超人気シリーズ、登場

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作淫らな囁き

強面検事 上条秀臣
大学研究室勤務 神津雅俊

その他の収録作品

  • 式服の誘惑
  • 淫らな囁き~コミックバージョン~陸裕千景子
  • あとがき
  • 習慣

あらすじ

ヤクザと見紛う強面検事・上条と、大学の研究室勤務の神津は同棲中の恋人同士。甘い夜を過ごしつつも、神津の胸には不安があった。それは、上条の連日の深夜帰宅と、身体から時折漂ってくる脂粉の香り。ついに上条が無断外泊をした翌朝、心配する神津にもたらされたのは、上条に殺人容疑がかかっているという知らせだった──!! 上条の無実を証明することはできるのか!? 超人気ミステリアスラブ第10弾、書き下ろしで登場!!
(出版社より)

作品情報

作品名
淫らな囁き
著者
愁堂れな 
イラスト
陸裕千景子 
媒体
小説
出版社
アスキー・メディアワークス(角川グループパブリッシング)
レーベル
B-PRINCE文庫
シリーズ
淫らな罠に堕とされて
発売日
ISBN
9784048684712
3.5

(14)

(1)

萌々

(6)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
50
評価数
14
平均
3.5 / 5
神率
7.1%

レビュー投稿数4

上条のヒョウ柄ビキニパンツの衝撃

シリーズ10作目。今回のお当番は上条×神津。
このシリーズの中でこのカプが一番好きなのですが、
神津はいつも蚊帳の外で可哀想になります。
職業を考えれば仕方ないんですけど。
他の作品でも、上条の家で作戦会議してると、
神津がそっと席を外す‥なんて描写があったり。
しかも、今回は‥
アレ、「拉致・監禁」じゃないんですか?
いくら生命の危機がある「かも」しれないからといって、
本人が同意してないのに、いいの?

もやもやのあとの同時収録「式服の誘惑」は爆笑でした。
上条の、今日び、女子でも思いつかないような
乙女チック満載の妄想しかり。
龍門て、中津との出会いの時もそうだけど、
ときどき変な方向にネジが吹っ飛ぶよなー。
いずれにしてもバカップル再確認でした。

1

ステキ・ステキよ上条さん!!

久しぶりの淫らシリーズですよ~第10弾!!
上条×神津さんカップリング~

今回は2人のラブラブ~(上条のヒョウ柄ビキニ)から始まった
と、思ったら、上条殺人容疑?!
って、本当にそんな訳あるはずもなく、上条嵌められた!!
その、無実を証明するため、いつものメンバー大活躍( ̄Λ ̄)

って、特に高円寺・龍門ペアの頑張りは最高(*≧人≦)
本当にあの挿絵通りなら、結構イケてると思うんですが(私だけ?)
ステキな女装姿でしたわ( ̄w ̄)ムフフ
最初は、中津と太郎ちゃんの女装のはずだったのに残念…
と思ってましたが、いつものコミックバージョンでやってくれてますよvv

さてさて、彼らたちの活躍で上条も釈放
そして神津さんの心配事(上条毎晩午前様)も無事解決!!
なるほど、香水の匂いの原因は…上条さんもステキでしたわvv

さて、私は今回の事件よりも
第2話「式服」の上条妄想に私も萌~
こっちの方が面白かったわvv
いつもの場所でいつもの2人が飲んでる時、中津が黒の式服で現れた。
なぜかそこから、まーとの結婚式を一人妄想する上条vv
何処まで飛んでるんですかーっ上条さん
最後は3組同時の結婚式になってるし~
(高円寺と中津の突っ込み台詞も笑えるし)
ブーケを中津に取られて悔しがる太郎ちゃんの挿絵が見たいですーっ
(*≧人≦)



3

あー、、相変わらず、仲いいよね

この「淫らシリーズ」と、「罪シリーズ」って、もう、どれがどれやら状態に陥ってしばらく手を出してなかったんだけど、書き下ろしって事で、久しぶりに入手。
今回のお当番は、上条&神津組って、、、
実は、どれがどのカップルか、思い出すのにちょっと、、、だったりして(寄る年波か!)

とりあえず、
いきなりベッドの上のハァハァで始まって、
一人殺されて、
恋人のことが心配なのになんにもできなくってジレジレで、
お友達が協力し合って大暴れで解決。
あとは、めでたしめでたしで、ハァハァ
と、
いつも通り、ああ、楽しかった☆って、安心して、さっくり読了。

れなさんの作品、特にこのシリーズなんかは、パターンがはっきりしているだけに、ハズレがなくて、こうして安心して楽しめるところがいいよね。

陸裕さんの挿絵がまた、メインアイディアを、きっちり視覚化してくれてるし、エチシーンもガッツリ絵にしてくれて、更に、オマケマンガもサービス満点。
でも、この表紙イラスト、携帯待ち受け配信中って言われても、この半脱衣状態、ダウンロードして待ち受けにする強者っているんだろうか?
っつか、ダウンロードして保存するのも、さすがに、無理!

2

式服萌えっていいね!!(笑)

シリーズものですが私はこれからいきなり読みました。
シリーズとしては10作目だそうです。
でも、1冊完結なのでこれから読んでも問題なし。
3組のカップルが登場しているので、その馴れ初めや他の物語を読みたければシリーズを集めるというのでもいいかも。
ただ、それぞれがニックネームで呼び合ってたりするので、本文は3人称の名字書き、セリフはニックネームなので主に名前ということで初めてだと誰が誰なのかちょっと理解するのに時間がかかるかも?

さて。
あらすじもキャラ表も見るより前に中のイラストをパラパラとめくっていったのですが。
1枚目のイラストでくぎづけに。
軽くベッドなシーンなのだが…攻が豹柄ビキニパンツ!!
ほかに服着てないから余計にその豹柄トーンが目立って、これってどうなの?!と度肝を抜かれてしまいました。
まぁ、キャラ表や本文を見ればそれが指定されたものであって、攻のセンスによるものだとわかるのですが(そりゃ、イラストレーターさんの独断で勝手にこんなの貼ったら怒られるだろうよ)

本編はそんなビキニパンツや派手な衣装が好みらしいヤの付く職業に間違われちゃったりする地検特捜部の検事・上条秀臣×大学研究室勤務の神津雅俊メインのお話。
ラブラブ同棲中の2人だが、最近上条の帰りが遅い。
その上、化粧の匂いや洗い髪を目にすることもあって「まさか…」と疑いたくもなり神津は尋ねたけれど、「違う。仕事」と言われてしまえばそれ以上は何も言えず。
けれど、その後のそんなことは続いてどんどん神津の不安も大きくなって。
そんな時、上条が事件の容疑者となって…。

ホントのことはやっぱりなかなか言えなくて。
というかかっこ悪い姿は一番大好きな人には見せたくなくて。
けれど、ホントはそんなことぐらいで壊れる絆じゃないんだけど。

というわけで上条は仕事だったわけですが。
みんなのその姿がなかなかステキでした。
いや、やっぱ上条のキレイさ加減が超ステキでしたが☆
仲間の無実をみんなで協力して晴らして。
楽しいチームワークでコミカルな部分もあって楽しめました。


「式服の誘惑」
個人的にはこれがもうクリティカルヒットでした。
っていうか、「うん、そうだよね!」と登場人物たちに大いに賛同したい気持ちに。

中津が結婚式帰りで式服のまま馴染みのバーに現れる。
ほろ酔いな中津を目にした仲間たちは仲間だとわかっていてもその色香に惑わされ…。

キレイな人の式服は萌えるのです!というお話。
喪服未亡人と同等に式服男性にだってセクシーだ!!というお話。
なんだかとっても納得。
ストイックな中に漂う色香ってスバラシイ☆

し・か・も。
えちシーンがまたステキでした。
せっかくの式服ですから。
式服萌えしてるところですから、真っ裸に剥いてははいけません。
必要な部分(下半身)だけ出して、後は着たまま乱してがっついて。
あああああ、たまりません。
これいいね!(笑)
短いお話だったのになんだかとっても満足してしまいましたよ。

プチコミックも面白かったし、もう1本のSSも面白かったしちょっとシリーズ集めたくなりました。

1

サガン。

カイさま、はじめましてー。
せっかくコメ頂いてたのにレスが鬼遅くてすみませぬ!!

式服ステキです。
萌えました。
豹柄ビキニはホント、インパクトでした。
ほかのCPも読みたくなったので集め始めました。
まだオススメのCPまでは辿りついておりませんが楽しみですvv

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP