• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作嫁に来ないか

小早川一美,28歳,押しかけ嫁
池崎敬吾,30歳,嫁募集中

その他の収録作品

  • 特別祝辞 ステキな奥さん
  • 特別祝辞 Be My Baby?

あらすじ

男30、そろそろ可愛い嫁が欲しい。
料理が上手でキレイ好き、ついでに気配り上手だとなおうれしい…
なんて考えながら一人の日曜を過ごしていた俺のもとに、突然「嫁」がやって来た!!
そいつは、それはもう完璧な「嫁」だった。つけ加えるなら、Hがとってもうまかった…。
だけど、だけど! 俺の「嫁」ってばなぜか男なんですけど!? そしてなぜか俺が抱かれてるんですけど!?
さらに月曜、出社してみたらその「嫁」が「上司」になってたんですけど――っ!?

作品情報

作品名
嫁に来ないか
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
嫁に来ないか
発売日
ISBN
9784877244446
3.5

(59)

(14)

萌々

(16)

(20)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
22
得点
201
評価数
59
平均
3.5 / 5
神率
23.7%

レビュー投稿数22

三国一の幸せ者

嫁に来ないかシリーズの一作目になるのかな?今作が一番内容が濃い気がします。

嫁が欲しいとこぼす池崎の元に突然あなたの嫁です!と長身美形の男が現れて汚部屋を片付け美味しい夕食を作りお風呂にふかふかの布団まで。
ここまですっかり流される池崎ですがやっとまともな展開に。セックスは男同士じゃ無理だ!と。
この時の嫁の頼もしいリードと勃たぬなら勃たせてみせますホトトギス!で愛されてしまいます。

なんやかんやで流されいつの間にかかけがえのない理想の嫁になり中盤で新婚夫婦状態に。

出張や指輪や一美の親事件とありましたが愛の力で乗り越えました。

もう池崎の流されっぷりや一美の嫁の心得を守る理想の嫁っぷりやぶっとび具合に笑えます。

ご近所さんが男同士の新婚夫婦を普通に受け入れてる中でお隣さんだけは馴染めません。おかしい!みんなが自分を騙してるのか?そして今夜もラップ音が響き渡る。お隣さん御愁傷様です(笑)

最後に赤ちゃんができた!?騒動も笑えます。

0

アホアホギャグコメディ

1冊まるごと表題作です。
生活能力がなく、普段の生活がだらしない受けのもとに
いきなり攻めが「嫁」として訪問してきたことから物語は始まります。

攻めの夢は「婿」ではなく、「花嫁」になること。
しかし、高身長・高地位から、その夢を断念しかかっていましたが、
受けを見て一変、受けの嫁になることを決心し、
彼の家に突撃訪問してしまったというわけです。

1冊全てが、ハチャメチャなコメディなので、
ストーリーというストーリーは、あまり頭に入ってきません(笑)

受けは会社では上司であり、支社長である攻めの秘書をこなし、
家に帰ってきたら、反対に攻めがエプロンをして夕食を作り、
風呂を入れ、掃除、洗濯をこなし、見事な嫁と大変身します。

しかし、ベッドの中では立場が逆転!
嫁がタチとなるわけです。

どこからどう突っ込んでいいやら、全てが破天荒な設定なので、
とにかく読み進むしかありません。
もう全てに対して笑えます★
著者さんは物語の中で、一人ツッコミ一人ボケをしてくれます。
なのでより一層ボケに磨きがかかり、笑わせてくれるという訳です。

攻めである嫁は家事全般は何でもできるし、男をたてようとする
一昔前の日本にいそうな楚々とした完璧な嫁を目指しています。
それに比べ、受けは普通のサラリーマン。
だからこそ、これだけの爆笑コメディが完成したのかもしれません♪
ストーリー的なネタとしては、
「結婚指輪ネタ」「浮気ネタ」「両親紹介ネタ」「妊娠ネタ」…。
でも結局、収まるところに収まってしまい、
家に帰って、エッチ…という流れがいつも一緒のパターンです。

あまりのバカップルに周囲もそのまま彼らを受け入れるか、
ツッコむか、どっちかしかありません。

ああ、もう「末永くお幸せに♡」以外の言葉が見つからないです。
ハイ。

2

一番災難なのはお隣さん(笑)

新也美樹さん、再読祭り中です。
本当にバカバカしくて、どこを読んでも笑えます。

突然現れたガタイのいい嫁の一美。
子供の頃からの夢だったお嫁さんになるべく、奮闘します。

汚れている部屋を綺麗にします。
美味しい食事を作ります。
断れないように、会社の社長の息子という地位を利用します。

身体から落とすべく、もちろん攻めます(笑)
裸エプロンでお尻を見せます(笑)

お見合いの席で「なりたいのは花婿じゃなくて、花嫁です」と叫んだ一美にあっぱれ!です。

めでたく夫婦になった二人。『ステキな奥さん』では、お隣さんの目線で、幸せなバカップルぶりが分かります。毎回、敬吾の叫び声が聞こえたり、ラップ音(笑)がしたり、一番災難なのはアパートのお隣さんでした。

書き下ろしでは、攻めの一美が妊娠したと大騒ぎになります。ホント、こーゆーバカバカしさが大好きです。

5

笑いすぎて腹筋が痛い

もうね、バカすぎる!
最初から最後まで『おバカ』この一言につきる。

いきなり押し掛けてくる嫁。しかも攻め。しかも支社長。
最初は困惑してても受け入れちゃうダンナ。
読みながら何度『おい!』って言ったことか。
ありえない……とか思いながら、読んでくと不思議に面白さが勝つからか気にならなくなってくる。
そして、小さいギャグとかにいちいち反応して笑ってしまう。

確かに隣の人の言う通りだよ。と、思っても面白いからいいの。

妊娠したと思い込み、病院で“あなたが産めるわけないでしょ”の医者の言葉に“そうでした!(自分は攻めだから)彼を診てください!”とお願いしてる姿に涙が出るほど笑ってしまった。

3

バカバカしいんだけど止められないw

新也さんの評価はいつも迷うんですが(BLとしての萌えで評価すべきなんでしょうが、ギャグのツボが嵌りすぎるほど嵌っているので、どうしても萌以上を付けたくなるw)、今回も一杯笑いをくれたので、評価は萌x2!(笑)。
この作家さんのギャグのツボは、今まで外されたことがないんですよね~。^^
今回も面白かったのですが、今まで読んだ作品と比べると、若干ツッコミが控えめなような印象でしたが、それでも面白かったです。
ストーリーや登場人物については他の方々が詳しくレビューして下さっているので割愛しますが、私も主人公たちの住むアパートの隣人の人がとっても面白いと思いました。
お顔の登場が1コマもない隣人さんですが、しっかりギャグをしてくれているところは、ある意味すごい(笑)。
今回、かな~り前に読んでいたのを再読したのですが、皆さんのレビューを読んで発見したことが…こ、これ、ドラマCD出てるんですね…す、すごい!き、聴いてみたい!(笑)

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP