• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作兄弟失格それ上等(増)

辻芹(旧姓 花椿)
21歳,義弟,大学生
辻風介
21歳,義兄,大学生

その他の収録作品

  • 芹の日課
  • 唯一のプライベートスペース
  • カバー下、カバー裏:キャラクターラフ、おまけエピソード

あらすじ

「好きって言う気になってきた?」
両親の再婚によって、大学生の風介と芹は義兄弟になり、ふたりでラブラブ同居生活を送っている…わけがなく、
女の子大好きだったはずの風介が、今ではすっかり芹とのエッチにハマっている。
エッチはするし、やきもちも妬くくせに、絶対に好きとは言わない芹に、風介も意地でも好きとは言わない。
そんなふたりの前に、風介の高校時代のクラスメイト・奥村が現れて!?
風介はふりまわされてばかりでーー
わがままイケメン×チャラ男のどエッチラブ♥
待望の続編登場!!

作品情報

作品名
兄弟失格それ上等(増)
著者
中川カネ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
兄弟失格それ上等
発売日
ISBN
9784813031888
4.2

(147)

(70)

萌々

(51)

(23)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
625
評価数
147
平均
4.2 / 5
神率
47.6%

レビュー投稿数15

攻めがなあ…

2巻。
2018年発行なんですね。なんか話の展開が懐かしい感じがします。

本当に本当にごめんなさい。読むな!って思われるでしょうが、芹がどうしてもいい攻めと思えないんです。

乱暴で強引なエッチ。
自分の気分で風介の急所を掴んでなし崩しにエッチ。男の子は急所を握られたらどんなに嫌でも振りほどけないの?出すまで言いなりになっちゃうの?

風介がいい奴なのに…。芹の嫉妬や独占欲が我儘に思えちゃって。窮地は助けられたけども。

風介から言わせたい気持ちもわかるけど、散々体から躾といてなあ…。風介もただれた遊びをしなくなったのはいいことだけど。
本人たちが恋人になれて喜んでるみたいだけど、読んでる私は祝福できない…。

風介は可愛いのに、芹がイケメン設定なのが納得いきません。
まだあと1冊ある…。どうしよ。

0

当て馬ありき

くっついてからのいちゃいちゃが見られるかと期待したのですが、それはほぼ終盤でした。

BLの続編の当て馬登場率ってどれくらいなんでしょう。
やっと両思いになったと思ったら、新キャラ当て馬が出てきて、嫉妬させて、揉めて…雨降って地固まる…完全にテンプレ化している。この波いつまで続くんでしょうかね。
ま、おもしろければいいんですが。
ただ、今作の奥村も和久井も魅力ないし、やることがイカれているので、ストーリー的にも微妙に感じました。すみません。
奥村が風介の髪を切った時、風介はもっとビックリしたりドン引きしたりキレたり、なんでこんなことするのかと詰め寄るのが自然だと思うのですが、穏便に済ませたのがしっくりこなくて。友達だからかもだけど。でも意味不明の異常行動じゃないですか。そこがとても気になってしまいました。

芹と風介、どちらも好きと言ってもらいたいのはかわいかったです。
お互い態度で伝わっているのに!と言い合うのが萌えでした。
そんな意地っ張りの2人が素直になるため、アホの風介がトラブルに巻き込まれるというお話でしたね。

0

一冊丸々ヤキモチ

中川先生の作品が大好き過ぎて、ツボ過ぎる。そして、こちらの作品はホントツボです。
前作から二作目のシリーズ。
21歳同士、親の再婚で兄弟になったけど、身体の関係も繋がった芹と風介。
もうしょっぱなからHありの濃ゆ〜い内容です。
身体だけで、まだ付き合ってはいない。←ここ大事。
心は互いに好き合ってるのに、素直になれなくて、今回当て馬役で風介の高校の頃の友だちや、以前からお世話になっていた先輩が出てきて、芹はヤキモチ。風介がアホなので、心配になるのが分かる。
でも、何やかんやあって、最後がホント良かった!!
芹が軽々風介を持ち上げて連れ去るとか、もう!鼻血吹きそうになりました。

続編もあるので、ぜひこのシリーズたくさんの方に手にとって貰いたいです!

0

執着勝ち

2巻の始まりからエッチです(//∇//)

どっちから好きって言うか言わないかの攻防戦で決着がつかずに終わった1巻。2巻ではついに決着がつきますが、2巻の内容は当て馬くんが登場の回。
この当て馬くん…見た目は奥手で陰キャですが、風介に秘めたる劣情はなかなかのもの。それというのも、風介の先輩の幼馴染みらしく、何やら風介に良からぬことを企んでいる様子…。

風介大好きアンテナが常にビンビンに張りまくっている芹は、風介に危険があることを知らせますが、芹からの強い執着愛とヤキモチのせいでケンカ中の2人…風介は聞く耳を持ちません。

案の定、媚薬的な薬を飲まされて裸にひん剥かれた風介に身の危険が!でも芹が間一髪のところで助けにきます。風介の身体の熱を鎮めるために入ったホテルで、風介の方からついに芹に好きだと告白。

身も心も芹のものになった風介は芹に愛されまくりました。あんなに自分から好きだと言わなかった芹は、好きの解禁。それはそれは風介に好き好き言いまくります^ ^♪

風介に絆されて付き合って欲しくなかったから、という芹の気持ちも分からなくもないけど、結構強引でしたよね(笑)分かりやすーい嫉妬と、風介への甘えとエッチ。
特に2巻は当て馬くんが登場したので、芹のヤキモチがすごかった。芹のヤキモチがなんだか可愛くて、スパダリ雰囲気あるのに余裕のない感じがギャップ萌え。
最後は結婚にも言及していたし、本当に風介のことが好きなんだなーと(^-^)
2人が対面座位で抱き合ってキスをしているシーンがとてもキレイで素敵でした!


当て馬の奥村と風介を罠にハメた先輩・和久井の行く末が気になったので、いつかこの2人のストーリーを番外編等で描いて欲しいなと思いました。

0

二巻ならではの当て馬登場

1巻で終わっても良かった感じでしたが、2巻では両思いになってからの当て馬で一波乱、な展開でした。

お互いHはしちゃうのに心がおいついてきてない(主に風介)ふたり。芹は風介が好きで独占欲丸出しになってきます。
一方の風介は、今から恋愛の勉強開始、といった感じでまだまだウブ。少女漫画で学習しようとするあたりが可笑しいですが、今後の伏線に。。

さて、当て馬は同級生の黒縁メガネ真面目男、奥山。
事件を起こすのは、その幼なじみ。単に嫌なやつというよりは、この奥山のことが好きという設定のようで、これで動機付けがされています。
ピンチの風介を救う王子様芹という構図~

恋愛では乙女な風介ですが、きっぷがよく人を恨まないさっぱりと男気があるところも魅力でした。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP