初恋なんだよ、俺は。知ってた?楓×倫太郎の独占欲ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カテキョ! 3

墨染楓,倫太郎の元家庭教師,大学院生
野江倫太郎,この春から大学生

同時収録作品カテキョ!番外編「Extra Episode」

河内遥,黒染の親戚,大学生
常磐,大学生

同時収録作品擬人化・鳥(マクジャク♥すずめ)

マクジャク,学生,ひたすら派手
すずめ,小鳥クラス学生,ひたすら地味

同時収録作品

マクジャク
すずめ

その他の収録作品

  • おまけ(描き下ろし)

あらすじ

大学に無事合格し、楓とラブラブ同棲生活を始めた倫太郎。そんな二人の前に、倫太郎の兄・千太郎がやって来て…何やら波乱の予感!? その他、楓の親戚・遥の気になる恋のお相手は…? 大人気シリーズ第3弾!
(出版社より)

作品情報

作品名
カテキョ! 3
著者
萌木ゆう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
シリーズ
カテキョ!
発売日
ISBN
9784864361125
3.9

(45)

(14)

萌々

(15)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
174
評価数
45
平均
3.9 / 5
神率
31.1%

レビュー投稿数15

倫太郎くんのお兄ちゃん

3巻は無事大学に合格した倫太郎くんと楓さんの同棲から話は始まります。

倫太郎くんの苦手なホラー映画を部屋を真っ暗にして見て
後ろから倫太郎くんを驚かせて、楽しんでいるのがほんとに歪んでて好きです。
倫太郎くんに対していじわるをしている時の楓さん、すごくイキイキとしてるんですよね。
ほんと、倫太郎くんと出会ってから楽しいんだろうなぁとこちらにも伝わってきます。

可愛いお話から話は始まりますが、可愛いだけではなく今回もひと悶着あります。
なんと、倫太郎くんのお兄ちゃんの千太郎が出てきます。
いかにもヤンキーとかヤクザみたいな風貌なのですが、職業が家庭教師…!!!!
まさかすぎて笑いましたwww
そんな千太郎が二人の交際を反対してー…と言う流れです。
千太郎は楓さんの裏の性格(?)もわかっており、余計反対するんです。
まぁ、反対されたところで楓さんが折れるわけがなくー…。

今回は倫太郎くんの楓さんへの愛が惜しみなく見ることが出来ました。
※楓さんから倫太郎くんへの気持ちはもちろんのこと。
倫太郎くん、そんな風に考えてたんだ…と思いました(*´▽`*)
ふわふわした性格なのにちゃんと楓さんのことを理解していて
倫太郎くん…いい男だな…となりました。


楓さんによる倫太郎くん観察日記も面白かったし
1巻で出てきた当て馬(遥くん)の恋愛のお話が読めて大満足な1冊でした。
こんなに充実した内容で、このお値段でいいものなのか…と理解に苦しみました。

0

初恋

9月に番外編がドラマCD化されるということで、久しぶりに読み返しました。
何度読んでも、可愛い倫太郎くん。
そして、何度読んでも俺様だけど、どこか憎めないイイ男、楓さん。

二人がゾンビのホラーDVDを借りてきて、倫太郎くんがびくびくしながら観るというお話。
DVDに出て来る女の子が、恐さに耐えて恋人を追っているのを見て
自分に置き換える倫太郎くん。
そういう思考が、乙女んんだよね倫太郎くんは。
恐くて一人でお風呂に入れない倫太郎のために一緒に入ってあげる楓さん。
まあ、結局そういう雰囲気になって・・・初のお風呂Hです。
そこで楓さんの告白「初恋なんだよ、俺は」そっか・・・
今までたくさんの女性と付き合って、きっといっぱいHもしたんだろういけど
どんな人とも、本気の恋はできなかった楓さん。
倫太郎くんと出会って、初めて本当の恋に堕ちたってことね。
そう考えると、この天然坊やの倫太郎くんてすごい。
この楓さんを夢中にさせちゃうんだから・・・

3巻は初めて倫太郎の兄千太郎が登場し、一波乱も二波乱も起こしますが
その度に楓さんと倫太郎くんの絆はますます強く結ばれ
もう誰にも邪魔できないものとなっていきます。
でも、この千太郎さんさすが倫太郎くんのお兄さんだけあってなかなかカッコいい。
かなりのブラコンではあるけど、黙っていたら超イケメン。
このお兄さんにも早く良い人見つかるといいな・・・

3巻の最後に、楓のいとこ遥くんと楓と同じ学部の常盤先輩の恋を収録。
遥くんも学部は違うけど楓さんと同じ大学に入学。
大学見学の時に、世話になった先輩を探しているうちに
その人が常盤先輩だとわかり、近づくんだけど・・・
シャイな常盤先輩、なかなか人と打ち解けることが苦手みたい。
それに比べ遥は、社交的でみんなの人気者。
そんな遥に、かすかな憧れににた感情を抱く常盤先輩だけど・・・
「コイトモ!?」の遥と常盤先輩の出逢いをちょこっとだけ見ることができます。
倫太郎くんを襲ったあの俺様な遥が、なんだかなんだ言っても
結局は常盤先輩が大好きで、天然な常盤先輩の一言に翻弄されっぱなしの遥くんは
猫かぶってなくても、すっごく可愛いと思えてしまいました。

0

やっぱり好きです

今回も受けと攻めの両方の視点があって面白かったです。
何より一見完璧な楓の方が女々しいところがいい!(笑)
かなり倫太郎に依存しすぎるほど惚れこんでいます。

そして今回初登場である倫太郎の兄、千太郎。
最初は二人の仲を邪魔しまくる嫌なやつかと思いましたが、さすが倫太郎の兄でもあってかなり抜けてて憎めないキャラになっていました。
兄が邪魔をする、というよりは兄の存在に嫉妬した楓が倫太郎にイジワルするという感じ。
ちょっとこじれつつもいつも通りラブラブです。
しかし千太郎の他にも兄があと2人もいるとは。
まだ続編がありそうな雰囲気があってよかったです。

5

クジャク×スズメ

3巻が特に好きかも。本編ももちろんですが、最後に入っている
クジャク×スズメの擬人化が可愛くて、ですね!
クジャクは格好良い上に美人さんだし、スズメも究極に可愛いです♪


そしてまだ続いていた、楓さんの「野江倫太郎 観察記録」。
倫太郎くんはドジで天然でアホっぽく見えるしそう思われがちだけど、
実は人間的にとても大きいんですよね。
子供っぽくて実は可愛い(?)楓さんを、その懐の広さで受け入れて、
思いっきり甘えさせてあげるんですもの。本当にいい子だなぁと思います。
楓さんの視点になると、二人の可愛さがよくわかりますね。

次はついに最終巻ですー。

5

ますますかわいい

独占欲がどんどん大きくなる。
それだけ好きです執着しているってことだろう。

今までの恋など恋ではない。
これが俺の初恋であると楓は思っちゃってるし、メロメロですな。

今回は倫太郎の兄が登場します。
倫太郎とちがって天然ではなくしっかりアニキです。

楓はメロメロすぎて意地悪キャラじゃなくなっている。
俺のどこがすきなの?と聞いちゃうくらいに・・・
風邪とかで体調が悪いときに
いたしちゃうのって
結構な頻度であるけど

熱がある状態は恋愛状態をより加速させるのだろうな。

倫太郎くんは天然ですので
素直です。今回も。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP