• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作十二支色恋草子~蜜月の章~ 3

干伊正隆,神使のお休み処宮司
古万乃胡太朗,猫の御祭神憑き,古万乃神社跡取り

同時収録作品十二支色恋草子~蜜月の章~(3)

楠,十二支,亥の神使
乃木清忠,古万乃神社分家当主

同時収録作品十二支色恋草子~蜜月の章~(3)

颯助,十二支,戌の神使
コマ,猫の神使

その他の収録作品

  • 溜め込んではいけません
  • カバー下漫画

あらすじ

ラブラブだった十二支憑きで”お休み処”の宮司・正隆と、猫憑きの胡太朗が険悪に!?
一方、猫神・コマと戌の神使・颯助の関係に変化が……!?

作品情報

作品名
十二支色恋草子~蜜月の章~ 3
著者
待緒イサミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
十二支色恋草子
発売日
ISBN
9784403667176
4.2

(62)

(23)

萌々

(30)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
13
得点
262
評価数
62
平均
4.2 / 5
神率
37.1%

レビュー投稿数13

フラグからの大進展に悶え転がる//////

はぁ~~~~+゚。*(∩´///`∩)*。゚+
最高すぎて立て続けに3回読み返しちゃった。
興奮をレビューにぶつけてからまた読み返す。

シリーズ通算6冊目。
今回はメインの正隆×胡太朗はもちろん、
コマと颯助や、楠と乃木や、他にも……( ´艸`) ♪
今回は縁結びの神様が絡んでくるのでいつもより更にラブ度が増し増しでした♡♡


◆寅憑き

この回は非常に珍しくて
あの正隆と胡太朗がケンカするんですよ!
狐と狸の神使が一緒に入れるお社がなく困っている旨の相談を受けたんですが、
正隆と胡太朗の意見が合わなかったんですね。

多分いつもの正隆だったら柔らかな対応でケンカまではいかなかっただろうけど
なんせ今回は堅物で頑固っけのある寅憑き…!
冷静さがあるのは良いんだけど胡太朗の意見を真っ向からバーンとはねのけちゃう。

寅憑きの正隆はデレ成分控えめで顔がキリッとしして
カッコいい堪らん~~~~(∩///∩)ってなります。
善博と並ぶと迫力も増し増しで更にカッコいい。

そんなキリッとした正隆の怒気が混じったエッチはめちゃくちゃ萌えました(∩´///`∩)
あとね、野外プレイで中途半端に脱がされた胡太朗がとてもエッチなんですよー♡♡

で。狐と狸は自分たちのお社問題に乃木と楠も巻き込んでいくのですね。
乃木の提案に楠は反対し口論になるんですが、
乃木から「十二支じゃないお前なんぞに用はない」と言われてしまって…(´・ω・`;;)

楠が大きい背中丸めてショボンとしてる姿が
切なキュンで萌えました///楠ぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

◆卯憑き

ションボリ楠に対し、
恋愛事にはからっきしな堅物の善博は何も出来ず。
そんな中に現われる詔の頼もしさよ…!(爆)

この回の騒動は、クマノ様の敷地内の池にいる縁結びを主とする鯉の神使のお話。
虹悦に憧れてたけれど少~し解釈違いで引きこもりになってしまった神使です。

鯉の神使の力が働いて胡太朗&コマは発情状態…!
決まった相手がいないコマは発情しないはずなのにおかしい…なんで…とグッタリ大変。
胡太朗はとりあえずイケノに寝室を用意してもらって正隆が鎮めたんですが、
周囲からヤッテきなよーと言われてエッチするのはこの作品のデフォですねww
大変美味でした♡♡

勘の良い詔が狙ったとおり?か
楠の問題も、鯉の問題も、ついでにコマの問題も、一気にまとめあげていきますヾ(*´∀`*)ノ

もちろん抜け目ない詔の策もあって颯助も登場。
颯助はコマの発情の匂いに気付くけど、感じるのは他の皆とは違う匂いなんですね。

それはコマが「颯助を想ってる」からこその匂い。
颯助だけが感じ取れる匂いにニヤニヤが止まらないッ!!!

初めての発情にどうしていいかわからないコマを
こわくないよ大丈夫だよって言いながら鎮めてあげるのホント…もぅ…/////
颯助×コマが大進展して悶え転がって堪らん////

コマの相手が颯助と知ったときの胡太朗の反応には大笑いしましたw
ちなみに詔の恋のお相手も登場しててこちらも気になるところです。

楠と乃木も仲直りも出来て何より。
描き下ろしは楠×乃木の濃いぃエッチでした♡

作中「十二支でいるには誰かひとりを好きになっちゃダメ」って話をしてて、
以前から楠が乃木に入れ込んでる時点で十二支の資格があやふやなんですが、
(十二支は動物の大将で乃木は人間だからセーフなのかな?)
颯助×コマのフラグも明確になってきたけどこの先どうなるんでしょうか…?

うーん(。_。)
颯助にも楠にも十二支のままでいてほしいなぁ…。

9

和風ファンタジーBL 6作目

十二支色恋草子シリーズ通算6作目は狐と狸の命懸けのイタズラや恋バナで盛り上がってます。
正隆には寅・卯が憑いています。
狙い通りに事を収めていく卯の手腕が見事でとても楽しめました!

正隆✕胡太朗はすれ違って喧嘩しちゃいますが野外での仲直りえっちで更に絆を深めてます!

楠✕乃木は楠が乃木の為に十二支を辞めるというので一旦距離を置きますが、楠の一途さに絆されて仲直りします。
今巻でようやく二人のえっちが見れて嬉しいです!

颯助✕コマはコマの発情期を収める為に颯助が頑張ります。挿入はなく、服の上から擦り付けるだけです。
コマの純情ぶりが可愛いです!

シーモアは白抜き修正でした。

0

それぞれ進んでよかった!

相変わらずみんな可愛い。今回は、兎と虎が大将月。
メインcpに加え、猪の楠と乃木さん。颯助とコマのcpも進みます。
今回はcpも多かったせいか、1度では飲み込めなかったので日を空けずにしっかり読み返そうと思います。
虎憑きのお話で、お互いがとっても思い合っている。ちゃんと分かり合いたいって思いがとても素敵でした。我慢ばかりしている正隆をどうにか甘えさせてあげたいって頑張るこたくん。2人の関係がまたひとつ深くなりました。
鯉の紅とイタチのひい様がめちゃくちゃ可愛い!推しを応援して、縁の地を巡るのはぜひ同行したい!!
フワフワしている颯助が、コマのことをしっかり意識して好きだから無理しない!我慢するって・・・でもゴリゴリしちゃうんですけどね。(最後まではしてません)
そして、ドラマCDが決定との!おめでとうございます!登場人物おおいので、どんなキャストさんになるのか楽しみです!
今回もモフモフ、綺麗な絵でとっても楽しめました。

5

やっと!

正隆x胡太朗は多少のぶつかり合いはあるものの、
基本相手を思ってのことなのでここは安定。
しかし憑いてる動物によって特性変わるのを
すべて受け止める胡太朗は凄いと改めて思う。

‪楠と乃木やっと...!
今までもところどころで登場しては匂わせてましたけど
ここまで来るのに長かった。
楠は亥でストレートに押していて、でも乃木には時間が必要だったんだな。

颯助とコマも今までと比べたら‬今回は大きな転換でしたね。
ワンコ×ツンデレという相性の良さなので今後に期待!

5

待ってました!!

大好きなシリーズの最新刊です!早く読みたいのにもったいなくて…やっと読めました(苦笑)。そして、このレビューの多さが、人気作なんだなぁと嬉しくなりますね。

今回は3カップルのお話になりますが、何と言っても見逃せなかったのは、コマ&颯助の2人です!早くくっついて2人のイチャイチャが見たいと思ってたので、ただただ感無量…でした。まぁ、イチャイチャまではほど遠そうですが、そばに来させただけでも、コマにしたら大進歩!ですよね。

主役カップルの、いつでもどこでも…な安定のイチャイチャぶりにはニヤニヤが止まらない(喧嘩さえも、甘いスパイスになってます)し、楠カップルは神使を辞めてもいいという楠の覚悟にキュンキュンして。

他の神使たちも可愛かったりカッコ良かったりして、どこを読んでもニヤニヤしちゃいます。次はぜひとも、コマのデレちゃった可愛い姿が見たいですね!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP