドキドキしながら走り切り、
至極満足な気分で本を閉じましたv

いや〜らぶらぶっていいですねv

ただ甘いだけではなくて、
頼くんの揺るがない強さがカッコいい!
あまりにかっこよすぎて、もしかして頼くん攻⁉︎って、
最後までドキドキしつつ読みましたよ(汗)
最後は可愛く豹変して、そっちもまたびっくりvvv

途中切ない展開ですが、それもまたお約束。
終始、BL心の満たされる一冊でありましたv

アイドルの他のメンバーで続編とか期待しつつ、
評価は「神」で!

7

振り向かせてやる!

絵が美しいですね。
元マネージャー三倉とアイドルグループのリーダー頼のお話です。

冒頭は三倉がマネージャーを辞めた後から始まります。変わらず三倉を慕い家に押しかけ勝手に夕飯を作る頼。三倉を好きで好きで、合鍵を返せと言われない間はまだ来てもいいんだと可愛いですね。

しかし三倉も頼のアイドルとしてのプロ意識に尊敬と、慈しむ気持ちがあり。この感情が頼の将来に影響が出る前にマネージャーを辞めます。

頼が三倉からのキスに本気を見つけ、頑張って仕事して見せつけて三倉の気持ちを引き出します。

三倉も覚悟を決めて。

スカウト後に家族に挨拶に行った下りは良かったですね。大切に守ってくれる大人にキュンとします。

二人もちゃんと社長に関係を報告し堂々と?絶賛恋人中。二人の甘々をもっと読みたかったな。

0

久々のあまあま少女漫画BL♡

めちゃくちゃに最高でした。
久々に思い切り少女漫画みたいなBLを読んだな〜!という気がします。
いいんです、多少のツッコミ所はあっても、全部、この世界のこの二人のことなら許せる。
甘い、甘い、甘い。
結ばれてからがとろっっっっっとろに甘い。
頼くんが可愛すぎる。
いいんです、それで。

わたしは二次元でも三次元でもアイドルが好だから、やっぱり設定にギュンギュンしました。
金井先生、初読み作家さんですが、絵がとても綺麗で、アイドルがアイドル然と、ステージの上でキラッキラに輝く様子、ファンの大歓声を浴びる様子がしっかりと描かれていて、アイドル好きとして満足できました。
グッズのデザインとかもカッコイイ☆

頼くんの『アイドル』だからこその自信とか、三倉さんの男として少々突っ走ってしまう部分と、マネージャー/タレントを守る者としてのプロ意識とか、もう、わたしの好きな要素が盛り盛りで全部好バランスで入っていて、ひたすら熱い気持ちで読み切りました。
「ちゃんと見てて」のリンクとか、冒頭とラストの被せとか、ああいう演出も大好きです。

D.BUGのメンバーも松永さんも社長もみんな優しくて平和な世界でした。
続編、乗り遅れちゃったので、単行本にまとめていただけたら即買います。

10

ギャップ萌え

メガネのクール受けは私のツボと合わないかも、、と躊躇していた時間は無駄でした。
営業二課!から追いかけている作家さんですが、お仕事に一生懸命な人同士の恋という萌えのエッセンスは詰まったまま、新しくギャップ萌えを開拓できました♡
受けである頼はアイドルグループのクールなリーダー。ところが攻めの前で見せる素顔は素直で甘くてとても可愛いらしいのです。
攻めの三倉さんも真摯で好ましい方で恋の行方とお仕事の今後が楽しみです。

3

心地よい直球

アイドルと(元)マネージャーという割と伝統的なカップリングの設定に、いまさらキュンキュンできるんだろうか自分、、と思っていたのですが、150%キュンキュンしてしまいました。清々しい直球勝負の純愛ですね。絵がきれいだし、丁寧な心理描写と練られたセリフ、言葉にぐいぐい引き込まれてしまいました。モノローグと台詞の塩梅が凄く好きでした。最初から最後まで、恋する思考が丁寧に表現されていて、それが物語に緩急をつけていて1話ごとの余韻も残る演出だなぁと思いました。

一途に元マネージャー(三倉)を慕うアイドルグループのリーダーの頼。現場を離れても三倉が自分の面倒を見てくれているのは、彼のビジネスだからと言い聞かせながら、日ごとにその思いは募る一方で~という前半はすごく切ないモード。頼がこの自分の恋心は欠けたり割れたりするものなのかな(表現がいいんです…)と悩みつつも、三倉の行動に期待と確信を寄せ、ますます好きモードを高めていく姿の健気さに心打たれます。可愛い…。ドラマのキスシーンの練習と称して、お互いの感情を直視してしまってから、しばらく距離をおくターンに入りますが、以降の流れもとても自然でいいです。現在進行しているライブと二人の出会いからのフラッシュバックが同時進行で描かれ、この恋が一体どう着地するんだろうとワクワクさせてくれます。そして、最終的に、真摯な思いって正義になるんだなぁと心打たれました。
三倉が「ありがとう ずるい俺を 意気地のない俺を 振り向かせてくれて」と頼に告白する場面が印象的でした。

9

攻守逆希望

アイドルものには目がないはずなんですが正直あまり好みではなかったです。たぶん腐りすぎてアイドルものも王道からクセのあるものまで読み漁りすぎたせいかと思いますがキラキラ感が少なかったかなぁと。
1巻で完結したからあまりあれこれと掘り下げられなかったのも惜しいところでした。スクープされたこともさらっと流されたし、マネージャーとの特別感も少ししか描かれてなくて、これは長編じゃないと無理なのかぁと残念でした。
頼が想像していたよりも幼かったのも意外で、それならいっそ年下のわがままアイドルに攻め様をやってもらったほうが萌えたかなと思いました。

2

さらっと読めるが、中身は充実

 アイドルとマネージャーものって、付き合う前から手を出すような軽いノリのものが多いイメージなんですが、こちらはきちんと手順を踏んでいて、ストーリーの骨組みがしっかりしているなぁと感じました。特に、受けの頼が攻めの三倉に自分の想いを伝えてからは、相手の気持ちを聞くまで距離を置く、と徹底していたところが良かったです。絆されやすそうなのに、結構自分の意志がはっきりしています。三倉に遠ざけられた時も、涙は見せなかったですしね。ただ、そんな頼の表情がちょっと乏しかったかな?というところが気になった(絵が綺麗過ぎて、逆にあまり崩せないのかなという印象を受けました)のと、せっかくグループでアイドルをやっているので、他のメンバーももう少し2人に関わっていたら、もっと深みが出たんじゃないかなと思います。

2

思ってたのと違う

アイドルものということで、もう少しキャラが立ってるものを期待していたのですが、なんか地味なお話でした。

主人公は表面的にはクールキャラの設定なのだそうですが、
最初に素のキャラで登場したので、アイドルの姿が想像しづらかったです。
あとメンバーも影が薄い…グループである必要性を感じませんでした。

(ドルヲタとして気になった点は、熱愛記事が出た後に恋の始まりの歌を歌うのはどうなんだ…
皆も好きな人思い出して聴いてね☆とか追い討ちだし、生々しくて複雑になるファンもいるのでは)

ストーリーもスキャンダルや弊害があるわけでもなく、お互い両想いだけどマネージャーの覚悟が決まるのを見届けるお話でした。

絵も綺麗なんですけど、どうも表情が固く感じてあまり感情移入できませんでした。

想像してた芸能界やアイドルものと違うから違和感ばかりが目についてしまったのかも知れませんが、私には合いませんでした。

6

微妙

絵もお話も綺麗です。しかし、単調で版画のような表情で文字が多いので、入り込めませんでした。

受けの広告とその前にいる攻めという特徴的な描写が何度か入るのですが、おしゃれで素敵です。
障害という障害はありません。強いて言えば、二人の気持ち(というか攻めの覚悟?)の問題が障害です。第三者による介入はなく、お互いに気持ちを詰めていく両片思いのお話でした。

人間臭さが薄めな綺麗なBLを読みたい方にオススメかなと思います。老眼でない方は苦もなく読めると思います。

7

ほの甘くて、ニヤける!

三倉さんがスパダリ過ぎて‼︎あまーい♡

表紙のアイドルの衣装が、パッと見王子ぽく見えて、ファンタジーだと思ってたんですよね。SF的な?でもまぁ、アイドルの衣装なんて、王子様っぽいもの沢山ありますものね♬
元マネージャーで、現在広報。会社の人とアイドルとの禁断恋!キラキラの向こう側で募っていく想い…結構な重さで意外にもシリアス展開なので、ドキドキしました。
真っ黒の1ページに1行だけ。
「この思いを終わりにしよう。」
どんな思いで決断したのか、2人の気持ちを思うと胸が詰まります。
それだけに、晴れてお付き合いする事になった、なんと⁈ 事務所の社長の許可も出るっていう前代未聞の結末(公表はしてない。)以降はあまあまオンリーです!
しかし、4人グループで仲良しなのに、リーダー頼くん対その他3人っていう描かれ方はちょっと雑な気もしました。他のメンバーを深掘りしない事で、三倉さんと頼くんの2人の世界を浮き彫りにしてるんでしょうが。2人だけの世界なら、最初からお互いの気持ち以外に何の障害も無かったよね?アレレ?とも思っちゃいます。社長には話し、他のメンバーには?とか。余計なことをアレコレ考えてしまいます。
三倉さん、頼くんよりだいぶ背が高いんですよね。煙草を吸う仕草。苦悩して疲れた様な佇まい。アイドルの頼くんよりもずっとずっとセクシーで艶っぽいのでドキドキしました。大人の色気?頼くんが恋に落ちるのも解ります♡
最後の方のあまあま連打は我慢していた2人にとってのご褒美感すごいです♡堪能しました♬

0

頼くんのポスターが美しい

連載中から気になっていた作品だったので、読むの楽しみにしてました!
まとめて買った新刊が溜りにたまってこんなに遅くなってしまったんですけど(泣)

営業二課!が好きで他の既刊作品も少し読んでおります。
意外に線をしっかり描かれる作家さんで綺麗で可愛らしい絵柄な割に迫力がある感じだったのですが、今回の作品はタッチが変わられたようで、とても繊細でどのキャラもとても丁寧に描かれ更に魅力的な作画になられました(^_^)。

以前の作品は、暗めな場面なのにいきなりキャラをデフォルメしたコマがあり「あれれ~」って気になる事があったんですが、今回の作品はそれも少なくて、集中力が途切れる事なく最後まで読む事が出来ました。

お話は華やかな芸能界が舞台で、とてもキラキラしてます。
アイドル好きな方には妄想が掻き立てられ堪らない一冊かと思います。

アイドルですが全くチャラさはなくどの登場人物も真面目で好感が持てます。
シークレットな恋愛なので、またうじうじ悩んだりネガティブ思考で両思いになるまでじれったいのかな~っと思っていたのですが、頼くんが前向きで力強くて、予想外の展開で良かったです。

どんな高い壁でも努力して乗り越えてやろうという、若さゆえの勇気って素晴らしい。
そんな頼くんの揺るがない一途な想いに大人ゆえに仕事に逃げようとしていた三倉さんも気持ちに正直に頼くんと向き合い共に歩む覚悟を決めていきます。
純愛という言葉がふさわしい二人。

きらきらと輝きつつ、ほっこり心温まる純粋な恋愛をどうぞ心ゆくまで堪能して下さいませ。

9

ずっと眼鏡をかけている男の子アイドルって珍しいね

本屋の平積みで見掛けた時に表紙の絵が綺麗だなと感じたのと、アイドルが元マネージャーに片思いってあらすじにピンときて買ったところ、まさに自分好みで大正解だった。

それにしてもアイドルでずっと眼鏡をかけたままの男の子って珍しいね。
(もしかしたら自分が知らないだけかも知れないけれど)
眼鏡を外すと綺麗・可愛いってキャラクターならたまに見かけるが、主役の頼は元から整っている素顔以上に眼鏡をかけている普段の顔が可愛い(*´ω`)
初めてメガネキャラで可愛いと思える子を見つけた気がする。
見かけだけでなく本当に優等生タイプの真面目な子でグループのリーダーとして人一倍頑張る子だった。
多少無理してでも仕事に打ち込んでダウンする事もある一方で、元マネージャー・三倉と二人きりの時は気を抜いてべったり甘えるといった落差も堪らなく可愛かった。

三倉にスカウトされたきっかけから懐いているってのもあるだろうが、彼のような包容力のある男が常に側に居るとなるとほだされるのも無理はない。
三倉もまた、自身にだけ素を見せる頼への恋愛感情を自覚した末にマネージャー職を退き、別部署(広報部)への異動を申し出るなんてただ事じゃあない。
頼が好きだという気持ちを表に出さず、彼を見守る三倉の愛情の深さが伺える。

途中のすれ違いを経て両想いを認めるまでの二人の切ない想いが、ライブなどの光景を交えて描かれている。
ちなみにラブシーンもあるには有るが、ページ数少な目でエロチック描写は抑えられている分、二人の両想いを確かめる為のキスシーンが目立った。
甘々な様子が見れるのもいいのだが、BLで一番肝心なはずのあのシーンは省略してほしくなかったなぁ。

お互いが両片想いの時からずっと二人の世界に浸っていた気がする割には、仕事面ではあくまでも四人組アイドルの一人と元マネージャーという間柄を崩さない姿勢にも好感が持てた。

4

イチャイチャシーンは神!

アイドルグループのリーダー頼と、マネージャー三倉さんとの秘められた恋。
タイトルは、「恋には向かない職業」ですが、メンバーや社長など周囲が全員いい人なので安心して読めます。

頼は、オフではゆるゆるおっとりで料理も出来ない天然君なのですが、お仕事になるとグループのリーダーで、他のメンバーに気合も入れられるしっかり者。
恋になると積極的で忍耐強く、ひとたびくっつくと純情ですぐ赤面しちゃう子猫ちゃん。
ちょっとキャラを盛りすぎじゃないかと思うほど、色々な面を持っている受けさんです。

三倉さんは大人の男性。
切れ長の目が素敵なクールキャラです。
頼のことは、親がわりのように目をかけていて、頼のためならその恋心を突っぱねることも出来ちゃいます。

自分的に、このお話は、くっついてからが本番だと思っています(2つの意味で)←

Hシーンや、2人でイチャイチャしている場面の描写が、本当~に素敵です!!
この作者さんの、恋人同士の時間の描き方は、自分的に神中の神で、性癖ど真ん中なのです!
もっともっと長く見ていたかったなぁ。

幸せいっぱいの笑顔は可愛くて穢れがなくて、見ているこちらまで心が浄化されるようですし、ベッドで体をくっつけてクスクス笑う2人を色々なアングルから描いているのも、一生見ていたいくらい、心が幸福感でいっぱいになりました。
あ~…、幸せです…(*´ω`)
絵柄の影の付け方、背景などにも心が配られているせいか、一コマ一コマが緻密な絵画のようで、本当に素晴らしかったです。

メインのキャラ設定が掴みにくかったところがあり、
(後任マネの方がキャラが立っていたような…)
作品の評価は萌ですが、後半の恋人になってからの展開は神でした。
次回作にも期待したいと思います♪

10

元マネ×アイドルのピュアな愛

作者さんの他の作品は読んだことないです.
表紙を初めて見たとき,彼がいっしゅん怪盗に見えて(笑)クリックしたのがきっかけで,試し読みをして,あまりにも好きなやつだな~となり購入を検討していました.
あらすじや紹介を見ても受け攻めがわからなくて足踏みしていたのですが,表紙のアイドル・頼(より)くんが受けというのを他の方の感想で知り買いました.

三倉さんのもとによく訪れる頼.合鍵も持っていました.
普段はキリッとしているけれど,三倉さんの前だとつい甘えたになる頼.ワンコ系ですね.
それを可愛いと思っている三倉さん.
ふたりは両片想い.それがあるきっかけでお互いの気持ちが溢れてしまいます.
そこで頼くんが告白するのですが,三倉さんはそれをやんわりと流し,鍵を返すように要求.
頼くんはそれに応え,それでも自分の気持は取り上げられないと宣言して三倉さんの家を後にする…
という流れのお話です.

ストーリーは王道かなと思いますが,魅せ方がうまいなあと思いました.
コマの配置やアングル,表情の機微が細かく書かれていたりという点で.
お互いがお互いを必要としてるのがすごく伝わってきて,読後は幸福感でいっぱいです.
リピートする漫画はキャラクターの幸せそうな表情見たさに読んでいるのでここ大事です.笑

あとはふたりとも真面目でがんこなところが個人的に好きなので気持ちよく読み切りました.

少ないですがえっちなシーンもあります.さっぱりとした絵柄なのもあり,エロ!というか愛を確かめあっている,という感じがします(好きです).

真摯に恋をするお話が好きな方におすすめです!

21

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP